闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

そんなに言うなら、あんたやってみろよ!

2006年02月24日 22時11分46秒 | Weblog
今日は早めの投稿です

最初に女子フィギュアスケートの荒川選手に
こころから金メダルおめでとうございますと言いたい。

荒川選手の演技をTVで見せて頂きましたが、
難しい技にもかかわらず水が流れるような滑らかな美しい動きで
かつ、とっても大きく、心にも余裕がありましたね。
久々にスポーツ観戦で感動しました

ロシアのスルツカヤ選手も転倒しましたが素晴らしい演技でした、
スルツカヤ選手は難病を抱えた選手ですので、
同じ難病の人々に勇気を与えたことでしょう
村主選手も素晴らしかったですね、メダルには手が届きませんでしたが
世界で4番目です、胸を張ってよい成績だと思いますね

これまで日本にメダル獲得者がいないのでニュースとかでも
いろいろな人が様々な酷評をしていますが
「そんなに簡単に言うなら、それではあなたがやってみたら」と思います。

そも昔、ジャネット・リン選手がこう言っていました
「私はお友達たちが、友達同士で遊んだり、アイスクリームを食べたり
男の子たちとデートしている間も、私はそれらを犠牲にして練習しました。」と。
そんな努力も知らず結果だけを酷評して飯のネタにしている人たちは
あまり好きになれませんね

「行蔵は我に存す、毀誉は他人の主張」勝海舟さんの有名な言葉です。
簡単に言えば、「言いたいやつには勝手に言わせておけ」というところでしょうか。
特に経営者の悩みや考え方は他人には計り知れないところがあるので
他人からとやかく言われたくないところです。
経営者はすべて自己責任でやっているわけですからね。

それにイノベーターやパイオニアとなると
成功するまでは変人扱いされる事も珍しくありません。
他人と同じ事をやっていてはイノベーターやパイオニアにはなれませんよね。

私の知っている経営者の方々は良い言い方をしたら個性的
悪い言い方をすれば関西弁でいう「変たれ」揃いです。
一癖も二癖もある人ばかりで、友人からは変だと思われている私でさえ
その人たちの中では、まともな方ですわ
でもまぁこんな私でも夢だけは大きく、努力を惜しまず
楽しみながら事業を進めるだけです、日本のカーネギー目指して

どうして今頃投稿しているかというと、今日は「朝まで生テレビ」があるので
いつも時間にはブログを書いている時間がないだろうからです。
今日のテーマは「天皇」、また言いたい放題のおじさんたちが
無責任かつ結論のでない事をわいわいやるでしょう。

今日目に付いた記事:私用パソコンで秘密情報取り扱い、防衛庁が全面禁止に
逆を返せば今まで使用パソコンで秘密情報を扱っていたんか


今日のステータス:

今日の成果:
 ・ハブの交換(社内LAN正常化)
 ・自社開発(今日はかなり進んだ)

今日私に元気をくれた人:
 ・荒川静香選手
 ・イリーナ・スルツカヤ選手

今日の一曲:
 ・ZARDさんの「負けないで」
  負けないで!もう少し、最後まで、走りぬけ~て
  どんなに離れ~てても、心は側にいるわ
  追いかけてはるかな夢を~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿