闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

リアタイヤの皮むき

2019年08月27日 22時53分26秒 | Weblog
昨日は、夏休み最終日だったし、専門学校も英語のレッスンも無かったので
一昨日、車検から返ってきた愛車CB1300SFで、嵐山高雄パークウェイに行ってきました。
家からだと、嵐山高雄パークウェイまで20分位。


目的は、勿論、久々にオートバイに乗る事と
車検の時に交換したリアタイヤの皮むきに行ってきました。


オートバイに乗っている人ならご存じでしょうが、
新品のタイヤには、劣化を防ぐために油や溶剤が塗ってあり、
その状態で極端な動きをすると、滑って転倒してしまいますので
路面とタイヤが摩擦する事で、油や溶剤が取れます。
なので、新品のタイヤに変えた時は、絶対、皮むきが必要です。

嵐山高雄パークウェイは、土日祝は二輪通行禁止、平日しか走れません。
昨日は丁度月曜日だったので、通行する事が出来ました。
平日だったので、自動車は全く走ってなかったし、
オートバイは5台ほど見かけただけ、走りやすかったです。

パークウェイで最も長めのいい保津峡展望台も独り占め。



いつ見ても保津峡は美しいですね~。


おぉ、保津川下りの船が丁度、下流(嵐山方面)に下っていました。


暫く保津峡展望台で眺望を楽しんでいたら、
トロッコ列車が保津峡の橋を渡っているのが見えたので撮影してみました。



保津峡展望台は、ちょっと標高の高い場所にあるので日差しは暑かったですが、
風は涼やかで、完全に秋の風でした。

眺望を30分位楽しんだ後、更にパークウェイを走っていたら、
オドメーターが、丁度70000kmになったので、撮影!


中古で購入しましたが、購入した時は35000km弱だったので、私は35000km強走っている事になります。
2012年から乗ってますから、今年で7年。
7年で35000kmですから、1年に約5000km走っている事になります。結構、走ってんなぁ~。

午前中から走りに行ったのですが、昼飯の時間になったところで家に帰りました。
皮むきは通常50km位走ればOKなので、とりあえず完了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿