闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

台湾3日目~4日目

2013年03月19日 20時42分25秒 | Weblog
昨日宿泊した宿のWifiインターネット環境が悪く、つながってはすぐ切れる状態でしたので、
このブログを更新する事ができませんでした。

昨日は、高雄の西子湾に行ってから、台湾の新幹線で台北に向かいました。
普通、海の側では潮の香りがするものですが、西子湾は不思議な事に全く潮の香りがしませんでしたね。
その西子湾↓

台北に移動後、新光三越地下で昼食。 その後、台北駅南側にある二二八和平公園や台湾総督府に行きました。
多分あの建物の中で馬英九さんが仕事してんのかなぁとか思っていました。

さすがに昨日、歩きすぎて脚が痛いわ、腰が痛いわで大変だったので、
士林夜市に行く前に、全身+足つぼマッサージに行きました 歳には勝てません
士林夜市では、美食街で牛肉麺を食べました、他に特大ウィンナーや特大焼き鳥を食べたかったのですが
前日に深くにも水道水(と思われる)を昼間の食堂で飲んでしまい、お腹の調子が悪かったので麺だけにしました。

あと面白いものを見つけました!日本ならちょっと引いてしまいそうな看板ですが、
台湾では「紳士服、婦人服」の意味らしいです

今日は故宮博物院に行きました。台北の地下鉄は良いのですが、士林駅からバスにのらないと故宮博物院に行けないので
バスに乗りましたが、日本のバスと違い荒い運転です。 急加速、急ブレーキは当たりまえ。参りました。
でもそんな思いをしてでも故宮博物院に行った甲斐はありましたねー。
素晴らしい展示物ばかりで、時間を忘れて見入ってしまいました。脚が痛いと思ったら3時間が経過。
そりゃぁ脚も痛くなるわな!!
館内は写真撮影禁止なので写真はありませんけど、外の写真をお楽しみください。

故宮博物院を見学したあと、中山の長春路に戻って京鼎楼で小籠包と牛肉麺を食べました。
ここの小籠包は本当に美味い!!

私は、鼎泰豊のよりこちらの方が好きですね。

それから会社の人や両親にお土産を買って、台湾最後の観光地巡りとして国父記念館に行きました。
どうやら中国からのツアー客と思われる人がたくさんいて、とーってもうるさかったです。
どやら、日本への観光客が、台湾に流れたみたいですね

今日の宿は、桃園空港脇のホテルです。 今も飛行機の離発着の音がします。
明日の朝、8時30分のフライトですから、その2時間前には空港に行く必要があります。つまり6時30分。
ですから空港脇のホテルでないと、台北市内だと4時半起きになりますので。

さぁ台湾旅行で、いろいろ見聞が広がったので、それを自分の糧としたいですね。
明日は早いので、今日の更新はこれまでです、明日、帰国したら台湾旅行の総括を書きます。