やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

何でも久しぶり扱いの私は普段一体何をしているのか?失った時間は何処へ?

2011-09-02 06:43:22 | 日々の戯言
さてSeptember突入。
今週は雨の土日になりそうだ。涼しいのを通り越して寒いんですケド・・・


もう秋風が吹くのか~残暑は何処へ?


***


今月末には両親との伊豆離島への旅がある。二泊三日で伊豆利島と大島の予定だ。


大島は過去数回訪ねた事があるが利島は初。当然モチーフは釣り。ただ離島なので
天候次第で最悪は汽船が出ない可能性もある。微妙に悪くても行ってからツマラナイ
のでどうせなら快晴か暴風台風レベルでお願いしたい。うんうん


一応段取は組んであるがさてどうなることやら?


これは26(月)~28(水)の日程です。


あー書いてて台風が来そうな気がしてきたwww


***


あとは市民会館での江口玲氏のピアノリサイタルくらいか?まぁこれは歩いて行ける
近所だからイベントって程じゃない。でもチケットも用意したし予習もしてますので
気持ちが入って極めて楽しみです。


んーもうなにもないゾ?9月は実に暇だなぁ~
シルバーウィークも次週に上記の旅行が控えている為、特に何もなし。
久しぶりにゆっくり走ったり筋トレしたりできそう。読書もいーね♪
でもあと一回海へ行きたいわぁ



*****



さて久しぶりと言えばドラクエ8。


第二形態ラプソーン(おそらく)を倒したが今度はデブソーンになり結界を張りやがった。
そして7つのオーブを集めて~の下りで面倒臭くなり断念&放置すること数か月


とっくに忘れたので仕方なく攻略サイトを開きサクサクオーブを集めデブに挑んだ。


こんなのが最終形態。実は最弱


レベルはマシ(Lv44程度)だが装備はオソマツ。まぁ初回は全滅上等でしょ?


言われた通り杖に祈りを捧げること7回。


結界を破り直接攻撃が始まったが、チマチマ殴っても1ターンで300弱。
テンションあげやバイキルトもスグ波動で飛ばされるので本当にチマチマ。


あーいつ終わるだろうと気もそぞろでペシペシ叩いていたら突然死にやがった!?
アレ~wwwマヂっすか?弱っ!


しかしせっかく倒したのになんだか主人公が嬉しくなさそう・・・
そして微妙なハッピー?エンディングで達成感ゼロwww


何だかまだエピローグがあるみたいだがもういいや。


これにてDQ8封印です。


※この主人公は無表情だし確固たる使命感がないから感情移入できないのだと思う。
 FF10のティーダは馬鹿だが熱く感情豊か。そうでないとイカンですね



*****



ショパンのピアノコンチェルト1番が聴きたくて11月のサントリーホールの
チケを取った話は書いたが、久しぶりにサントリーホールのサイトを覗いてみれば
その当日の演目詳細がUPされていた。


それがコレ


死の島なるタイトル。物騒だね


ラフマのシンフォニー1番という微妙にマイナー曲。ピアノ協奏曲は空で歌える程?
有名だがお恥ずかしながらこれは初聴。まだまだ時間はあるしじっくり聴き込んで
理解してから望みたい。


でもこうやって一曲一曲美しく艶やかな音が自分の中に降り積もって行くのです♪


CD購入は銀魂コンピ以来久しぶり。早速手配をしましょう~ポチポチ


この手のCDは普段はアマゾンで買うのだが最近はまんまと楽天ポイント獲得に
踊らされていて、そのポイントを使って送料込で1000円でした。


購入手続きしてから気が付いたが札幌のショップさん。うーん地域も時間も超えた
商圏かぁ~NET販売の可能性ってまだまだある。後はスピードかしらね。


特にここでしかない地域特産物等のコンテンツがあれば強いよね。
まぁこれからも私はただの消費者だけどさwww


さーてと土日はなにしようかしらね?では良い週末を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウン十万と惜しみなく投資す... | トップ | ノロノロの台風にイライラは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事