闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ギリシャはん、借りたものを返すのは当たり前ちゃいまっか?

2015年06月30日 21時01分44秒 | Weblog
今日は夕方から雨。 通勤時間は雨に降られたくないのですが、
今日の雨は何とも梅雨らしい雨で、ちょっと気持ちいい感じ、季節を感じます。
まだ半月以上は雨の季節でしょうから、雨を楽しみましょう!!
そして夏が来て欲しい気持ちを極限まで溜め込んで、夏が来たらその気持ちを一気に爆発させます
今、夏への気持ちが大きければ大きい程、夏が来た喜びは大きくなるでしょうから。

さて、今日は6月30日、ギリシャはIMFへの債務返済が滞ってデフォルトに陥るでしょうね。
今日のニュースでも流れていましたが、返済する原資がないのですから。
大体、多額の借金をしておいて、緊縮経済に移行しない事自体おかしい!!
たとえ今は返済できなくても、返済努力する姿勢は見せなきゃ。

ミナミの帝王・萬田銀次郎じゃないけれど、「借りたものを返すのは当たり前ちゃいまっか?」
「金返す努力もせんと、普通の生活できると思うたら甘いんじゃぃ!ボケ!!」やね。
大体やね、国の収支を粉飾してEUに加盟したんだろう?それやったら、外の加盟国以上に努力せな。

これでギリシャがディフォルトして、EU離脱という事になったら、世界中の人間が迷惑する。
ギリシャのトップも国民も、もっと賢うならんとあきまへんな。
世界は経済の競争してんにゃで? 何を暢気な事言うてんにゃな!!

これを書いている途中で割り込みが入って、少し離れていましたが、また書いています。
で、どこまで書いていたっけ???

そうそうギリシャの事ね。明日の世界中の株価はどのように成るでしょうね?
まぁいずれにしても、ギリシャ発の世界恐慌にならないことを祈ります。


今日目についた記事:
 ・東海道新幹線火災、運転士も煙を吸い救急搬送
  自殺したいんやったら、他人に迷惑を掛けず、山奥で一人で死ね!バカ者!!他人を巻き込むな!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ギリシャ国民が賢明であることを祈る

今日読んだ本:
 一億人の英文法


最新の画像もっと見る

コメントを投稿