闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

桂川を散歩

2019年08月10日 22時46分28秒 | Weblog
今朝、近所の桂川沿いを、3時間程かけて散歩しました。
たまには何も考えず、ゆっくり時を過ごすのも必要。

桂川では、シラサギたちが浅瀬で遊んでいました。


面白かったのが、桂川の中にある段差のところでアオサギが少し羽を広げて
濡れた羽を乾かしているのが見えました。普段、見かけない光景、何だか面白かった。


河原に名前の知らない大きい花が咲いていました。何という花だろう?


河川敷きに大きな気が点在しているので、時々木陰で休憩。


2~3キロ歩いたところで、かなり日差しが強くなってきました。
こんな道↓をお散歩。


堤防のところには桜の木がたくさん植えてあり、
春にはちょっとした桜のスポットになっているらしいです。
でも、今の季節、ただのセミの休憩場所です。


JR在来線や新幹線の橋のところまで行ったところで
かなり暑くなってきましたから、そこから引き返してきました。


帰りにも一度木陰で休憩。直射日光の当たっている所は暑そうだ~!!


休憩した木にも沢山のセミがいて、うるさいくらい鳴いている。


帰りの道すがら、よく見ると朝顔? いや昼顔かな?が咲いていました。


ようやく桂橋のところまで戻ってきて、今日行った方面をみてみると、結構、歩きました。


で、家に着いたのは午前11時頃、家に着く頃には汗だくになってました。

それから洗濯して、昼飯食べてからまた夕方まで勉強しました。
ちょっと前、英語のレッスンも終わったし、今日はこれから風呂入って寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿