闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

どんな使い方してんねん?

2018年08月20日 22時00分16秒 | Weblog
職場の営業は全員YモバイルのポケットWifiを持つ事になっている。
勿論、社長も持っている。 私は技術なので支給されてない。

営業でポケットWifi使うのは、客先でメールや社内サーバーから
情報を引き出す事位なので、MAX7GBもあれば十分。
これまで、誰も7GB制限を超えた実績がない。

ところが、社長が7GB制限に引っかかってしまい、
回線がメッチャ遅いので何とかしてくれと言ってきた。
はぁ?まだ月半ば過ぎたところだ、一体どんな使い方してんねん?

社内には社内LANがあるし、出張先のホテルでは館内Wifiがある。
ポケットWifiを使うとすれば、客先か移動中だけ。
その間で、動画をガンガンみていなければ、7GBを超える事などない。
使う側の使い方に問題があるのは明白。

それを棚に上げて、7GBを超えたから回線が遅いから
何とかしろと言われても、今の契約でOK出したんはあんたや!

いつも社内でエロ動画見てるのと同じ様に、外出中にエロ動画見てんのちゃうんか?
そんなん見たら、7GBなんか直ぐオーバーしてしまうわな。
それやったら、自業自得や! 自らの行動の軽率さを反省し、
来月から態度改める事やな。 あー情けない。


今日目についた記事:
 ・アップルストア『Apple 京都』が8月25日にオープン!
  へぇー、京都の何処?四条烏丸あたりか。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 無知は罪や

今日読んだ本:
 ・TOEIC公式問題集
 ・TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿