やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

SNAKEHEADHUNTING 蛇頭悲哀歌DAY3

2011-07-08 07:07:34 | 日々の戯言
もう最終日の朝が来た。


マジで?!信じられないのだが既に48時間経過したこの事実。
明日にはまた山奥に仕事しに帰らなければイカンとよ(九州弁マスターwww)


今日こそは!と思う気持ちとは裏腹に空は曇天強風中。ヤバいね・・・


暗雲立ち込めるってそのまんまの空


***


DAY3のガイドは初日同様にS君だがとにかく朝から風が強い日。


まず川筋でのサイトプランは真っ先に潰れたのでこの2日間の情報を元に
全く違う海沿いエリアに車を走らす。


朝からやる気ナシの師匠www


しかし最下流部にあたるこの辺はどこも水の色がカフェオレ気味。
そんな中の一本の水路でまずは師匠がファーストキャッチ!
曰く「どーせ居ないヨ!と投げやりで捨てキャストしてたら釣れた」だって。


持ってる男は違うwww


もう少し粘るがバイトなく移動。


ここでこの一連の経験値からアジャスタビリティが発揮されてゆく。
水路も風の向きに沿ってない方向やブロックできる民家周辺など初日より
更に小規模水路を攻略の糸口にする。


マジでこんな感じ


本当に民家の軒先やお店の裏で普通の方がみたらドブ川でそんなに太い釣竿で
何やってるんだろうか?と訝しがる程不自然なサングラス男達。


だがしかし得てしてそうポイントからビッグバイトを得られるのである。


ドズン~!また師匠にグッドサイズ!


私は裏側でバラシまくりで悶絶死中。数少ないバイトを確実にモノにしたいがどーもいかん。
ボスッ!グン!おりゃぁぁぁ!すぽーん!!!と駄目なルーチンに嵌りこむ人完成


痛恨のバラシ現場。左側が乱れているのがおわかり?


10回程のバイトを得ても総ファイト時間10秒?ヤエン釣りより遥かに低確率


あーいよいよ雨が本格的に降ってきた・・・もしかしてここが最後のポイントになるかも。


***


ときとして人はありえないヒラメキ(ピラメキではない)を得る。


メインの雰囲気山盛りな水路からは虚しくノーバイト。しかしその脇を流れる
正真正銘のドブ川の小さいシェードに目の端が動くものを捉えた。






いた






デカくはないが上等君。


草に隠れてガン見しながらアプローチを決めると躊躇いも無くピンク蛙を水中に
引きずり込んだ!







渾身のフッキング!!




ガボガボガボゴフッ




マジ必死ですwww



ゴウゴウウネウネと暴れる魚体を容赦なくゴボウ抜きし草むらへ!
ウォォォォォ~って大袈裟だが咆哮したいぐらい嬉しい一匹!


2012の年賀状用だ~


全然卒業規格ではありませんが間違いなくメモリアルな子です♪
本当に嬉しい・・・


佐賀のクリーク神が最後の最後にくれたプレゼント。
しかと受け取りました!ありがとう!


***


実は雷魚はこれでもう来ない、終わりと思っていたけどまた胸の奥に
碧い炎となってゆらゆらと点灯してしまいました・・・うんうん。


次はいつになるかは解りませんがそのタイミングが訪れたとき
またあの筑紫平野の風を頬に受ける時がくるでしょう。





どうせ来年でしょうがwww



41歳毒神の冒険奇憚。夏はこれからです



*****



裏テーマもいよいよ今日で最終日!最後の昼食は当然ラーメン


店名覚えてるヨ!「山小屋らーめん」だったかな?昭和(むかし)ラーメンは美味
しゅうございました♪5食連続外食ラーメンは初体験なので良い経験になりました。
こうゆう一方通行な暴飲暴食もたまには面白いのでまたアウェイで試してみたいッス。


腹減ってれば何でも美味しい事に気づいたwww


***


そして旅の締めは師匠たってのお願いである福岡空港前の有名天ぷら屋「ひらお」
でS君とのお別れ夕食会。全席横一列のカウンターで推測で30席くらい?


店は鰻の寝床だがアツアツ揚げたてを食べれる激安激旨店。
旨ーい!と大満足でこの美しくもない珍道中の幕は下りましたとさ。


アッチの奥までカウンターwww 電線に留まる雀を連想させる




はいオシマイ
※3回の長文お付き合いありがとうございました!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする