闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

バカの一つ覚え

2007年06月21日 22時48分18秒 | Weblog
今日は午前中は普通に仕事ができたが、
午後からは銀行と労働基準監督署回り。

取引銀行で通帳を作った支店が統廃合でなくなり、
振込みが出来なくなってしまったので、最寄の支店へ通帳の変更。
それに加えて、会社が移転した時に住所変更してなかったから
これがまた厄介な事になった。

一旦統廃合された先の通帳を作って、そこで住所変更して
再度、最寄の支店の通帳に変更しなければならないとか。
それで一週間はかかるという説明だ。
銀行もお役所と同じで、融通がききませんね~。
一般企業だったら、2時間もあったら手続きは終るのに。

労働基準監督署の方も同様だ、提出した書類に間違いがあったので
書類の再提出とあいなったわけだが、
今年度の概算保険料の計算で、合計は合っているのだが
それにいたる計算過程の1箇所が間違っているから再提出というわけだ。
合計が合っていて、その金額を支払うのだから問題ないと思うのだが
こちらも全く融通が利かない。

そのくせ、自分たちの金の使い方は十ニ分に融通を利かせているのだから
こちらの怒りも収まらない!!
それに二言目には「規則ですから」「法に則ってやっています」と来るから
もう頭の中の血は100℃にもなりそうだ。 バカの一つ覚えか!!

その手続きのために、なんだかんだで午後にはかなり時間がとられてしまった。
「こっちは時給650円でやっているわけではないんだ!!」と言いたくなる。
全く不愉快な午後だったね、今日は。

でもまぁそこは考えよう、国税の理不尽な追徴よりはマシだと思って
この怒りをエネルギーに換えて、明日からエネルギー爆発だ!!


今日目に付いた記事:
 ・ミート社長「自らの指示で7、8年前から」 会見で表明
  こんなヤカラが企業経営しているとはね・・・

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト:
 ・宮内庁
  たまにはこんなサイト如何ですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿