さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

図書館でマイケル・ジャクソンのエピソード。「スマスマにマイケルが来たとき・・」(by中居君)

2016年05月18日 06時15分44秒 | 中居正広

はーい!

映像つきの予告で~す! 来週、23日は「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」

あら、中居君がおさえこまれてるるる・・・

にぎやかで楽しそう~

 

さて。

昨日の「図書館」。

ケンタッキーの話題で、試食の場面・・・

中居君が突然・・

「ちょっとケンタッキーさんに、嬉しいお話しをしてあげましょうか・・」

「あのね、「スマスマ」にね、マイケル・ジャクソンが来たときあって」

「ま、ドッキリだったんですけど。」

「僕らなんか知らないで、「うわぁ!マイケルだ」・・」

「その時に、一番最初の楽屋の条件が」

「とにかくケンタッキーだけを用意してくれ、と。」

「ケンタッキーを大量に楽屋に・・これが第一条件。」

「子供・・チビも・・マイケルのチビもいたから、チビもみんな大好きで」

「とにかく楽屋にケンタッキーさえあればいい。食べ物は大丈夫。」

「TMCの匂い、ケンタッキーの匂い、ハンパなかった!」

アハハ~ みんな手を叩いて大ウケ 

「マイケルが来る前に、ケンタッキーの匂いで」

「みんながちょっとおかしくなった」、とみんながキョロキョロ落ち着かなかった様子を語る中居君。

久々にマイケルのエピソード聞いた~(^m^)ありがとう、テレ朝さん。

ケンタッキー=マイケルってつながって想い出が出て来るんだろうなあ、中居君。

子供みたいに、目をキラキラさせていたSMAP5人の顔が思い浮かぶな~

 

試食~

おいしそう~

やっぱ、試食モグモグがないとね

あら、松雪さん めずらしい。(^m^)

ぱくっ

むぐむぐ

ねえ、これ チョコたんっぽくない?

「ごちそうさまいでした~」

 

松雪さん、いっぱい「残念」にさせちゃってたけど・・

また来てほしいなあ


ちょっと 駆け足すぎて ゴメンねええええ

遅刻するう~(笑) すたたっ


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2016/5/16「ベビスマ」 全日本男子バレーボールチーム☆未公開クイズ(・∀・)

2016年05月16日 05時25分11秒 | SMAP

今週の『ベビスマ』は~・・

全日本男子バレーボールチームの皆さんとの未公開~

質問 『体の大きな山内選手。大きな弱点があります、なんでしょうか?』

「え~・・?」

中居 「短所じゃなくて?」

川合 「短所じゃない、「弱点」。」

中居 「弱点?」

川合 「じゃ、稲垣くん なんか弱点あります?」

吾郎 「くすぐったがり。」

川合 「おぉ・・はい、そういう感じ!」

吾郎 「そうですよねぇ・・」

中居 「身体的なこと~?」

監督 「身体的ではないですね。」

中居 「メンタル的なこと~?」

川合 「生きていく上で・・」

ピンポーン!!


木村 「1人じゃ寝られない」
 

川合 「寝られるの?」

山内 「寝られます、大丈夫です。」

木村 「なんで今、乗ったんですか」 川合 「いやいや」

ピンポーン!


慎吾 「好き嫌いが激しい。」

山内 「何でも食べます。」

ピンポーン!!


中居 「好き嫌い・・女性の方、」

山内 「いや!そんなことないです」(苦笑)

川合 「ヒント・・。「そんなに背がデカイんだったら、普段からそうなんだ」」

ピンポーン!!

剛 「高所恐怖症。」

「正解!」

パチパチパチ

川合 「この身長なのに、高所恐怖症。」

中居 「今も? 今も怖いの?歩いてて」

山内くん、苦笑(≧m≦)

「今は大丈夫です。」

中居 「おぉ~・・おぉぉ~っ! ってことなの?」

なんやこのゼスチャー(^m^)

川合 「海外遠征とかね、しょっちゅう飛行機乗るから。」

山内 「飛行機も苦手ですね。」

中居 「じゃあ、リオが終わったら、スマスマでスカイダイビングをお願いします!」

アハハ~ 

笑顔の全日本の皆さんでした

 

さて。

今夜の「ビストロ」には樹木希林さん&阿部寛さん。

SMAPとの楽しいトーク、いっぱい流れるといいな~

歌は、吉川晃司さんとコラボ!

 

 昨日は、中居君と慎吾がプライベートで熊本入り。

ジャイさんや、中居君のいつもの仲間たちと一緒に炊き出しをしたり、触れ合っていたようです。

一緒に写真を撮ったみなさんが投稿した写真から、

中居君と慎吾の笑顔と・・なにより、現地の皆さんの笑顔がいっぱいで・・

 

うん、

中居君も慎吾も皆さんの笑顔が見たくて

覚悟 を持って、出向いている。

 

積極的に写真に写っていると思いました。

 

そして。
木村くんは、蜷川さんのお通夜に出席できたようで、よかった。

蜷川さんとお話しできたかな・・

 

人と人の出会い 共に過ごす時間はかけがえのないもの・・そんなことを改めて思った日曜日でした。

 

今日もよい一日を~ 

 

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2016/5/14「サムガ」木綿と絹ごし。2週間録画ワクワク/「熊本。ほとぼりが冷めたらお話します」(by中居君)

2016年05月15日 06時03分57秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<5月病になってないかなスペシャル~>

 

 

 

 

中居 「 どうも中居です。 『あとひと月もすると夏のボーナスです。』・・え~俺、ボーナスとか知らないんだけど。貰ったことないから。夏のボーナス、冬のボーナスって言うんでしょ?夏のボーナスって・・“あとひと月もすると”って、6月に貰えるの? 半年に1回、6月と12月ってこと? どんぐらい?給料の・・1.5・・3ヶ月分ぐらい!?

「うそぉー!?」


「・・・・・ねっ?・・何カ月分もらってんの? 1.5とかでしょ? あっ、コバヤシ君は3ヶ月分もらってんだ。 え? えっ!?

スタッフ 「ボーナス無い・・」


中居 「あ、そのかわり年収がいいんだ!イェ~イ!」

スタッフ(笑)

中居 「いやいやいや、いま話したばっかりでしょ。 今話したばっかなのに・・」

「 「年収いくら?」つって、「一千万ぐらいあんの?」・・・「そこまでは届かないね~」 「でも十分だね」 「や~、まだ欲しいねえ~」って。 「フリ~の時は全然あったんだけどね」(スタッフ 笑) カッコイイな~」

 

「 『ボーナスを何に使おうかな、と考えてる方も多いのでは?ハイテク家電を買うという方もいらっしゃる。ご飯をお米の銘柄ごとに炊き分ける炊飯器』~・・・え?どゆことー? コシヒカリ、あきたこまち・・・えっ!? 俺・・あの、炊飯器 買おうと思ってたの。」

「・・んで、今の炊飯器が食べれないか、つったらね、も、余裕で食べれるのよ。 で、じゃあいいじゃねえか!と思うんだけど、丁度 10年なのよ。使って。 ・・ど~しよ~かな~・・と、おもって、あの・・自分の心が動いたら、買おう!みたいな。 ま、結局動いてないんだけど。」


「で、3合炊きと5号炊きがあんのよ。 で、今の・・違っ・・5号・・3号炊き・・5号炊きと8号炊きか。 あれ?なんだっけな・・ 3号・・3号と5号かな? で、今のウチは3号。で、5号炊き?・・・や、将来、俺 結婚してぇ・・例えば、買い換えたとするじゃん。10年でしょ?で、もう10年考えたら、もう結婚すんじゃないかなとか・・さっすがに!10年後、俺・・ とかさ(笑) ま、33の時も言ってたよね。」

「 「さーすがに、10年後、43の時は結婚してるんだろな」なんか言ってたけど。 すがに、53(ゴーサン)はないでしょ?・・とは思いながら・・」

「だったら、5合炊きにしようかな・・(笑)」(スタッフ 笑)

 

「結婚してから・・や、でも待てよ・・ 奥さんと2人だから、と言って別に “5号”も炊かないわけだから。じゃ3合炊き・・ じゃ、子供ができました~・・あ! あ、全然、3合炊きでいいんじゃないかな。 子供つったって、中学生・・小学生ぐらいから、ご飯・・を2杯食べて・・中学生、高校生になったら、3杯とか食うだろう? そう考えると、10歳までは3合・・あっ!ていうことは、3合炊き・・あっ!!今のでいいじゃ~ん みたいな。 っていうのをずっと1人でやってた。 フハハハッ(笑)」

「いっぱいあるよ~・・でも、高い。 高いのは、ホント10万近くするやつあんのよ。 とりあえず、もぉ見てるだけ・・っていう。何が今、あるのかな~・・って見てるだけ・・ で、俺も店員さんと喋ってさ、「釜炊きなんですけども、フタも釜で、なんとかも釜で・・」・・・・「あの、僕ぜんぜん分からないんですけども、食べたら分かります?」・・「分かります!」 ・・(笑)ハハッ」

 

「 『自分でドライフルーツを作れる』・・フード・・ど、ど、・・ドライヤー。なんだこれ?ドライフルーツが分かんないですね。 『水が七色に光るシャワーヘッド』 なんですか?これは。」(スタッフが説明しようとすると)「水は透明で大丈夫ですね。」

「 『海の中にいるような映像を映すプロジェクター』 海の中にいるような・・だったら、海に入った方いいよね?プロジェクターってあれ?(スタッフの反応に)あー、あれ憧れるよなあ~」(スタッフ 笑)「プロジェクターじゃなくて・・プロジェクターってなんか・・下からなんか・・なんかロールでやったやつ・・下でおろしたやつ・・ あのやつってさ、なんかさ、家電屋見ててさ、あったりするんだけど。色薄くない?やっぱり、テレビとかより。そんなことない? 後ろから光が出てやるやつ? プロジェクターって。 後ろからなんか光が・・あれ、薄くない?そんなことない?」

 

「でも・・俺んちもでもね、テレビがあって・・横にさ、いちおうスピーカーがあんのよ。サイドスピーカーとウーハーみたいのあんの。 やっぱねえ、音出ないね。・・うん 前の家にもあったの、小っちぇえやつが。何が壊れてるか分かんないからやっぱ使わないでしょ。・・置いてあるだけで、もう使わない。 うん。」

「じゃあ、今度!テレビ買う時・・テレビももう、10年か・・買い換えようかな~・・と、思っても、買い換える必要なんかぜんぜん・・・映るんだもん。・・でも、夢だね。サイドスピ・・上とかに吊るすやつあるよね?あれってどうやってやんの? あれずっとコード見えちゃうの?・・やっぱり。埋めこむ?あ・・壁に? 俺は無理だな。賃貸だから。 それやったらダメでしょ?賃貸だったらダメでしょ?」

(スタッフ 「敷金・・」

「敷金? 出る時、戻すってことでしょ?結構、かかるでしょ? 埋め込むことにもかかり、引っ越したことによって直すことにもかかり・・ あ、オープニングのテーマが終わったね。 そんなこと言ったら、そこ一生住んじゃえばいいんだよね。そういうのって出来るのかな。 一生住み、みたいな。」

「・・・・・考えてみればさ、ねっ? じゃあ、俺がいま住んでるところ、賃貸。 例えばもう、この家すごく気に入ったらさ、じゃああと30年間、30年分の家賃を先に払っちゃうって・・ 待てよ。」(スタッフ 「うわぁあ~!」

「・・でもさあ・・・いんじゃない?買うのと一緒・・ 買うより高いか・・うん。 高いねえ。あ、全然たけぇーわ家賃の方が・・買った方が全然いいや。ホントだ。」(スタッフ 笑)「・・あ、高いね。だったら買った方がいいわ。・・・・うん。」

 

 

「 『おなじみロボット掃除機』 これは要らないね。 『スマホと連動する空気清浄機』 ・・スマホにしよっかなあ・・どんぐらい連動すんだろ? あの一時期なんかさ、家のことも・・スマホでなんか・・これがリモコン代わりになんか出来るって言うね・・ 何が出来るの? なんかさ、お湯を沸かして・・お湯?お風呂を沸かしてくれるとか。そんぐらい?」

スタッフ 「ビデオの予約とか」

中居 「出来んだっけ? そ!ビデオも見たんだわ! ナガタマさんにね、あの~・・「あれ見た~?」とか・・「あれ見た?」 「あ、見てないス」 「あれ、面白かったと思うんだよな~」って。 ナガタマさんに言ったら、ナガタマさんのやつってね・・」

「あれ、何週間ぐらい録れるやつ?」(と、声をかける)

「・・・・・・1週間ぐらい? 2週間。」 

 

「2週間もずっと録ってくれてるらしいのね。 ・・・それいいなあ~ と思って。 ね?そんなのさ、変な話だけどさ・・うん?」(スタッフ 「全部録れるの?」「全部録れる・・ハードディスクみたいのあんだって。2週間分の。」

「て、いうことは もしね! テレビとDVDを買うのならば、俺 お揃いがいいんですよ♪ ね? こぉれ買おっかな~~♪と思って。 2週間分も録ってくれてるんだ~。 あれ録り忘れた~とか、あれ見忘れた~って・・あ!あれあったんだ、ちょっと見てみたいな・・って、2週間見れるんだったらさあ・・・」

「それをさあ、またハードディスクに移すことも出来んの?」(と、またナガタマさんに声かけ)

「テレビから?」

(スタッフ 「テレビ?」

「テレビなの?・・なんだろね」

 


「で、2週間以内に見れないなあ~と思ったら、・・・ハードディスクに移しちゃえばいいんだもんな?そういうことだよね? ・・な・・だから・・ねっ?お揃いにしなくてもいっかぁ~ ・・・でもしたいよねえ・・」

「だって、したらリモコンもなんかいいじゃん。 ね?一個でいいんだもんね。 ね~・・うーん・・・ それも見た~。なんか色々楽しかったな~ ず~っと見てて。 で、なんかさ、話を聞くんだけども、あのぉー・・買わないのよ。」(スタッフ 笑)

「でも、すっげぇ 聞きたいからさ、聞いてんだけど・・だから買わないから申し訳ないよね。 すげー熱く言ってくれるんだけどさ。 ・・・まあ、買い換える・・でも空気清浄機はホント、そろそろ買い換えた方がいいかなって。・・うん。 たぶんね、なんにも吸い取ってないと思う。 全部、ずーっと赤。・・なんか掃除しても赤のような気がしちゃってんだよね。歌っ!!


スタッフ 「gift !」


中居 「ハァー」

 

 

 

 

曲:gift 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「ネットになんか出てたみたいなんですが、パソコンのやつとか携帯のやつとかですか? あのー 熊本に行って来まして。 あの~、え・・ほとぼりが冷めたら、あの(笑)お話ししたいと思います。 カカカ(笑)」

(大きく息を吸い込んで)
「友だちもなんか、 「おい中居。もう出てんぞ、オメエ。」つって。 「ホント」つって。 「いいよ・・しょうがないから~」なんつって。・・・なんか、ほとぼりが冷めて、シィィーーンとシーンとなったら(小声で)お話ししますね。はいっ。」

「ハガキいきま~す」

 

 

 

 

ハガキ 「中居さんはスマホの待ち受け画面をどんな画面にしていますか」


中居 「って、俺スマホじゃねっつーの」

「待ち受け画面なんだろ? 待ち受け画面を買ったままから動かしたことないから分からないな。なんだろあれ。 何?あれ・・俺の待ち受け画面。 なんだろ。 待ち受け画面を意識して見たことが無いわ。 買ったまんま。 あれどーすんの?・・・なんか入れるの?写真とか。 俺の写真とか入れられるのかな~・・分かんないけど。」

 
「・・待ち受け画面・・ 待ち受け画面って言うのは 生まれてこの方、意識したことないね。(スタッフに)何してる?」


スタッフ 「買ったまんま。」


中居「買ったまんま? なんだよそれ」

「どーすんだろね、待ち受け画面(笑)・・・何・・何にしてんの? みんな・・あの~・・子供っちいる人は子供の待ち受け画面したりすんね。(スタッフの問いかけに)野球!?

 

スタッフ 「スター選手とか・・」


中居 「ええっ!?」(スタッフ 笑)

「ウソでしょお?俺が松本哲也のさ 待ち受け画面だったら気持ち悪いでしょお? ・・カカカ(笑)ね?」(スタッフ 笑)

「でも、現役じゃあれだからなー・・つって、俺が若松監督の待ち受け画面だったら(スタッフ、爆笑)ワハハッ(笑)」

「でも好きな解説者、誰・・ 俺、関根潤三だったら、もっとおかしいでしょ! なんで関根潤三の待ち受け画面(笑)なの・・って 「なんだ中居君?」・・「いや、俺 解説、好きなんだよね~」って。 続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は木綿豆腐と絹ごし豆腐、どちらが好きですか?」


中居 「・・・・ あのねえ。 あれなんですよ。結局~、いつもまあ・・今言ったら教えていただけるとは思うんですけど。 どっちが木綿で、どっちが絹ごしかをね・・もぉ分かんなくなっちゃうね。 や、つるつるが好きなんですよ。 つるつるがどっちだっけな?って思っちゃうんですよ、いつも。」

「で、スーパー行けば、木綿って・・もう視覚で「あ、こっちがつるつるだ」って買えてて。あれ?今考えたら、木綿なのかな~・・絹ごしなのかな~・・ いや、今言ったら教えてくれるんですけど。 ・・たぶん、もう・・木綿がつるつるですよね?・・違いますか?絹ごしですか?」

「絹ごしがつるつる? あ、絹ごしか・・」

「でも、木綿の方がつるつるっぽくない? “もめん”だよ? “絹ごし!”って、点々が入っちゃうとさ、なんかザラつきがない?」(スタッフ 笑)「俺、そういうに憶えちゃったのかなあ?」

 

「やっぱ、“空港” と “航空” もちょっと混じっちゃったりするときあんだよね。 “荻原(おぎわら)” と “萩原(はぎわら)”みたいな。 おぎわらさんだっけな?あの人、はぎわらさんだっけな・・って。 ず~っと呼ばないまま、の人いるね。スタッフとかで。 いまだに、「あの人・・おぎわらさん・・・はぎわらさん・・どっちだったっけなぁああ・・」と思って。 ・・うん。歌っ!

 

スタッフ 「僕の半分。」


中居 「前も言ってなかった?これ。」

スタッフ 「言ってない、全然言ってない」

 

 

 

 

 

曲:僕の半分

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ、お別れの時間です。 そうだね・・まあ面白い話もあったんですけどね。ま・・また話しますね(笑)また来週ぅ」

 


おまけハガキ 「家で手を洗う時は、固形せっけんと液体せっけん、どちらを使ってますか?」


中居 どちらでもありませぇ~ん 泡でぇ~す。 (笑)また来週~」

 

 

 


ちょっとぉ。

いちいち可愛かったんですけど!(笑)

固形と液体・・まあ「泡」ってのはいいですけど。それって液体が「そのまま出て来るタイプ」か「泡になって出て来るタイプ」かなんですけど(笑)

 

“こうくう” と “くうこう”とか・・なんか「木綿」と「絹ごし」のくだりとか・・

ぷぷ・・ 「音」の印象に引っ張られるのかな。


中居君ってさあ・・今は年齢が追いつきつつあるけれど。

昔、昔、若くてぴちぴち(古典的表現)だった頃から、仙人か長老か・・って老練してる面があって「何者?」って思わせる反面・・

そんなことも分からんのか?・・とちっちゃい子供みたいなところがあって。

 

まあ、ちんまりとまんべんなく常識が備わってる人、じゃないところがまた、おもしろい発想を生み出すのかもしれないけど。

待ち受け画面のくだり、笑っちゃったよー(≧m≦)ぷぷぷ・・・

 

でさ、中居君・・・タイムシフトレコーダーにしたら・・・ますます寝れなくなっちゃいますよ・・

いや。私も欲しいんですけどね・・・・
録れたら録れたで、それを「視聴」する時間をどう確保するか・・ってのもあるんでねえ・・・。

何見たいんスか、中居君( ̄▽ ̄) 

 

 

 

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2016/5/13『金スマ』ひとり農業☆恒例、今年もみんなで田植え。タケノコを抱く中居君の可愛さよ♪

2016年05月14日 16時25分50秒 | 中居正広

今週の『金スマ』は、ベッキーが久しぶりに出演の回でした。


中居君とベッキーの対談した部分については、特にここではレポしません。

メディアはもちろん、ごく一般の方々も含めてたくさんの方がいろいろ書いたり、言ったりしていますので。
じゅうぶんかな、と。

 

 

ただ、

2人で話している時の中居君の発言、すべてを見て改めて思うのは


SMAPを 中居正広を信じる、ということ。

 


そんなこと、いまさらだけど。

改めて、自分の「確信」と答え合わせすることができた。

 

彼らは、私達ファンに対して、ずっとウソをつかずに正面から向き合ってきてくれた

その歴史が 積み重ねた日々が ・・「信頼」という絆になっている。

 

今、彼らが分かり易いメッセージを「言葉」で説明することができないので

ファンは時に揺れ、不安になり、何かに怒り、悲しみ、くじけそうになったこともあるかもしれない

少なくとも私は日々、ううん、1日の中でもアップダウン・・本当に複雑な心境を味わった。

 

今までと「状況」は異なるけど

私の信じている、中居君は、SMAPは変わらないのだと感じることができた。

 

「金スマ」を見て、彼のブレない生き方、仕事ぶり。

それは、中居正広だけでなく、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、SMAPに共通するところ。

私が人として彼らを尊敬しているところ。

 

今、彼らは今まで通り、誠実に仕事に取り組んでいる。

その姿勢、生き方を見せ・・結果を示すことで 一人、一人の信頼を得て行く。


「言葉」では語っていないけど

それは、彼らが今まで私達に「真正面」から向き合ってきてくれた姿そのもの。

 

彼らを しっかりと見ていれば 分かる。

 

彼らは 私たちを裏切ったりはしない。

信じてついてゆける、そう思えた。

 

 

 

 

2016年の「ひとり農業」、田植え~ 

いい天気だ~

みんなものびのび楽しそう

泥の中に入ってると

ちょっと子供心が甦るとこが(^m^)にぎやかでいい

 

あ。

自分から、マモルにわしゃわしゃ してスキンシップ(笑)

人懐っこいマモルくんもしっぽブンブン(笑)でじゃれております。

「お前 しつこいねって言いつつ、優しい

そして。

「ナカイの窓」で動物が苦手・・を貫いていたため、どちらもたまたま見た人が混乱している(笑)という事態が。

まー、昔からその繰り返しですけど(^m^)ホホ

 

タケノコ堀り~

「体力の衰えが隠せない年齢のアイドル」とか言われる43歳。

必死に掘って・・

「採ったど~」

て、竹に隠れても・・目尻が笑ってる(^m^)

カメラマンに
「はいっ、撮れな~い」 っていたずらっ子。

 

「なんかすげぇ嬉しいんだけど」

「嬉しい!」

「コイツ、可愛いな~」(by中居君)

自然の中で みんないきいき

がんばって掘ってまーす

大物を掘る中居君・・

出た~ 大きい!!

赤ちゃんのように抱きかかえ~

よし、よし、とあやし・・

「4300gぐらいかな」

「おっきい子だったな。僕、体ちっちゃいけど・・ウチ、嫁がおっきいから。」

ぽんぽん、ってタケノコをあやす中居パパでしたー(≧m≦)

この人って、動物はもちろん、時には「物」に対しても擬人化して言葉をかけちゃうからね

愛情深い人だから(^m^)

 

って、ちんまり座ってかわゆい。

そして、収穫した採れたて食材でご飯~

「いただきまーーす!」

ぱくりっ

「ものすっげぇ 美味い♪」

ホントに美味そう~に食べるなあ

秋野さん作の「タケノコとジャガイモ・豚肉のカレー炒め」にも「うんめぇえ~!」

秋野さん、ご満悦で「カレー好きにはたまらんだろう!」と。

「中居君がほら、カレー好きだから。とりあえず、カレー味のものを一品と思って・・」と、ありがとう秋野さん。

すると、

「あのさ。カールのカレーに似てるね」と、中居君。

あは。

でも、秋野さん、これは悪い意味ではありません

「だから好きなのか」(by中居君)

 

反対に、瞬時に拒否反応が出たものが!

「うわっ 何これっ!?」

「・・・・・・・・・」

「まじぃ・・」

ちょっと涙目~


「よだれが不味い」(by中居君)

アハハハ( ̄▽ ̄; つとぷはパクチーが苦手だからね~。

特に中居君はわかりやすい物が好きなのよ。

 

「俺の豚汁」(by中居君)

お口直しに豚汁で落ち着くのであった。

秋野さんが「豚汁って間違いないね」と・・次回も候補になるかしら。

もぐもぐ満足~・・・となったころ?IMALUちゃんが

「中居さん、おにぎりも食べて下さいよ」。

めずらしい、セリのおにぎり。

みんな、初の味わいに「食感がいい」とか良い感想を言ってる中・・

ふふふ・・想像通りの表情をしている人が・・・

「オンエアに無いから・・」

「ヒドイ!! ひどくない!?」 IMALUちゃん、思わず叫ぶ。

ベック 「こんな人いるんですね~」

IMALU 「ね~!」

うふふ。

ベックちゃん、ごめんねー。これからも「金スマ」に出て欲しいな。


自然いっぱいの中でのロケは みんな笑顔が多いよね

 

そして、ベッキーも。

あの日のように・・

また青空の下で ロケができるようになりますように。


 

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ゴローの日!「世界に一つだけの花」集中購買、5/6週間売上枚数が奇跡の5603(ごろーさん)♪

2016年05月13日 06時44分59秒 | SMAP

5/6ゴローの日

と合言葉のように言って、大変盛り上がった5月の集中購買ウィーク。


5/2~5/8オリコン週間ランキング!


11位!

おぉーーー 嬉しい!!

 

そして

売上枚数、5603 枚

 

「スゴイね!ゴローさん(5603)だよ!」「ホントだ~」「持ってるね、ゴローさん!」

 

って、喜べるスマファンが好きです(^m^)

私の一枚がここに・・そして一枚でもズレていたら、この素敵な数字にならなかった。

昔、吾郎ちゃんの復帰を待ってる時、「いいとも」に木村くんが出て。その時、トータライザーが56(ゴロー)になった時のこと思い出した人多いかもなあ。

あの時もなんだか 「繋がっている」 という感覚がなぜだかあったんだよなあ。

言葉でうまく言えないけれど。

“みんな”で喜ぶ感じ。

 

顔もなんも知らない、SMAPで繋がっている人たち


環境も 考えも 生き方も違うけど


でも

確かに繋がっていて、その真ん中にはSMAPがいる。

 

 

この「世界に一つだけの花」を買いましょう~ って行動は、同じSMAPファンでもスタンスはそれぞれ。


自分で選んで買わない人


買いたいけど買えない人


いろんな人がいるし、いていい。

でも、自主的に買わないことを選択している人も、この5603枚、は一緒に「いいね」って喜んでもらえたら嬉しい。

だって、「ごろーさん」だよ、ゴローさん!「ごろーよん」とか「ごろーご」じゃなくて、ごろーさん(^m^)

 

毎日、いろいろあるけれど。

SMAPにもメッセージとして届いているといいな。


コチラ  オリコン週間CDランキング(2016/5/16付)

 


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SMAP、ベッキー問題より深刻?「調べず平気で書く」既存メディア・・・ ~記事紹介~

2016年05月13日 06時37分39秒 | SMAP解散関連報道 記事紹介

~記事紹介~

【 SMAP、ベッキー問題より深刻?「調べず平気で書く」

既存メディア、週刊文春が特別に見える“危険” 

2016.5.12 11:00 


コチラ  産経WEST【甘辛テレビ】

 

~引用~
【豊田昌継の甘辛テレビ】

年明けに騒動となったSMAP独立やベッキー不倫問題は、その本質もさることながら、ネットメディアのあり方に注目が集まりました。あの時、それらの関係について談話をお願いしながら機会を逸した方に話を聞きました。テレビとネットの横断業界誌を発行するメディア・コンサルタントの境治さん。年明けの検証をと思っていたところ、既存メディアに警鐘を鳴らすのです。(豊田昌継)


自分で調べず平気で書く…既存メディアが陥った危険

 

境さんはコピーライターとして、日本テレビ系“劇空間プロ野球”の新聞広告「巨人を観ずに、めしが食えるか。」などの名コピーで脚光を浴び、その後は映像・CM制作のほか、業界誌「Media Border」の発行人として、各界にいろんな提言されています。

 SMAP騒動から4カ月余り。その後も桂文枝さんが不倫相手とされる女性歌手に「フェイスブック」を使って“過去”をさらされたり、先月の熊本地震ではネット上にデマや誤報が流れ、一部で混乱があったりもしたようです。そうした、凶器になりかねないネットの危険性を指摘してもらおうと水を向けました。ところが、境さんは“ネットの危険性”という非常にざっくりした問いに対し、噛んで含めるようにこう切り出したのです。

 「既存のメディア、ネットメディア、それにツイッターなど…そのすべてがマズイことになっています。自分たちで調べずに平気で書いている。マスメディアもやっています。週刊文春に書かれたことをワイドショーが延々と説明する。新聞も他メディアが書いたことを自社のウェブサイトでなぞる。最も危険なのはそれだと思っています」

いきなり痛い所を突かれました。僕はテレビ朝日の「やじうまワイド」に代表された“新聞読み比べ”が今や情報番組の主流となっていることに、使用料が支払われているとはいえ、違和感を持っていました。


紙でやってはいけないことはネットでもダメ

ところが、境さんが言われる通り、1月のSMAP騒動では「情報ソースが極めて限られている」ことを理由に、テレビ番組の発言内容や識者らの反応をそのまま紹介しました。ビートたけしさん、和田アキ子さんや上沼恵美子さん、マツコ・デラックスさんら「ご意見番」と呼ばれる人たちの番組での発言はネット上で日常的に掲載され、小欄でも何度か取り上げたことがあります。

 「ネットには気軽に書けるというメリットがあります。でも、それと裏取りするしないは別。紙でやっちゃいけないことはネットでもダメ。ネットニュースやブログに引っ張られ、既存メディアも感覚がまひしています。スクープを連発する週刊文春は裏取りだけでなく、本人に確認することで脚光を浴びています。でも、これって皆さんがやってきたことを今も愚直に続けているにすぎないとも言えます」

 著名人の中には、取材NGの人や、公式ブログをコメント発表の場にする人もおり、そこは若干言い訳をしたいところではありますが、基本的には「おっしゃる通り」と言うしかありません。新聞メディアの中には紙とネットとの共存、あるいはネットへの完全移行を画策する社が少なくありませんが、境さんはこうも指摘します。

 

「どうマネタイズ(ネット無料サービスから収益を生む方法)しているかを理解せずに、目先のPV(ページビュー=特定のページが開かれた回数)に追われる。でも、コンテンツをやみくもに増やしても、広告費が急激に増えているわけではない。つまり、1PVあたりの価値は格段に下がっている。自分の首を自分で絞めているんです」


低レベルコンテンツは作らなくて済む? 「分散型メディア」の可能性


一方で、境さんは自身の取材・編集活動から、個人で有料コンテンツを配信できるサービス「note」や「ネットフリックス」などを例に、「価値あるコンテンツには金が支払われる文化」ができつつあるとも言います。「だからこそ、目先のPVに追われて質の高いコンテンツ作りを忘れていては、この先に新しい波が来たときに対応できなくなります」

 それらを解くヒントとして、境さんは「分散型メディア」というキーワードを披露しました。別表にあるように、コンテンツを「表出」する4つのメディア(あるいは5つ)がある中、送り手がそれらを有効に使い分けすれば、レベルの低いコンテンツは作らなくて済むというわけです。

 「今は『Yahoo!』が各メディアの広告収入を左右するほど強力で、僕らも『ヤフトピ』に載るかどうかをつい考えてしまいます。でも、それがいつまでも続くとは思いません。有益な情報を得ようとする人に対し、いかに的確に抽出してもらえるかを送り手が考える。そのためにも、既存メディアには質の高いコンテンツを作り続けてほしい。ネットメディアに『そんな作り方はダメ』と戒めてほしいのです」

視聴率至上主義を批判してきた僕ら新聞メディアにも鳴らされた「警鐘」。コンテンツの価値が着実に下がっている「現実」…複雑な思いでこの原稿を綴っています。 」 


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木曜日ですが「図書館」。清水アナが中居君の愛あるイジリでどんどん育っておりま~す♪

2016年05月12日 06時43分28秒 | 中居正広

日付はもう木曜日になりましたが。

なぜか、火曜日の「図書館」の感想をアップする私。そして、疲れて寝てしまいまだ「窓」をみていないというズレ具合。おはようございます(笑)


今週の「図書館」はなぜか清水アナの社歴がバーン出て・・・

おお。大下さん。

テレ朝の女子アナの皆さんがクローズアップの回なの。

・・・なんだけど・・・

なぜか、なぜか・・清水アナの存在感がスゴイことに・・(笑)

 

入社2年目、田中萌アナの発声法について聞いていると・・・

ん?カラオケで・・・

なになに?・・ノドを開ける?・・
 

結局は、指導してもらった清水アナの『教え』の解説を聞くことに・・

15年目のアナウンサー、清水俊ちゃんのプロな説明に館長も思わず・・・

「あ~!と感心のこのお顔。

すっかり、信用して

言われるがまま、「のどぼとけ」」を意識して発声練習・・・

って、なんか百面相になってますけど・・

清水アナ、実践して声を出してみせる『アア~~』


「すげぇーーっ お客さんもぱちぱち

みんな感心して聞いた後で・・「ん?」まてよ、これは『図書館』のいつものパターン。

ということは・・


間違い!

これも間違い~!
 

館長もなるほど~ナットク。

ことごとく、清水アナの『教え』は逆効果!!!

館長も

「清水アナ、黙ってて」
 

「余計なこと教えたね~」

「誰から教わった?」

「清水さんです・・・・」
 

「・・・・・・・」

 

しかも、自分の声は「心地よい声」と言っていたそうで(笑)田中アナに暴露され・・・

「そんな事 言ったかな・・・・」

「それ盛ってない?」

「言い訳する声も心地がいいですね~」(by劇団ひとり)
 
 

あははーっ

「そうね~ 届きますね~」

あはは~ ってなぜかとっても嬉しそうな館長( ̄m ̄)

そして、大先輩・大下さんが

「清水は自分を疑った方がいいよ」と。
 

「ええーっ」
 

自己流の練習法を正しい、と思い込ん教えていたことがすべて間違っていた!この事実に・・


「疑った方がいいよね!」 ビシッ

「はいっ わかりましたっ!!」ビシッ

ふふふ 「図書館」で日に日に存在感を増してゆく、清水アナ。

もちろん、この人の手腕があってこそ の愛あるいじりよ。野球のお仕事で信頼関係がもう出来てるんだよね。

あ。 今週も、もぐもぐタイム・・あったんだけど~

ぱくり

・・ん?・・

「なんだ・・この テンション上がらない感じ・・と。 横の大下さんも心配そう(笑)

“どんどん焼き”~・・を愛している皆さん、すいませーーーん(^-^; 

なぜか私が謝る図式・・

 

それにしても館長は今日も綺麗でした。

「図書館」はあのちっちゃいテーブルのおかげで、館長の手と・・あと首筋もよく見えるのがよろしい

かわゆっ

 

それにしても清水アナ。

暴露されて、ダメ出しされて

清水アナのせいで後輩が「友達なんか出来やしない!とトドメをさされても


手を叩いて喜んでおりま~す


すっかり、バラエティがわかってきました~(笑) 館長からのダメ出しにこの笑顔~

 

この人、共演する人の人間くさいところを引き出すのがウマイんだよね~

来週は、なんと松雪泰子さんがゲストに~ 中居君との共演エピ話してくれないかなあー


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「図書館」の中居君は手とね、首筋がね綺麗でよく見えるのがイイね~・・って間に合わんっ(汗)

2016年05月11日 06時28分51秒 | 中居正広

ひーっ 間に合わないっ

 

やばば もう出勤時間が迫ったので 昨夜の「図書館」。 ・・誰も見ないかもだけど帰ったら夜にアップします

 

チロっと一部だけ置いておくー

館長さん

こーんなお顔したり


ぱくり


指導したり

いひひ 清水アナ(^m^)

なにより

やっぱ「図書館」は館長の手の動作、美しさ・・あと首筋がいっぱい堪能できるのだ(変態目線)

と、とりあえず帰ったら、もうちょっとちゃんとレポしま~す

今日もみなさん、よい一日を~(逃走)

 

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SMAPのハーモニーは「奇跡」 さかいゆうが魅力の秘密を分析 ~記事紹介~

2016年05月10日 05時51分25秒 | SMAP

嬉しいなあ。

スマファンがず~っと思ってたこと、感じていたことをテレビで、音楽のプロの方々からお聞きできて。

そして、関ジャニ∞のみなさん、番組スタッフのみなさん、愛あるコメント、映像ありがとうございました

事前にSMAPの話題が出る、と情報を教えていただいていたのにHDDの容量が少なくて(笑)予約しなかったことちょっぴり後悔したけど。記事になっていたので、ご紹介~。


【SMAPのハーモニーは「奇跡」 さかいゆうの魅力の秘密を分析】
2016年5月9日 18:50

コチラ  ウーマンエキサイト

 

~引用~
「 シンガーソングライター・さかいゆうは2月3日に4枚目のアルバム『4YU』(フォーユー)をリリースした。彼はアーティストへの楽曲提供も多く、最近ではNegiccoの『矛盾、はじめました。』で作曲を担当している。SMAPの『Yes we are』や『DaDaDaDa』では作詞・作曲を務めたこともある彼が、5人のハーモニーについて語った。

5月8日放送の音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演したさかいゆうは、ハーモニーは一般的にそれぞれの声質が同じでないと上手くハモれないことを説明した上で「SMAPさんの場合はみんな違う」と切り出した。メンバー5人の声質がバラバラなのに「ぶつかりあっているなかで余計サウンドに広がりがある」というのだ。

そのような状況では1人でも違う声質を出すと「めちゃめちゃ」になると聞いて関ジャニ∞の大倉忠義が「すごいバランスなんや」と感じ入れば、高見沢俊彦(THE ALFEE)も「ユニゾンがきれい。ユニゾンがいいというのは最高ですよ」と称賛する。

SMAPのように声質の個性がぶつかりあい広がりをみせるかは、やってみなければ分からず計算ではできない。

さかいゆうは「奇跡というしかない」「理屈ではない。SMAPだからそうなったのか、そういう人たちだからSMAPになったのか」と説いて関ジャニ∞や共演者をうならせた。

6日に生放送された『ミュージックステーション』ではゲストのaikoについて、さかいゆうがVTRで解説する場面があった。「ブレスまで全部音楽になっちゃう人は少ない」とその魅力を分析すると、「フワッ」と息を吸ったら急にaikoの世界になるという。aikoもブレスによって表現力を豊かにするよう意識していることを認めており、パフォーマンス前に「めちゃ緊張してきました」と焦っていた。

それほど的確な分析をするさかいゆうが「奇跡」と舌を巻くほど、SMAPのコーラスは魅力的なのだ。 

出典:https://twitter.com/HMV_Hamamatsu
(TechinsightJapan編集部真紀和泉) 」 


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2016/5/9『ベビスマ』コップのツヨ子未公開 ザ☆プロフェッショナル(≧▽≦)ノ

2016年05月09日 06時05分36秒 | SMAP

今週の『ベビスマ』は~・・・

先週の「コップのツヨ子」から未公開シーン

先週の放送では・・・

この難題に挑戦して

バッシャーーン

見事な落ちっぷりで終わっていましたが。

未公開はこの後から・・

「はい!OKでーす」の声がかかり、ミルクティーから上がってきたツヨ子。


上がるのも一苦労・・・

「この服が・・重くなってる・・・」

ふぅ~・・っ て感じでちょっとお疲れ、なツヨ子が色っぽい(^m^)

そんなツヨ子・・いや、剛がすぐに確認するのが

 「落ち方、大丈夫だった?」

「すっげー難しかった。」

「もう一歩早く落ちれば良かった・・」

着替えてる時でさえ

「もうちょっと変な事言ってて、簡単に落ちた方が面白かったかな?」

アクロバティックな技をキメる難題をこなしながらも、「面白さ」を追求!

剛・・・いや、ツヨ子はもうコップのフチのプロ中のプロです!!

さらに磨かれた技を期待してま~す

 

そして今夜は。

バレーボール全日本男子の皆様がビストロにご来店。

SMAPがバレーを体験

歌 

また来てくださいましたね。アリアナ・グランデ

月曜日は「スマスマ」があるからお仕事もがんばれるよ~。



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