やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

25時なぞ夕方みたいな認識の毎日で身体を蝕む立ち仕事のテンションは如何に?

2012-09-21 01:34:30 | 日々の戯言
来月の休みたい予定を提出(言うまでもなくバイト先へだ)しなければならんのだが
カレンダーを見ても特に何もない?!


21日の近所のハーフマラソン参加くらいでそれすらも夕方には大丈夫なのでほぼ白紙回答だ。


何だかわざわざ出すのが恥ずかしいwww
なので予定を捏造・・・もとい捻り出した。



そういえば今年はまだBB(海)に行ってなかったなと。



去年は御前崎と本栖湖のダブルヘッダーだったっけ?
さていつにしようかな?


知ってますか?海は夏より秋が暖かいんですよ~
それは夏に上昇した水温が活きているからなのだ。


確かに夏の気温はギラギラと高いが水温との差が大きいので体感では冷たく感じるでしょ?
でも秋はその差が縮まるので身体が馴染んで楽なのです。


ここ数年は御前崎ばっかりだがたまには伊豆の綺麗な海でおもいっきり遊んでみたい!
昔は週2回とかマヂで狂った様に通ってたが今じゃサッパリwww


あの頃は毎日波情報が気になって気になって仕方が無かったなぁ~
台風発生&接近が待ち遠しくてネwww


***


んーでは12日の金曜日にするか♪


策は二段構えで第一候補が東伊豆で第二が御前崎で。
波次第で前日に決定するべ。良いウネリが西から届く事を今から期待しよう。


フロッグマン(時計)は電池交換しなきゃ使えないなー
あの海上がりの満足感充実感を味わえるミニトリップになると良いな。









そうだ!


下田で10年前から気になっている伝説の大盛りトンカツ屋一(はじめ)へ行こう!
っうかまだあるのかな~誰かにオススメされたのだがいまだ保留してあった案件。


伊豆下田駅近くの定食屋さん


海上がりの腹ペコ状態ならどんなモンスターでも大丈夫でしょう。


でもまぁ10km走って朝飯まで抜いて挑んだ
甲府の「ぼんち」レベルではないと思いますがね・・・


もちろん食べきれませんでしたwww


今見てもコレは酷い・・・うっぷ



*****



昨日加入した自賠責保険について調べてみたのだが
アレは対人のみのかなり限定された保険みたいだ。


こう書いてある。


「対人賠償事故(人身事故)に限られます。運転者自身のケガや他人の財物を
破損させた対物賠償事故等の場合は自賠責保険からの保険金支払いは受けられません」


う~んもちろん事故らない気概?はタップリあるがそうゆう問題じゃないし
アレは万が一って瞬間的のものだから。


なので現在加入中のSBI保険のバイク特約を検討。
とりあえず二階建てにしておけばまず大丈夫でしょうから。


人身傷害ありとなしで随分お値段が違うがそもそもその人身傷害の意味がわからん。


えーと事故った自分やその同乗者(原チャリなのでいないが)への保障なのか・・・
つまり自爆した際に自身の怪我に対して支払われるって話か?
もしぶつけられたら相手から出るもんね・・・


因みにアリが5350円でナシが1700円。




・・・




ナシを選択www


んでも単独事故のみ補償とあるので自爆はいけそうです。
いえ、~いけそうじゃ困るんですけど?


あーそもそも約定理解する気がないでしょ?
だって細々書いてあって意味不明なんだもの


事故に大して事前に備えるクセに実際は事故ってから考えるという大いなる矛盾を抱えたまま
思考を停止させ、今は黒光りするヘルメットに何のステッカーを貼ろうか悩んでますwww


ネルフにしようかしら?



*****



先週土曜日から6連中のバイト。金曜もあるから都合7連。それで今週はようやく完走
んで今月は90時間が見えてきたかな?正直身体がカッタルイwww


でも精神的には楽しいしこれで日常にアクセントが付いてるから良かったと思う。
我ながら刺激的で面白い穴に潜り込んだなぁとwww


冷凍倉庫もデリバリーも居酒屋もどれも年輪の如く私の今を形成しているのは間違いない。
お金を貰える以上に勉強させていただいてます。云わば修行かしらねぇ?


さてほぼ一週間お暇(←おいとまと読む)いたしますが皆さん来週末にはまたここに集うよーに♪
沢山のどうでもよい情報を抱えて帰ってきますので更新お楽しみに~



それまで迷作gif見て和んでてね


歩く世間はバカばかり
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少しの旅立ちまで南の天... | トップ | 嵐の前の小ネタの掃き溜めな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大浜 (iWAZO)
2012-09-21 12:40:22
先日、家族で伊豆へ行きました。
イワゾー娘にウェットスーツを着せて、
BBを楽しんでまいりました。
http://www.youtube.com/watch?v=Ykwg3-RgGcM
やっぱり、水がきれいなので子どもも喜んでました。
今度、ぜひ娘に毒神エルロロを見せてあげてください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事