闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

暑いといっても、今年はまだ涼しい方だ

2017年08月02日 22時10分14秒 | Weblog
最初にお知らせです。
4日金曜日が父の満中陰(四十九日)に当たりますので、3日~5日はブログの更新はありません。

さて、今日は日差しが強かったです、炎天下に行くとフラっとするような暑さ。
暑さに強い私が「暑い」というのですから、かなり暑かったと思います。

でも、2年前、京都では気温が39度まで上がった事があります。

それからすれば、今日なんかまだ涼しいくらいです
過去の最高気温ランキングにも入らないほどの気温でしたからね。

今年が暑いと感じるのは、多分、ずっと湿度が高いからではないでしょうか。
どうも今年の夏の風は、太平洋から吹き込む事が多いので、湿気を沢山含んでおり蒸し暑いのでしょう。
気温が高くても湿度が低ければ、カラっと暑いから、まだ暑さもマシに感じるのですがね。
まぁこういう夏があってもいいでしょう。

夏と言えば海水浴ですよね。私は海が好きなので、海水浴とかは好きですね。
一人で海水浴に行ける場所があれば行きたいのですが、
どこの海水浴場に行っても、家族連れ、カップル、友人グループですから
一人で行く気になりませんので、ここのところずっと海水浴には行っていませんが。

ところが、最近、海水浴離れらしいです。まぁ理由はいろいろあるみたいですが、
海の家への規制や、海水浴客への規制が強化された事や、
若い女性などは、砂まみれになるのが嫌だとかみたいです。

規制については、アルコール規制、禁煙、騒音規制等がありますし、
海の家への規制も、騒音規制とか、衛生上の規制とかいろいろあるみたいです。
まぁそれもこれも時代の流れでしょうか。
仕方ないと言えば仕方ないけど、無茶はダメとして、あまり規制規制というのもね・・・

私が若い時、鎌倉に転勤していた時、夏、湘南の海にいったら、シートを敷く場所もないくらい超満員でした。
喫煙ありーの、アルコールありーの、ナンパありーの、背中に絵の描いた人ありーのと
それはそれで楽しかったですけどね・・・

まぁ私が思うに、もっと皆、夏を楽しまないと 但し、他人に迷惑がかからない範囲で。


今日目についた記事:
 ・<内閣改造>全19閣僚、党新執行部の顔ぶれ固まる
  吉と出るか凶とでるか・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 東京は京都より涼しいみたいだし、少しは快適かな?

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・他

最新の画像もっと見る

コメントを投稿