やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

2時間7分がどれくらい凄いかって?彼がフレッツ光なら私はダイヤルアップとは如何に?

2012-02-27 00:14:00 | 日々の戯言
急に暖かくなったね


去年の寒さなんぞまるで覚えていないが2月後半って毎年こんなんでしたっけ?
もちろん単純に嬉しいのですがなーんか違和感がある。冬らしくなかったよーな。


そして日も随分伸びて帰る時間はまだ明るい。


当然暖房器具レスで余裕の今冬。着る毛布も全然出番ナシとまるで
セカンドインパクト後の地軸の傾いた日本みたい。言いすぎかwww


早く「Q」の公開日が決まりますよーに


***


4月22日の開催日まで丁度2ヶ月。その間にある週末は8回なので50km×8回=400km
と簡単に計算してその上の500kmを目標練習距離としよう。さてできるかな?


なーんて感じでいよいよ練習開幕!と思ったら土曜日雨、そして日曜日は小雪舞うと
予定していたロード30km走が瞬殺頓挫。あれ~日曜は晴れるって書いてあったのに。


全然寒くはないがかと言って合羽着て走るのはチョッと面倒で嫌・・・残念悔しいね。
仕方が無いのでジム内トレッドミルで我慢しべぇ


***


んでそのトレッドミル。今までは10kmをいかに速く走るか(大体52~3分)が
課題だったが今度から1時間でどれだけ走れるかを試している。


11kmと少しが今のところのログだがこれは8km過ぎから速度そのままで
(12~3km/h)傾斜を5%程度まで上げるなかなか厳しい練習をしています。


2つは似ている様だが時間走の方が断然ツラいです。えぇ圧倒的に
ロードでの長距離走とは効果が全然違うのでこれはこれでアリですね


面白いのがこれをすると以後寝るまでトイレに行く必要がなくなりますwww
飲んでも身体は水分を離さないのでレース後のアルコールって結構危ないかも?


でも悔しい程美味いんだよなぁ~



*****



東京マラソン中継見ました?


ちょっと感動で涙がwww 自分が走るのもアリですが応援するのも面白いんです。
今回はTV前でスマンが。でも本当に沿道の応援って力になるんですよ~不思議。


「がんばれ~」とエールを送られると本当にちゃんと心に落ちるんです。
トップランナーはいちいち反応しないが私は「ありがとー!」とお礼を言います。
この簡単なやりとりで気持ちのパワーが途切れません。ホントなんだって!


特に後半に気持ちが弱くなるランナー君は是非試してみてくれ。
言霊とはこの現代にも実在するのでヨ


***


んで藤原はラストスパート凄かったッスね!まさか2位まで届くなんてビックリ


頑張りに勇気貰いました!ありがとう、そしておめでとう!


無職無双プロとしてこの賞金は文字通り実力で勝ち取ったモノ!良かったッス。
ちなみに2位が400万円らしいが3位なら幾らなんだろうね?半分くらい?



そりゃラストスパートにも力が入るwww



いえいえお金じゃない。ただの意地、ランナーとしての本能で抜かしたんでしょう。
そしてタイムも7分台とここ数年では最良らしく早くもロンドン五輪確定とかなんとか。


しかし男子マラソンは超スピード時代到来中でエチオピアだケニアだってアフリカ勢が
世界の頂点だからな~優勝は無理?いやいや今回で少し希望が見えましたね♪


陸連は彼を強化選手として一定の待遇と練習環境を整備してあげて欲しい。
そして来るべきロンドンに向けて更なる飛躍を目指して下さい!


ガンガレ藤原!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言したからには旅費を貯め... | トップ | 月曜日から鉛のボディを引き... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ (イワゾー娘)
2012-02-28 20:00:26
八王子市は、寒いヨ(((>~<)))
本当寒い!!寒い!!寒い!!寒い!!
わ~~~~~~~~~((((;゜Д゜)))))))

…くるった。
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事