やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

翼をください

2010-10-22 09:30:23 | 日々の戯言
昨日の続き話。


銀魂を探しに近所のGEOに伺う。お目当ては早々に見つかったのだが
まぁ楽しそうな映画やアニメが山程ある。暫くレンタル屋さんに立ち寄ら
なかったのでお店には旧作でも私的には超新作揃いで目移りする。


因みに私的キャパは限りなくナローでアニメかホラーかエロwww 
大作ハリウッドムービー全スルーwwwアバター?なにそれ?


店内を二周三周と徘徊し手に取ったのが「EVA:破」。

美しく残酷な世界観。その対比が悲しい


去年?劇場で見た以来でまた見たかったのだがここで念願叶う。
そして銀魂1と2の3本。時間あるかしら?


入会手続きをすれば入会金なしとな?んでEVAが360円で一週間。
銀魂は何と100円でこれも一週間レンタル。スゲーなGEO!!
たった560円で借りれちゃったよ!何か申し訳ない。ありがとう


***


どうやら水の量を間違えた麻婆豆腐(完全にスープ状)を作製し
文字通り流し込んでささっとTVの前に座る。今日はEVA。


劇場では圧倒される新展開で追って行くのが精一杯だったのだが
今回は隅々までシゲシゲジロリ。返却までもう一回見よ。


多くの新伏線が張り巡らされており次章「Q」への複雑怪奇な螺旋
階段の様だ。従来のTVシリーズや過去の映画版を懐かしむつもりは
ないがそれらを踏襲しつつも完全に違う回廊に突入したか。


マリやカヲルのチルドレン達は勿論、大人達の思惑が幾重にも折り
重なってこの世界を形成している。各キャラの心のブラックボックスが
開くまであと何年?if的な平行宇宙だがこの新ストーリーは良すぎる。


Qの完成が死ぬ程待ち遠しい。


アニメは映画的に一段低く見られる傾向があるが絶対違う!
最高はココにある!同時代でこの世界を体感できる事は間違いなく幸せだ!


***


もう少しだけ


少し3人の子供達の描き方が変わってきたかな?


言葉の端々やカットに優しさを見出す。綾波しかり式(敷)波しかり。


この子達に大きな福音を!特に大好きなアスカに愛を♪


アイパッチが似合う子。因みにクローム髑髏も好きwww


ね、庵野監督!



*****



沢山泣いてストレスが抜けた気がする。


涙って心の雫の出口だった。大事なコトを忘れてた。ありがとうエヴァ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40男ですが何か? 改稿版 | トップ | ラフマニノフピアノ協奏曲2番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事