やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

要塞陥落?!ウィスカーに蹴り飛ばされ(空)腹から内部崩壊するガイエとは如何に?

2014-02-10 09:56:35 | 日々の戯言
目が覚めると一切の音が消えている。
それはまるで佐村○内氏(←全く知らない)の如し。


***


土曜がアカン!と知ったのは実は木曜日遅く。


大雪なぞ全くアイデアになく、久しぶりに外ランしよ~と目論んでいたのだが
「何寝言いってんスか!雪だよ雪!それも警戒MAXレベルよ?」と警告あり。


ハハハまさか」と惚けてみたもののどうやらマヂらしい。
予報では24時間近く降り続けるとか何とか。


そうなれば雪の華どころではないな・・・


***


少し時間が戻る。


ウチの要塞とムジナさんの穴は直線距離で1km程度。
ここは富士山の裾野傾斜にある街で要塞が坂の途中で彼女が坂の一番下って感じ。


まぁギリお互い歩ける距離。


何が言いたいかというとこれぐらいなら車を捨てて飲みに行けるって事。


一昔前は色々寛容な時代であったけど今は問題外の行為。


車で飲みに来たら代行で帰るか、あるいは最初っから送り迎えしてもらうかなど
とにかく誰かの手を借りた段取りが必要('A`)マンドクセ


かと言ってどちらかだけが飲むのはツマラナイし
でも二人共飲んじゃったら動けなくなってまうもの・・・


そんな訳でまぁたまたま近所だしお互い歩くのが嫌いじゃないので私は助かってる。


実は金曜夜も遅くまで飲んでたのだがお店を出たら雪が舞い始めていました


***


そして冒頭へ。


既にドバドバと降雪中。落ちてくる粉雪が街の音を吸い込み地上に埋めて行く。
響くのは私のバイオハザードのショットガンの音だけだwww


早々にバイトナッシングコールを頂いていたせいで引き籠ってひたすらのバイオタイム。
お陰でジルバレンタインを救出できました♪


ただその裏で危機が迫っていた・・・


***



兵糧がない!


その予兆は既に金曜にあったのだが夜は外食だったのでスルーしたのが運の尽き。


土曜の朝からもう何もないがバイオで指先を使うだけの小エネなので
何とかコーヒー・・・いやムジナさんに頂いたホットチョコで命を繋ぐ。


昼はムジナさんに頂いた伊勢ウドンを


夜はムジナさんに・・・


ってウチの食糧事情完全依存してるやん!!







餌付け?

あーん(芸はしないケド)


そうゆう訳ではないのだがスーパーサブとして置いといたお土産品や遺留品?が
我が生命維持に役に立つ。ありがとうございました。


この恩はいずれ必ず・・・



来世でお返し致すでござる
※ツケにしといて


***


やがて(飽きたので)引き籠りも終わる。


赤兎馬を早々に発掘しないと大変な事になるのは間違いない。
ようやく重い腰を上げてスコップを掴む。


笑ったのがまず駐車場までの道を確保するのに1時間www
そこからようやく本番だがその頃には疲れ切ってたり。


いやしっかしよく降ったね。


60cmと言われていたが嘘じゃなく本当にそうなったヨ。
車に辿り着いて周りを崩し始めたが問題はその雪の置き場所だ。


想定外だはwww

FD(RX-7)も白塗装


・・・


えいっ!


隣りの駐車スペースを殺したwww


やむ得ない。やったもん勝ちって事で容赦なく積み上げてゆく。
1時間使いようやく発掘したが、お次は退路?の確保だ。


レガちゃん露天掘り

出来たヨー


道に接続するには10m掘り進んでかつそれなりの道幅を作らなくては
アカンがそれも1時間強必要でした。もうヘロヘロ


そんな苦労もあって一応動かせる様にはなったが
街中混乱しているので余り出さない方が良いかと。


夜中なんてツルッツルだし。


当面はジムもバイトも徒歩じゃな。





あれ?




つまり





デートはいつも通りじゃん?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S2機関を直接取り込む神NO... | トップ | 大人の事情と大人の情事。や... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もののけ姫)
2014-02-10 20:11:25
伊勢うどん、吉田のうどんに慣れ親しんだ知り合いらの舌にはあわないらしいんだけど、、、
どうだった?←味見してない

雪、すごかったね。
うちはスコップが二本壊れたよ、
道まで掘り進める途中で

今日は筋肉痛でロボットみたいな動きになっております。
春はまだかい?

返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事