闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

揚州からの投稿

2011年11月29日 22時16分32秒 | Weblog
何とか、出張先のホテルでインターネットがつながったので軽く投稿します。

今回の宿も、鑑真和上が訪日される前に修行されていた大明寺の横にあるホテルで滞在。
上海空港から、この宿まで自動車で4時間強、中国の広さを改めて実感しました。
揚州までの道のりは、もちろん高速道路、しかも平均して100km/h
東京~名古屋くらいの距離になるでしょうか。

今回も、揚州は曇り空。気温は、予想して以上に高く昼間で18度
コートは必要ありませんでした、聞いていると暑いくらいです。

上海を出て30分位すると、空にもやが!
黄砂の影響かもしれません、何もない田園地帯なので、
北京のようなスモッグではないとは思いますがね。

揚州の宿に着く頃には、すでに空は暗くなっていました。
毎回、中国に来て夜を経験すると思うのですが、暗いですねー。
中国の夜が暗いというより、日本の夜が異常に明るすぎるのかもしれません。
でもこの暗い揚州の夜は、嫌いじゃありません。
何故なら、私が子供の頃は、日本も夜はこんなものでしたから。

さて、明日は中国の取引先工場に行って、お客さんの監査を受けるための
書類がそろっているか、内容は正しいか、実際に工場で規則が実施されえいるか等
細かくチェックします、取引先工場には必ずお客さんの監査にパスして欲しいですから。

明日は、また短い投稿ができると思います。