やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

何処からともなく集結する無数のアホウとそれを寒々しく許容する南の小島とは如何に?DAY1

2017-01-18 08:24:43 | 走部
大寒波襲う列島から脱出したワラクシらが到着したのは遥か南かの宮古島。えぇ宮古島。
要塞の水道管がやや心配ではあるが希望的観測でまぁ大丈夫だろうと目をつぶるwww


さてその到着第一声はありきたりだが~






アレレ寒いんですけど?!ドウシテ?


ここは確か南の島だよね?1月に海開きする様なテンションですよね?


聞けば年に1度あるかないかの超寒さとな。レンタカー屋のお兄さんも4枚着ているって!
えーとでもマヂでそんな?そんじゃが極寒の山梨に来たら君なぞイチコロかもwww


一応20℃近くはあるし紅い花だってそこら中咲いてるじゃん!


でもとりあえず天気予報は曇天からの~雨模様。そして風が強いので体感は涼しいと寒いの間くらい。
うーん明日本番はヤバいかも(゜-゜)


***


DAY


早過ぎるのでトンキン金曜前泊ですよ

バイバイ東京じゃあねまた来週

まずまずの天気そうだが

乗り物で寝れない人

あと少し(3時間程)

あちゃー曇天

ハイ到着


羽田を7時前に飛んだJAL直行便は10時過ぎに無事宮古島に到着した。本日は土曜日。
この日のミッションはエントリーとコースの下見である。


ウルトラは朝が早いので前日のみの受付ってのが多い。つまり前宿泊必然である。
ましてやここは離島。便数も多くなく本番当日帰りも中々困難であるから結局後泊も当然。


月曜の有給休暇率ストップ高かもしれませぬ。オフシーズン地域振興策としては有効打でしょう。


それはともかくまずはレンタカーを確保し島での行動の自由を得る。
関係ないが島でのとタイピングしたらまでのと最初に出た。どうやら私を殺したいらしい


っとその前にオークション約束の宮古牛をムジナ様に食べさせとりあえずご機嫌をとっておく。
うむ悪くない。っか美味しい。でも輸入牛もいけてると思うから舌バカの私には肉の上等具合なぞ理解不能。


禁酒中の焼肉は地獄・・・

い、幾らするんじゃ!

でもめっさ旨い


そしてエントリー。


どうも今大会はランナー数が激減しているようで3種目合わせても1000名足らず。


その理由は去年が伝説になるくらいの猛雨の中の開催だったらしく降参したランナーが数多だったとか。
それで今年は腰が引けてぐぐっと数が減ったようだ。


まぁ確かにベストコンディションでも完走は確実じゃないのに大雨低気温でのウルトラは本物の地獄。
地元富士五湖でも降雪等何度かあったけどあれはマヂで死にに行く様なモンでした。


天気なぞたまたまなんだけど忌まわしい記憶ってのは中々拭えないものでもある。


馬鹿到着

寒いヨ寒い

アームカバー現地購入


っとそこで恒例のインタビューなぞ受けウフフエヘヘと答えてみた。後日談だがそれがまさかオンエアで使われるとも知らずにwww


囚人番号は272!

四万十川でもインタビューあったな


***


ゼッケンとTシャツを受け取った会場がそのままスタートゴール地点。だからここを起点にコースの下見と洒落こむ。


では行きますか

シボレーさんが今回の相棒


さて数年振り2回目の宮古島。


道なぞサラサラ覚えていないけど基本的には単純な島なのでコースをトレースする事なぞわけない。
MAPとナビで外れることなく進んで行く。


雨交じりの曇天

橋の上は超々強風!


宮古は最高標高100mくらいの低い島で極端なアップダウンはないんだけど
そうは言っても人の脚にはツラいアゲサゲポイントが幾つもある。


そうゆうのを確認する意味とあとはムジナエイドを何処で開設してもらうかの段取り付けだ。


彼女に車で先回りしてドリンク等をスタンバイして貰うのだがこれが本当に助かる。
そりゃ宮古牛くらい奢りますってwww


オフィシャルエイドも2.5km毎にはあるけど私がここ一番で欲しい飲むヨーグルト系(もしくは牛乳)はさすがにない。
長いウルトラ歴でもそもそも今まで走ったマラソンでも見た事ない。


どうしても長時間走ると胃が疲れて荒れてくるけどそれを抑えてくれるのが私は乳製品なのであります。
かつ内臓器はスタミナの源なのでいつか壊れるにしても延命処置しなければならないのだ。


そんな理由でそうゆうポイントを3箇所程キープ。本番は頼みます!


まもる君は19人兄弟

馬鹿が1人義兄弟の契りを交わす


しっかし車で走ってもスゲー時間がかかるのにそれを自力で?!






絶対狂ってるアリエヘン!


海神に挨拶中


常々釣り人は馬鹿だと思っているけどどうやらランナーも大馬鹿のようだ。


良かったそんな趣味持ってなくて!!・・・


そんな訳で下見も終わり明日の食料も買い込みホテルに入ったのは夕方6時手前。
あと数時間後には死闘が始まると思うと寝ても悪夢を見そう。


でも今回は(も)我が守護神ムジーナ殿がおられるのでそれに祈りつつ朝を待ちましょう。
えぇせめて奉納献上した焼肉分くらいのご利益はあるはず!ですよねっ?!


恰好イイけど髪の毛がひぐち君
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適当速報! | トップ | 何処からともなく集結する無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走部」カテゴリの最新記事