闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

全く困ったものだ

2020年03月08日 23時05分06秒 | Weblog
今通っている専門学校は、京都市の繁華街から少し離れたところにありますが、
錦市場が近いせいもあって、去年、通い始めたころには、
アジア系(多分大半が中国人と奸国人)の旅行者の姿でごった返していましたが、
ここ数週間は全く見かけませんし、西洋人旅行者の姿もちらほら。

と思いきや、専門学校の近所のドラッグストアには長蛇の列。
そう!お察しの通り、マスクを購入するための人の列です。
マスクをカートン買いしているのは多分中国人でしょう。

職場は大阪なのですが、新大阪駅に近いので、やはり旅行者が沢山いましたが今はガラガラ。
まぁ静かになっていいのですが、活気がないのもね・・・

体力のない飲食店などは、ポツポツと倒産しているという話も聞きますし
ホテル業界は大ダメージのようで、臨時休業しているところもありますね。
いつまでこの騒動が続くのか知りませんが、全く困ったものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿