やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

その英気はそこそこ鋭気?勝つ見込みのないリベンジ戦に挑む愚者と干物は夜開くとは如何に?

2017-01-30 07:47:58 | 日々の戯言
記憶に新しい相模湾での大撃沈


その帰り道に漁協直売所で干物とアサリを購入したと書いたがそれを食べてみた。


まず大粒アサリちゃん。


500gで600円ナリ


とりあえず変化球ではなく直球酒蒸しで勝負!っとクックパッド横目に作ってみた。


とその前日に偶然ム実家より日本酒を貰ってきた。


酒蒸しの話をした訳ではないのにが!向うからガッチュー!


ありがたや一升瓶だよ~


そんじゃシケた調理酒ではなく贅沢にポン酒を使おうと開けたら~





にごり酒かよっ!


えぇぇぇ白濁系なの?


結局調理酒を使用しましたマァイイカ・・・


だがこれがイマイチ。


貝の大きさに対して案外身が小さかった事とよかれと思い醤油をチョイ入れたのが駄目だった。
まぁ美味しいんだけど貝から出る塩味を制御できなかったのは反省であります。


トレビアンではありませんでした


さてこれが前座話。


次はコレ。


予告通りに干物を買ってきたぞ


ん?ただの干物だよね?と思えるでしょうが問題はその大きさ。


左端の携帯がとても小さく見えるくらいのデカさで一体何の干物かと言うと~


携帯長さは13cm



まさかのイナダさんwww


イナダコンプリート


その発想が面白かったので買ってみたのだが(700円/1匹)これがグリルに入んねーwww


仕方がなく頭と尻尾を切ってさらにセンターから半身にして焼いてみたのだが火を通すまで30分くらいかかった!!


先の酒蒸し提供から随分間隔をあけたのでムジナ殿は皿をチンチン鳴らして請求しておりますが無視メシメシ!


でも焼き上がったイナダ干物は味わい深いしボリュームもあり美味しかったです。
まぁ2度目はいいかな?ってくらいですがwww


そんな訳で2017年第2戦へ向けて(微妙)にエネルギー充電中。


***



久々にキタコレ!


火水と釣りにて行方不明(予定)です。風の吹くまま大師匠の赴くまま釣り場をチョイスする為
どこへなにをは現段階では決まっておりません。まぁいつも通りですけどwww


でも今回のリベンジ戦は是が非でも成功させなければ・・・お楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イェイイェイ家ィ?ノリノリ... | トップ | 下がる水位は大波の前兆?世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事