やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

第四コーナーを曲がって最後の一叩きだが東京の馬場は思ったよりそこから直線が長い。届くのか?

2011-08-22 06:59:50 | 日々の戯言
来週のJB2第三戦にして最終戦のプラに雨の中出撃。


早いものでこれが終われば私の今シーズンは終了である


そのJB2とは私が主として(ボーターとして)参加している訳ではないので
何処にも記録としては残らないが記憶として自分の中にあれば良いと思う。


それは本戦だけではなくその準備や練習を通して河口湖というフィールドに
何度も何度も浮かんでそれでもまだ全然足りなくて届かなくて悔しくて。


例えばただ楽しく釣るだけなら昔取った杵柄というスタイルで拘りなくすれば良い。
正に私はこのタイプ。バスフィッシングは楽しければいーやというスタンス。


ただトーナメントというシチュエーションでは全く意味を成さない姿勢。
貪欲に貧欲にただただ大きいバスを求めて追求してゆくプロとしての在り方。


その最前線に近いところでじっくり見させてもらったこの一年は勉強になりました。
それはバスに限った事ではなく全てを懸けて何かに打ち込むという姿は私より
はるかに年下の師匠に今更教わりましたヨ。


やっぱ何でもにあがりたいと欲する者の熱いコト熱いコト


願わくば彼の情熱が良い形に昇華されれば幸いだ。いやきっとそうするだろうヨ


この男、何処へ行くのか・・・


***


遅めの9時前に離岸。


っうか寒っ気温は20℃と少し。一昨日まで30℃だったのに信じられん!


まるで晩秋の湖上。寒々したモノトーンの世界


長袖とレインスーツを着てもまだ寒い。ところが水温は25℃以上と逆転してます!
釣れたバスがメチャ温かいのでありますwww


師匠は連日浮いている様なのでかなり状況を把握してるとの事。
曰く「今日は釣っちゃいましょう!」だって。


先週の感触そのままで各地(あえて暈す)を周れば、ペースは上がらずだが1~2本
クオリティの良い魚の出会える。これを拾い集めて行く作戦になるだろう。


マジックカーペット号(仮称)は今日もバカっ速っ


岬地蔵作戦も悪くないがタコ粘りより何度も入りなおしてタイミングを掴む方が
バスボートの機動力を活かした展開になりそうだ。


ナイスキーパーゲト!


師匠曰く、自覚は無いが一年前と比べたら上手くなりましたね~って。
(上から目線でwww)うぉ~この年で誰かに褒められた♪ 


確かに場数が半端じゃない。前10年分を余裕で越えるの実釣回数と内容ですから
上手くなったかもしれないが意識はアマチュアのままだしね。おそらく一生そうデス


***


さておそらく3kg程度までは見えた。全部を600gで揃えるのは困難だが
ベース400gのキッカー800g。キロはでたらそれは嬉しいオマケだ。
狙う水深も今回のこのプラでアジャストできた。もう迷いはない


ベイトフィネス(未確認)だって使えるもんね♪


これで押し通し心中する勢いです!


こうゆう緻密な策の延長線上に神が居て、そこに辿り着いた者にラックは舞い降りる。
さて我が艦隊に甘い汁は注がれるのでしょうか?これこそ神のみぞ知るってwww


さてシーズン最終戦は27日(土)!!いざ出陣!!


ベビーだって手玉にとりますヨwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家賃35000円(駐車場込... | トップ | 手の中には敗北感有り。なぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事