やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

盟約は血より濃い?社会不適格者仕掛ける血の連鎖反応とハンプティダンプティとは如何に?

2015-11-13 17:15:44 | 日々の戯言
地方にはありがちな事だが防災放送と言うモノがある。


これは公的な機関が住民に対し何かお知らせする際に使用するもので
ここ富士吉田市でこの季節頻繁に放送されるのは熊の目撃情報でありんす。


さてそんな前振りはあるけど今回の話は熊ではないオヨビデナイ?


フライデーサーティーンの朝イチに流れた放送は献血のお願いでした。
あーそう言えばしばらく行ってなかったかも?ではタップリ抜いて貰うとするか。


最近の献血は直接的ですねぇ


***


閑話休題


先日釣ったイナダさんを魚に(おぉ文字通りだ!)酒宴を開く。相方はお馴染みムジナ殿であります。


相変わらず捌くのは下手だがそれでも下手なりに進歩はある。コツは包丁に迷いは要らないって事。
小刻みな刃の動きは身を崩してしまう。だから大胆ザックリとがコツっすね~


使用中の出刃は100均のだがこれが思いの外(おそらく今だけは)良く切れる!
そして刺身包丁は誰かの結婚引き出物でチョイスした高級品じゃwww


刀以上に切れます


んで狭い要塞キッチンでは大変な作業ですが少しでも作業効率を上げる為
ペラペラのプラまな板ではなく厚みのある木のまな板が欲しいこの頃です。


誰かクリスマスプレゼントに贈ってくれてもいーぞwww
※ついでに出刃包丁も付けてくれて構わないよ


さていつもいつも刺身やヅケ丼だけではツマラナイ。


お店で散々作ったけどね

贅沢丼の出来上がり

これがマヂで旨いオススメ醤油!


もちろんそれらもあるけれどマイブームは以前フグで使った香草焼き味。これが美味いシビレル!


マジカルパウダーっす

焼きはオリーブオイルがオススメ


グリルもオーブンもなく揚げ物も難しい我がラボで調理といえばフライパンしかない。
なので凝った料理は出来ませんがただのソテーより2段は上の味でございます♪


その付け合わせはポテトと椎茸なので写真の彩り的にはアレですが・・・


正直凄い量

ひっくり返して

芋と椎茸イン!


新鮮なイナダが勿体ない!と突っ込まれるかもしれませんがいくら美味しくても
同じ刺身はそんなに食べられないッスwww


まぁこれからもっとお魚レパートリーを増やしてゆけたらとは思います。
大師匠は鍋に使うとか言っていたけど~ツミレにでもするのかな?


なーんて言って金輪際釣れない可能性も大いにあるから風呂敷は広げない方が良かもねwww


***



案ずるより抜くが易し


前にも書いたがここ数年は貧血ボディで献血門前払いが多かった。
ただ徐々に解消されたようで最近は普通に成分基準を通過できる。


今日も「本日来た方々で一番濃い」と奇妙な褒め言葉を賜り恐悦至極でございますwww


んな訳で400mlをサックリ抜いてこれにて11回目の献血も無事終了しました。
これで事故っても4400mlは貯血で・・・今はそんな制度ないのかしら?


我が血よ何処へ

誰かの何かの役にでもなれば幸い

血圧は至って正常値


***


さてオチ


前日宴の買い物の際、卵1パック購入したのだが・・・


卵はマルチ栄養食品ね!






と引き換えにもう1パック増えた!ナゼユエニ


独り暮らしに20コは多いじゃろ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶ヌコばかりの釣り大会?確... | トップ | 今期最高の涙腺決壊!容赦な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事