闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

半年くらいアマゾンやアフリカの奥地に行きたい

2020年01月28日 22時08分17秒 | Weblog
今、武漢で発生した新型肺炎の話題で持ちきりですね。
まだ確認はされていないようですが、(一部のマスコミが報道している)
武漢国立生物安全実験室から漏れたウイルスが広がっているとの噂が飛んでいます。
それに中国政府・共産党の慌てぶりを見てると
これはあながち、ない話ではありませんよね。

自然発生のウィルスか、人工のウィルスかわかりませんが、
現状ではワクチンがないので、危険な事は間違いない。
日本でも、確実に感染者数は爆発的に増える事は間違いない。
もうこうなると、外部との接触があまりアマゾンやアフリカの奥地に行くしかない。

それにNHKオンラインでは『新型肺炎 日本人で初の感染確認 国内感染か 武漢滞在歴なし
という記事がありました。
この患者は、奈良在住のバス運転手らしいですから、京都、大阪、兵庫、奈良など
観光地のあるところに、キャリアが紛れ込んでいる事は間違いない。

なので、自宅や職場の近所、通勤電車にも中国人が沢山いますから、とても恐怖を覚えますね・・・
できるだけ近寄らないようにしていますが、電車の中は密室なのでヤバいです。
喘息持ちの私は、普通のインフルエンザに罹るだけでも絶命する可能性があってヤバいのに
肺炎だとかなり危険なので、ホント、要注意です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿