やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

1と2の間にある見えざる虚数空間と越えることの出来ない恋愛カーストとは如何に?

2013-04-25 02:03:10 | 日々の戯言

Oh・・・これは毒?


貰った玉ネギが発芽してた(´・ω・`)


食べよう食べようと思案していたのだが後手に回った結果がコレ。


***


それを確認する数時間前。今日こそは使う!と決意し、ならばとカツ丼を
作る予定でスーパーに(出来合いのお惣菜ね)買いにいけば・・・




にゃいwww




豚どころかチキン野郎まで脱走していやがる!




だが既にカツ丼腹にシフトしているので諦めがつかん!









アイデア降臨!



ならばと横並びで売っていたあなご天98円をなぜかチョイスwww
これで煮カツならぬ煮アナゴ天をするべ。


毎日天プラ職人をしている我が身からすれば余所で買うのは矛盾だが
だって美味しそうに揚がってるんだもの・・・悔しいが私より上手い。


んでこれじゃ寂しいので具増量に竹輪を1袋。これで何とかなるでしょう。


***


ここで冒頭に戻り発育良好な玉ねぎに落胆したが、食べられる部分を切り刻んで
常備している濃縮蕎麦出汁をフライパンに張りコーヒー用のグラニュー糖をばらまき
水を入れ醤油を入れてと極めて適当にチューン。ペロリ味見。


しかしこれが奇跡的に食べられる範囲に納まったwww


ならばと先のタマネギと竹輪を煮、そしてメインのあなごさんを入れ
適当に引っくり返してフィニッシュに卵とじ。


チクワLOVEだが厚揚げでも可

あなごさんを3ピースにカット


これがまぁビジュアル的にもカツ煮に近くなりアリですわ。
んで食べてみれば十分な美味しさ♪


見た目もボリュームもあるし満足するものでした。自分ご馳走様。


ホラ、わりと普通でしょ?イケルっす



*****



楽天銀行で購入しているtotoBIGに「当せん」の文字が躍る。
だが開ける前からやたらテンションは低い。


なぜならそのBIGには今年から末6等が新設されそのすそ野がようけ広がったのだ。


因みにBIGの仕組みは14試合組合せでその90分での勝敗分を自動予想するもの。


そう自動予想がこのシステムのキモ。


そこに購入者の意思は入れず勝手に予想して売りつけてくれるのだ。
因みに一等の当選確率は1/480万、その6等は1/75なのです。


***


ここ数年買い続けているが3~4年前に当たっただけで
そこからひたすら帰って来ない貯金をしています。



そしてようやくここでの当たり文字。しかしどうせ・・・


おー屍の上に赤い文字。激熱ならいいのだが



ふぅ~やはり案の定6等。それは570円ナリwww


イラネ


これでも14個中9個当たらなければならないのでなかなかハードル高いよ?


まぁいいや。


これで流れが変わるかもしれない。先日VF甲府のネタを書いたばっかしだが
鬼門のアウェー鹿島戦はドローで乗り切ったし次戦のマリノスは先週初負けが
ついてここから下降線を辿ると予想するのでもしかしたらジャイアントキリングが
見られるかもしれない。


toto購入はあくまでそのオマケのオマケだ。


もちろんズドンと6億当たって欲しいがなwww
余命と引き換えで構わんよ?駄目?


買わなければ当たらないが買っても当たらない
totoなんてそんなモノです♪



*****



さて色々あった長い一日だったがとある曲にメッセージを込めて今日を結ぶ



先日のフェラーリ痛車のHMOとは

これがモチーフであり


つまり世代を越えてここにつながる



画質は悪いが勘弁しろ


千本櫻も良いがテクノとの親和性は言うまでも無く最良



そして元祖YMOはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカリと空白の夜に浮かぶ精... | トップ | 沈む脚と浮遊する日常を操る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事