やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

遥かなるアンチエイジング道は迷い道ナウ?!ビリビリサロンに通う47チャイ無職とは如何に?

2017-12-18 10:21:00 | 日々の戯言
アンチエイジングはもう無理!!ゲンカイジャ


と、鏡の中の男はうなだれている・・・お前は誰だ?


そんな漢が向かう先は・・・


***


もう何年も取り組んでいるアンチエイジングだがさすがに限界かもしれないムリヤネン

鏡に映った自分を脳内変換フィルターで「おっ?まだまだイケんじゃね?」と
無理矢理思ってきたけど写真写りなる圧倒的真実の前では化けの皮もメッキも剥がれ落ちるのみ。


その最も憎むべきはやはりほうれい線。


あの鼻横の線1つあるなしで印象はゼムゼム違うもの。


実は少し前にどこかのお試し化粧品の生コラーゲンを購入し夜な夜なその溝にヌリヌリしているのだが
到底修復された傾向は見られずむしろ逆にマリアナ海溝の如く深く深く刻まれていっている気すらする。


誰か特効薬知らんかえ?


ただこの問題は随分昔からあり飲み過ぎだったり疲れてたりすると顕著に出現していたし今更でもない。
あとは電動カミソリを使うと同じ現象が起こる事も知っているので髭剃りはもっぱら入浴中の剃刀であります。


そうマヂで髭剃りは口周りの肌をボロボロにし、ひいてはほうれい線深堀りを助長しているものと憎んでいる。
とりあえず今は対人の仕事をしていないので毎朝剃る必要もありませんが一応キッチンは髭禁止なので数日おきにな。


その昔パイナップル成分?の脱毛ジェルなんて買ってみたけど何の効果も無かったな。
あー口ひげなんて生えてこなければ良いのに・・・
※顎髭は結構好きw


と思ってウン十年。そんな相談を馴染みの床屋さんにしたところ「あるよ」なんて気楽な回答が。
ならばとここで新たなカードを引く事としました。


***


ウチの街から下に20分くらいの隣町都留市にそうゆうサロンがあると紹介してくれたので早速訪れてみた。


ジュエルスキンさん


ここは女性オーナーの個人店でこじんまりとしたお店だが明るく清潔な感じ。施術をするのは当然オーナーさんで簡単なカウンセリング。
それによると髭には成長サイクルがありその周期に合わせて来ていただくとの事で大体半月に1回だと。


そんなペースだと凄いかかってしまうやん?と思ったけど男性髭は特に難しいそうでもちろん個人差もあるけれど3~4回で
ようやく変わったかな?くらいのあるなしが見られるよう。しかも全10回とかで終わるものでもないので少々マンドクセ。


私みたいに特に濃くない男性だからと言って早く終わる訳でもない。要は毛根さんの根性次第ガンバルノハソコジャネェ!


これで3日目くらい


んでその方法は詳しくはわからないけど電極を口周辺にあてピッと痛みを伴う刺激を与える。
これは上手い表現がないのだが輪ゴムを近距離からピシリと打たれた感じ。結構痛いw


これにより成長サイクル中の毛根をブッ壊し(多分この表現は間違っている)また次回で別のをブッ壊すのだ。


それも程度があって段階で「コレ大丈夫?コレは?」と段々上げてかれたのだがそこは男のやせ我慢。
「あーゼムゼム大丈夫ッスよ~(痛てぇ!)」と刺激MAXw


そんなのを口周りに数回打ち込み後は冷やせば1回の施術は終了となる。


いわく「医療用脱毛とエステは理髪店とヘアサロンの様に法規上?表現や施術方法が違うけど目指すゴールは一緒です」だそうです。
床屋が剃刀を使える使えないみたいなものだろうか?その使用器具にも色々規制があるのだろう。


そんな訳で当日ではドーゾでいきなりスタートしたのだが横になって対電極用目隠しゴーグルを装着しビシビシと電気撃たれてハイおしまい。
だいたい冷却入れて15分くらいでした。


今回は施術中写真を遠慮して撮らなかったから嘘っぽくなってるけど一応これは本当の話。次回はこのマヌケな姿を撮れれば良いな。


さて皆様気になるお値段だが少々高いか?1回3000円ナリ・・・


だが10回券を購入すると1回2500円となんだか急に心理的ハードルは低くなった気がするw
ならばと貧乏だけど10回分支払ってきてそれではこれから末永く宜しくお願いします~と言う事となった。


とりあえず実感や効果が出るのは数回先の恐らく3月頃かな?
結構期待してますしもし本当に積年の口髭問題が解決するのならこんなコストなぞ喜んで支払いますDEATH!!


それでは気長な感じで結果を待て髭面野郎共!!カホウハネテマテ


ファッ!日焼け厳禁だと?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーフィッシングウィーク?... | トップ | 器用貧乏と不器用貧乏?!同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事