やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

盗んだバイクで走り出すを地でいった16歳の夜に電柱に激突した傷とは如何に?

2012-09-12 05:56:26 | 日々の戯言
最初に取得した免許は16歳での原付だった。そのあと20歳で車、
23歳で自動二輪(蛇足だが27歳頃船舶4級)などがある。


取得後車やボートは即購入したが実はバイクというものを一度も買った事がない。
もちろん貰った事もない。


つまりバイクに関しては一見無保有のペーパーライダー歴を更新し続けていると言えるのだが
実は数年前にピザデリバリーのバイトをした際に乗りまくったのでそんなに久しぶり感もない。


デリ用ジャイロは本当に良い子だねぇ~♪特にキャノピータイプは最高だがアレは原付の
エンジンには少々重すぎるボディだと思う。せめて90ccでもあれば更に傑作になったのにね。
※90ccは原付二種免許以上が必要


さてこのブログ上でも浮かんでは消えるバイク購入計画。
つい最近にも黄色のTWが欲しい!って紹介したっけ。


それ以降もときどきオークションを覗いて掘り出し物を探しているのだが
あの手のモノって本体価格が幾ら安くても送料って奴が馬鹿にならない。


専門業者もあるがセンターtoセンターの配送メインで私のウチのドアまでは
運んでくれないみたいだ。これって普通なの?当たり前?


だからなるべく取りに行ける範囲で網に引っ掛かればと監視をしているのだがようやく候補が1件。


***


その前に幾つかの悩める要素がある。


当然の項目だが「本体価格」「程度外見」「今要不要?」って感じで
もう少し具体的に希望を書くと「安価」「私らしい」「中古50cc」。


更に書けば先のジャイロやズーマーの恰好の良い原チャリがマヂで欲しい。
でも当然それなりに高い。どおしべぇ・・・


ではチョイ待て。


一体何に使うのよ?と原点的な問いに戻ればバイトとジムの往復だけで
会社にはイエロー自転車で平気だという答え。


なら別に恰好云々よりちゃんと走って止まれればこの際良くね?


・・・そッスね~まぁ妥協は残念だが今更原チャリでどうこうする
年でもあるまいし色気も排除すりゃ楽よ?


そんな内なる自問自答を越えて浮上したのが30km離れた山向こうから出品されてるコレ。
因みにスタート価格は1万円。


スズキアドレスV50だと

走行距離もこれくらいなら無問題


廃車→譲渡で私はこちらの役所でナンバーを作って持ってけば乗って帰っていーよとの事。
場所を調べれば電車でぐるっと回って行けそうで1時間くらいの距離。


これはチャンスなんじゃ・・・


では一発奮起して落札を狙ってみますかぁ?!(11日22時19分終了予定)


つまりペカったって事か(購入フラグ成立?)


***


ちょっと脱線するが仕事靴(普通のビジネスシューズ)が草臥れて久しい。
雨の日には浸水する位の古株君だがようやく次の子を購入。


それもオークションで中古だwww


スーツをそろそろ新調すべきだしならば今どきの股上の浅いパンツが良いなぁと言うのが
発端だがならばそれに似合うのはサイドゴアでイメージはモッズっぽく・・・


さすがに手持ちのマーチン10ホールじゃモッズじゃなくてパンクになっちゃうからな。
でもピカピカの靴って何か抵抗があって程度の良いユーズド君を探していたのだが
ここにきてようやく会えた。


3600円で落札したのは「コムデギャルソン」の27黒。


ところが来てビックリ!ク○重い!まるで安全靴みてぇ


お洒落の基本は靴から~と普段はサンダル履いてる私に言われたくないと思うが
まぁいいじゃないのwww


この子を基本に上を揃えていく計画なのであります。もちろん気長にな


***


話を戻す。


久しぶりのオークション落札合戦。
いえヤフオクは良く利用しているのだが叩きあいが久しぶりって事。


第一次締切時間は午後10時22分。おそらく自動延長オンになっていて
終了寸前に入札があるとプラス5分延長されると思われる。


出品側はこのアディショナルタイムが極めて楽しいのだが入札側には
固唾と葛藤と予算が頭の中をグルグル回って穏やかじゃないwww


***


バイトから帰ってきて速攻でパソを開けば既に15500円となっている。
いや、この場合はまだ?だろう


では参入開始♪上限5万までと一応決めて迎撃ミサイルを撃ち散らそうか?
まてまて落ち着いて行こう。


なぜなら先にも書いたがこの案件についての私の利点は引き取りに行く事を
前提にしてるので送料分も入札額に考えられるという事。


とにかくバイクだから送料は普通に1~2万だからね。


***


おっと16000円に上昇。


どうやら私ともう1名に絞られたか?


それでは局地戦的叩きあいに突入~パチパチパチ・・・



落ちろカトンボ!!」と叫んだメッサーラ搭乗のシロッコの気分じゃwww(Zガンダムね)



***


?!


あれれ流れ弾でも当たって相手が蒸発した?パタリと迎撃ミサイルが飛んでこなくなった。
とりあえずこちらが入れた18501円が最高額だが。


こんな感じで進行中

あんたが大将状態



残り3分




ゴクリ



















オークション終了~!!


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!


ウホッ♪って18501円で原チャリ一台買えちまった!マヂでいいのwww 
なんだか出品者が気の毒で嬉しい様な悲しい様な気分です。


いや~まさかねぇこの年で原チャオーナーになるとは
とても楽しい事態になっちまったwww


秋~冬はブンブン乗り回したご近所搭乗記が増えるかもね
さーて早速ヘルメットでも買いにドンキに行くかぁ~


***


ふぅと一息。


不思議な事に私のオークションでは入札で邪魔されないケースが多い。
先の靴も殆ど開始値でゲトだったもんね。


つまり目の付け所がマイナーだってことかな?


ありがたい事。中古でも愛情を持って保持するからウチにドーゾ


さて明日は後輩君がトーナメントの為にやって来る。
このゴミ屋敷を少しでもマシな状態にしなければいけまんせねwww


今から始めて何時になるのやら・・・あぁ今日も寝不足デス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る走れば走るときの三段活... | トップ | リザルトは午後2時には判明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事