闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

そんな事言っている場合か!?

2017年03月31日 21時22分26秒 | Weblog
明日から4月というのに、今日は真冬のコートを着ないと寒いくらい。
どーなってんのかここのところの天候。来週は暖かくなるという予報だが・・・

さて、また私にとって憂鬱な季節がやってきた。
野球好きの方には申し訳ないが、私は野球中継が大嫌いである。
また「開幕戦」とか聞くとイライラする。
まぁもっとも、競馬中継、フィギュアスケート中継も同じようにイライラいするが。

日本では、法改正により4月から日常生活で様々な影響があるという時に
何が開幕戦だ! どの馬が勝っても法は変わらない!!

開幕戦でどのチームが勝ったかを知るより、どの法律が改正されたか
また今国会でどういう法案が通り、日常生活にどう影響するのかの方が大事だ。

税制改正で、この4月から変更される点については、まさに弱者いじめ!
そのいじめられている人たちが、それに気づかず、巨人が勝っただの
阪神が勝ったなど言っているのを見ると、アホちゃうかいな?と見える。
そんな事言っている場合か!?

また北朝鮮が、また核実験しようとしているし、先日の固形ミサイル発射実験が
成功して日本への脅威が増している時に、何をのんきな事をいっている。
平和ボケも甚だしい!

マスコミもマスコミや、下らん番組を延々と流して国民を腑抜けにしてどうする?
マスコミは、政治批判する立場だろう?
もっと安倍政権が密かにやろうとしている事を国民に暴露し
政府の批判を展開するのがマスコミの仕事だろうが!!

私はテレビ番組一つとっても、
日本の国民を腑抜けのアホにしようとしているとしか思えない。

今世界で起こっている事、それはすべて大なり小なり日本に影響を及ぼす。
今はまだ蟻の一穴でも、将来、大問題に発展する可能性のあるものもある、
日本国民は、その事実を知り、考え、将来に備える必要があるだろう。

もっといろいろ世の中で起こっている事を知らなければならない時に
何が春の特番や! 全く日本人のお目出度いのには参ってしまう。


今日目についた記事:
 ・<米国>保護主義政策始動 貿易赤字削減令に署名へ
  具体的な内容は公表されていないが、最悪、貿易戦争が起こるぞ!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 もっと日本人は、世界の事を知らなあかんわ!無知すぎる!!

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿