やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

宣言したからには旅費を貯めなきゃイカンです!これこそマヂでモノより思い出とは如何に?

2012-02-24 00:17:11 | 日々の戯言

白くてもブラックサンダー!!



*****



先週の土曜日(だったと思う)にバイト先の居酒屋に社員見習い君が入社してきた。


挨拶もキチンとしてるし中々好青年っぽい・・・ぽかった(既に過去形)




なぜなら翌日速攻でバックれやがったwww




そういえばここ数日見かけないな?と疑問に思っていたのだが成程そうゆう訳か。


しかしこれで何人目だぁ?バイトのサイクルも私以降長期の定着者は皆無だが
本来覚悟が違う筈の中途採用社員君の軽いこと軽いこと綿毛の如し






でも・・・ハッキリ言ってお前等見る目があるwww



えぇここは世界の終点、DEADEND酒場ですから見切るなら一日あれば十分でしょう。
決断が早くかつ正確てマヂ羨ましい。



こちとら愚痴を溢しながらもかれこれ一年半勤務でもうとっくにベテラン枠です
でも色々便利でさ~ウチから激近くて顔バレしないバイトなんだよな。楽だし。



でも正直飽きたなー



投資の損切の如く損得勘定をウジウジと決断できない性格は是が非でも直したいもんだ。
長い人生でニュートリノより速く即決したのは離婚ぐらいッスwww


***


さてその酒場も2月平日は超暇で折角行っても1時間。しかも清掃業務が主と面白くもなんともない。
多少忙しくても中華鍋を振ってる方が楽しいのですがこればっかりはお客さんが注文してくれないと何もできん。


実は先のだし巻き卵もメニューの自主練習(本当に教わってなく目で技術を盗んだwwwいや学んだ)で
あと少しテクが上がればお客さんに出せる「商品」になろう。もちろん大前提で自分が覚えたかったからですが。


第二作目アンダンテ。かなり改善されました

ホラもうそれっぽいでしょ?簡単じゃん


料理の腕の向上を目指すというより普段普通に料理をする癖(片づけも含め)がつけばいーよね。
そうすれば食事における健康管理が容易になるので非常に有効有益。


な~んてそんな建前はどーでも良くてぶっちゃけ自主制作飯は大盛りで美味しいからッス♪
さぁ今宵はなににすべぇ!



*****



いよいよ今週末から富士五湖ウルトラ用の練習がスタートする。


4月22日の開催日まで丁度2ヶ月。


その間にある週末は8回なので50km×8回=400kmと簡単に計算して
更に上の500km超を目標練習距離としよう。


月間250kmは結構キツイ目標値だがこれぐらいやんないと本番が来るのが恐ろしくて


いやジョークじゃなくて本当に「ここまで練習したから私はやれる!」と少しでも自信や自負がないと
あの距離は脚より先に心がボキリと折れる。


苦しいから辛いからと言って自分を簡単に許してしまうとウルトラはそこで終わるから。
「まだまだまだまだぁ!」と鼓舞しながら、時には「あの電柱まで走ろうヨ」と自分を騙しながらwww



でも道中色々あるけどホント100kmは面白いッス!



どうでしょうか?ワラクシを踏み台にしてコチラの世界に足を突っ込んでみませんか?
案外ペロッと行けちゃうかもしれませんよwww


***


んじゃ最後にこんな提案します。


来年6月末に開催されるであろうサロマ湖ウルトラマラソンに出場しましょう!
エントリーは年明けの平成25年1月10日前後だと思われる。



私は必ず出場します。えぇ絶対



今年は宮古島だったので来年はサロマを走ります。ちなみに再来年は四万十川です!
あとエントリーまで11ヶ月ありますのでゆっくり考えてのんびり練習して下さい。



決意が固まったらご一報を



羽田発の旅程ですが関東圏の方がいればご一緒しませう~


これは今年の表紙。アレレなぜか知り合いが真ん中に写ってますねwww
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前の次世代への新しい... | トップ | 2時間7分がどれくらい凄い... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックサンダー (イワゾー娘)
2012-02-25 18:20:11
あのお菓子の題名考えたのだれ(・・?)
もっと白っぽくしろよ~(=^ェ^=)
・ ・・
ダジャレ,来た~
♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事