やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

あらありあるアレレあったっけ?蒸発する諭吉軍と穴の開いた空虚な財布とは如何に?

2018-08-24 09:26:57 | 日々の戯言
お金がない!アレレ?


・・・ってアレレ?先日と言ってる事が真逆じゃないですか?誤字?それとも誤植かな?

・・・なんでだろう


***


件のレガシィ赤兎馬君のタイミングベルト交換入院費用の見積もりにディラーさんに行って来ました。


久しぶりのディラー訪問

昔は狭いトコだったけどな


前回説明したがウチの子も17年落ちの11万km車両でこの先どうするか(乗り換えるのか)を思案するトコなのだが
とりあえずボート牽引もほぼほぼ諦めた事だしまだしばらく乗りましょうとの結論に。


つまり乗るならメンテは必要でまぁ消耗品パーツ交換には良い機会かと。お金もあるし(あったし)


そんな訳で見積もりなのだが~


ベルト類5種冷却ウォーターポンプ周りやラジエーター周りのホース全交換と各シール。最後にプラグ4本!
〆て部品代だけで9万円弱~それに工賃がなななんと7万円!!!


何だかツラツラ項目がありますよ

なんじゃコリャ・・・







つまり合計16万円ともう完全言いなりなのでありますw


アベシ!


例えばこの見積もりを精査すれば不要なトコもあるかもしれない。が正直全くワカラヌw


プラモデルも満足に組めない不器用なワラクシからすれば車なんぞ動くブラックボックス集合体でありプラグ1本外せそうにありんせん。
だから言いなりも止むを得ん!と誰に対しての逆ギレか?まぁそこは素直にスバルディーラーの技術力を買おうと思う。


例えは違うけどシマノの最高級リール「ステラ」の定価は大体8万円前後。それを2コ購入しても魚がバンバン釣れる訳じゃありんせん。


そうではなくて釣り場まで安全に(本人の運転スキルは置いといて)運んでくれて万が一(←?)手ぶらでも
ちゃんとトラブルなく帰ってこれる方がお金の使い方としては上等であります多分。


アスカもそう思うべ


先日書いたがもしトラブルが遠征中だったり電波の届かない秘境ダムサイドだったりしたら目もあてられない・・・


さてさてこの入院は来週頭からであり数日後には退院出来るだろうと思ふ。
そしたらまた元気に走り回って貰おうかと。さぁ次はドコまで私を連れて行ってくれるかな?


せめてもの反抗でこのスプーン貰ってイイ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはctrl + alt + esc?否... | トップ | その姿妖艶?赤い毛色を持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事