やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ともすれば狸・・・

2010-03-30 08:45:06 | 日々の戯言
ベッドが来た土曜日の後半のお話。

5時からのバイトまでの2時間半で無理やりジムへ”出勤”する。
ランニングと筋トレ。飯食ってないので体重がココ数十年入った事のない
54kg台に突入。ウームマズイゾコレハ・・・


少し筋トレの目標値を落として、自重+5kgのバーベルを10回3セット
できるぐらいの均整のとれた体作りを目指そうと思う。言わば現状維持だ。



*****



帰宅したのが23時半で寝たのが24時。ベッドも気にせず速攻で落ちる。
なんせ起床が3時半なのだ。ビールもアルコールが残ると思い自重。


無事起きて予定通り移動したが田子の浦に着いたのは出港5分前。
バタバタで荷物を載せいざ出港~ 釣座は船体胴の部分。問題なかろうよ。


しかし問題は違うトコで発生。船長曰く






潮悪いから今日は太刀魚ね♪





えっーーーーーっ!!ナンスカそれ~!?


ジグは持ってるが気持ちは鯛釣なんですけど・・・
前に二、三度太刀魚はやったことあるが面白かった覚えがない。
だが乗合船の悲しいところで無理は言えない仕方なし。既に港は遠い。


鯛ラバを封印してそれではタチフィッシングスタート。


場所は沼津港沖合で地形的なことは知らないが太刀魚船団が形成されて
あちこちでどんどん釣れている。ウチの晴丸も負けじと私以外wwwが
バンバン釣り上げて行く。この日は食いが良いらしい。


しつこいようだが私以外がバンバンと(涙)


実は鯛を想定していた為、PEにメートルカラーが付いてないラインを使用。
予想ではボトムを取るから水深は良いやと思って購入したのだが裏目に出た。


結構シビアに変化するタナにアジャストできない。フォールスピードから
判断していたのだが、途中から再フォールすると水深予測完全不明にwww


という訳でポチポチと釣れたがしてやったりの釣った感ナッシング。


まぁもう太刀魚は卒業と同時に鯛はリベンジと課題の残る闘いになりました。


疲労困憊で居城に到着したのが16時過ぎ。
確か記憶では17時からバイトだったような・・・


崩れ行く記憶の外側で幽体離脱した身体だけがノロノロと仕事場へ向かって
歩いて行きましたとさ。生きるってキビシイwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEDorBAD? | トップ | 集(終)結の園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事