闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

恥知らず!

2012年03月21日 21時29分25秒 | Weblog
今日のヨミウリオンラインに、田中防衛相に言い間違いの記事
載っていましたが、そんな些細な間違いについて大々的に記事にするとはね。
いくらマヌケで大臣としての能力がなく、脳タリンだとしても、
些細な言い間違いを記事にするとは、悪意のある報道と思えますな。

他に伝えるべきもっと重要な記事があるだろうにも関わらず
そんなどーでもよい事を、わざわざ記事にするとは
読売新聞も地に堕ちたものですな、記者としての誇りは無いのか!!

もっと国会の議論の内容とか、政府の動向とか、欧米経済の先行きとかが
知りたいのに、マヌケ田中何某の言い間違いなどどーでもえーわぃ。
全く恥知らずなマスコミだ。

恥知らずと言えば、泉佐野市。
新たな歳入確保策として、企業から広告料をもらう代わりに
市の名称を企業名や商品名に変更する自治体名の命名権売却
乗り出すことを決めたそうだ。

大体、市の名前というのは、自治体だけで決めるものではなく
そこに住む住民たちの意志で決められるものであり
市の名前を勝手に自治体が売りに出すなど言語道断!
それは、いわば市の売春行為にほかなりませんよ
全く恥知らずな自治体だ! 市民は徹底抗戦しなければなりません。

仮定の話ではありますが、もし朝鮮総連が買ったとしたら
「金正日市」というのになる可能性もあるわけだ。
そこまでいかなくても「ユニクロ市」や「ソフトバンク市」などが
実現しそうな感じもしませんか?

そうそう大阪だから「吉本興行市」なんてのも可能性ある。
そうなると、市民全員がお笑い芸人のように思えてしまうではないか
もっと面白いのが、アダルト商会という会社(実在の会社)が
命名権を買ったら「アダルト市」になるのでしょうかね?
第三者としては、バカにできて面白いのだが、マヌケですな。
脳みそひねって地域振興策を考えず、売春に走るのですから
何とも恥知らずな泉佐野市ですな。

もし私が命名権を買ったとしたら、「寿限無寿限無五劫の擦り切れ
海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助市」
と命名してやるわな


今日目に付いた記事:
 ・東電 値上げ拒否権の周知不足 収支改善狂う恐れ
  収支改善が狂うなら、会社更生法を申請すればいいじゃない!東電さん

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 上の記事の例だけじゃなく、まだまだ多くの日本人が恥知らずに
 なり下がっている事実がある

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税増税反対 (村石太レディ&フランチャイズ弁当屋)
2012-04-05 17:34:17
会社更生法で 検索中です。
従業員数 大変ですね。ホンダさんを 思い出します。ヤフーはスゴイナァ
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿