やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

起きるまで寝たい!ならば永遠に起きなくてもイイ?疲労と無気力のフルコンプとは如何に?

2013-11-20 00:16:59 | 日々の戯言
色々葛藤したが結局有給休暇はとらないコトにして次の機会を待つ方向に調整。
もしかしたらスグにリベンジ戦をすっかもしんないし!


休暇日数的には全然問題ないのだが心象的には連続しているよーな感じ(先々週も行ったしね)
なので用事も特にないのに無駄に目立つのはよそうかと。


「休みを・・・」と呟けば


「釣りかぁ?」と課長さんにチクリと刺されるので( ̄- ̄メ)チッ


そんな結論を出した早朝ランニング中。上り最中は考え事が難しいが下りは割とアイデアを纏める余裕がある。
ぶっちゃけ寝ていたいのが本音だがそれでも走ればそれなりに気持ちもスッキリしますからね。


その主題は「ここ最近のウルトラ以外のマラソンってただ出るだけで意味なくない?」


そんな自問自答をラン中に思考する。なんかチャレンジ精神がごっそり削られてね?


10kmもハーフもフルも数年前に出したベストからどんどん遠ざかっていて
最近じゃ怪我せず完走すりゃ・・・みたいな発言ばっか。


確かに練習時間も質も大幅に落ちていてこれじゃさすがにどうにもならん!って
トコまで来てるが時間がないのは今に始まった事じゃねぇ!


昔っから隙間を使って練習できてたのだから今でも可能でしょ?
結局モチベーションの低下が招いた走りの劣化なんですわ。


例えば高校や大学時代に陸上選手でその時のベストと40代じゃどうしても差はあるが
私の場合は30から始めたド素人ランナーだから(元来素質もない)勢いだけで走ってた時より
確実に良い筈なのに、どうしてもあの頃に出したタイムが抜けないのだ?


今週のフルが終わればここでいったんレース予定が切れ、次は来春の富士五湖ウルトラまでない。
そのブランクは約5ヶ月。心の再起を望む。


とりあえずその第一歩として・・・






寝るかオヤスミナサイ(つд・) ミ☆





いや、疲労の極みなんよマヂで!



*****



皆さんは本当にマズいお米を食べた事があるか?
今私が食べてるのがそれだwww


もう2年ぐらい前に購入した10kgがまだ消費できていない。たかが10kgがだよ?
別に小食でもないしましてやご飯が嫌いな訳でもないが何故か減らないの。どうしてだろ?


しかも買った瞬間からこれクズ米だな!と思っていたが2年経過した今はもう・・・
表現し難いマイマイに変化していますwww


でも根が貧乏性なので捨てるに忍びなく渋々細々と食べてます。まだ結構ある。


なので先週から古古古々米殲滅キャンペーン中でまともに白飯として食べられないのなら
チャーハンにしてしまえの巻を展開しております。


コツは通常よりかなり多くの水をいれて炊く事と大胆な味付けかしらwww


そうすれば辛うじて食物としての地位を確立できるのであります♪
まぁそれでもさほど美味くはないがな。


庭に雀でも来ればくれてやるのだが居るのは野良ネコばっかりで



今日はジャコとお茶漬けの元で味付け


卵2コをボールに溶いてそれにご飯を先に混ぜてしまうのがキモ。
これだと卵成分が行き渡るしお米がふっくらする。


他にレバー&焼肉のタレバージョンとか柚子こしょう締めとか色々あるが
どれもちっとも旨くありんせん



何か無彩色っぽくて味気までない


***


食生活が貧しいとどうも厭世的になってイカンな。
活力を補給している筈が間違ってなげやりを注入されてるみたいだ。


せめてこの音でも聴いてテンション上げませう!!


吉川君は格好良い大人やね~我がアイドルやわ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAN(NOT)?この日の為に習... | トップ | 魚居ぬ森の中で自分の未来を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事