さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ「小林くん臭いよSP」(笑)

2008年02月17日 10時18分31秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

サムガ。 ざっくりレポでーす。

中居 「今日もスタジオ入った時、モォアッと匂った・・(小林君に)自分で気がつかない? あ、今日くせぇ~な、とか? 気づかない? やっぱ、俺も気づかないうちにさ、臭いのかな? カカカ」 
「俺は多分、自分ではすごく清潔にしてるつもりだったりするんだけども・・俺、聞くもん女の子には聞けないじゃん? “俺、臭い?”なんて。だから、ながたまとか・・友達とかメイクさんとか、衣装さんとか・・男だから。 “ホントに中居君は臭くないですよ”って言うね。 ホント?って。 ならいいんだけどさ・・って思いながらも・・でも、汗かいた後とか、年齢だって30(歳)越えるでしょ。」「俺、汗かいたら、くせぇのかな?・・くっさいのって、やっぱ・・女の子でも、くっさいコ居るでしょ? フハハ・・確かめたりしちゃって・・なんか・・ヤだよね? かと言って、香水つけてんのもヤだよね。 ほのかな香りだったらいいけど化粧品のにおいと・・なんか香水の匂いが入り混じってるようなのは、もォ、ダメだね~」 

「だからさ俺、車なんか乗っててさ、俺送ってあげるよ・・なんて、どっかまで送ってあげるって、乗るじゃん。 そのコが香水臭かったりすると、ちょっとヤだもん。 それが車になんか移っちゃうんじゃないかな・・とか。 うん。」

中居 「また、SMAPの新曲が出るみたいなんですけど。 えー・・吾郎ちゃん主演のドラマ・・佐々木夫妻の仁義無き戦い・・の主題歌です。 タイトルは「そのまんま」。
え~・・CDバージョンを聴いていただく前に、なんと この番組でしか聴けない・・わたくし中居正広のアカペラ・ソロバージョンを聴いていただきたいと思います」
「じゃあ、アカペラバージョン、行きますか。 今日、オープニングが長くなりますけど・・・じゃあ、聴いてください! SMAPの3/5に発売されるみたいな・・曲ですけど・・タイトルは「そのまんま」。 それをなんと、メンバーの人が1人で歌いますっ!(コレ、分かんないなぁ~・・ぼそぼそ小声で)」

そのまま~ あなたが~~~

お経か。 遠吠えか(笑) 
タイトルも 「そのまんま」じゃ、宮崎県の知事だよ。 “だんまる”と違って間違えに気づきにくいじゃーないの。 紛らわしいったら(苦笑)

ハガキ 『ソフトクリームは好きですか?』 

中居 「(ハガキを見て)○○市のスミコ・・スミコって、いいね、名前ね。さんずいに登る“澄子”って。うん。」 「これが・・ソフトクリーム好きなのよ、俺。このあいだね~・・その、カーフェリー乗って広島行ったじゃないですか。 帰り、船に乗ってから、ゲームセンターとか寄ってゲームやってたのよ。 100円で、なんか。 飛行機バンバン!いっぱい打つよーな。 ソフトクリームがその船内にあったから・・結局、3つ 食べましたよ」
俺、ソフトクリーム好きだよね~・・ん?何味? やっぱ、バニラだね!」

中目黒にすごく美味しい「ソフトクリーム」を売ってるところがあるらしい・・「教えらんない」だって(笑) 可愛い。
徳さんも両手に持って交互に食べてたのを目撃した・・という「東京ドームのソフトクリーム、格別にウマイね!って。 ふふ・・・それって、お祭りやらデパートの買い物についていった子供の心理状態だよね。 イベント時のソフトは特に美味しいのだ

「俺、最近・・甘いものをちょっと食べるようになった」
「これは、なんだろ?」(by中居君)

えーと・・・「栄養不足」でしょ? 単なる。 いつも、枯渇してる状態なので、手っ取り早く“エネルギー”になる「糖分」を求めてしまうんじゃないの? 身体が自然に。
セリフを憶えようとしても・・・憶えらんないでしょ??
脳を動かせる栄養は「糖分だけ」ですから。・・・私も、この間の「増刊号」を見て、あの中居君がめずらしく、甘い物を食べたがってる・・って思ったものぉ~

中居 「俺、昨日も仕事終わってスーパー寄って・・で、帰んのね。 その日のつまみもイカとマグロと・・・きゅうり買って。 これつまみにしようと思って・・もー、あとシュークリームに手が伸びてんのよ。」 「でも、俺・・ダイエットしてるって忘れてるわけじゃないけども“あ、ヤベッ”って思って。 車降りる瞬間に、シュークリームだけマネージャーっちに“これ、あげるワ”って。フフフ・・・」 「これあったら、食っちゃうから・・これ持って帰って・・これ食べてって・・・・・ソフトクリーム・・だーいすき、澄子

ハガキ(男の子から) 『失恋した時、どーやって忘れますか?」 ~

中居 「失恋した時、どーやって忘れるかって? ま~・・忘れらんないな~・・俺、憶えてるな~・・何回かしかないですけど~・・。恋愛の数ってもそんなに多い方じゃないので。 失恋の時ね~・・18歳っしょ?(ハガキのコ) ま、失恋した時の傷心レベルは、若い時も年取ってもカンケーないと思うね。 そのはけ口をどーゆーふうにするか。。ってのは、増えるかもしんないけど。」

中居 「家には帰れないじゃない・・その、ね。 彼女との想い出がその家にあったりしてさ。 あるじゃない? ふられるのもキツイけど、ふるのもキツイよね。」 「別れよ・・って言われるのも辛いけど、別れよ・・って言うのもヤだよね。 なんかそれがヤで、恋愛したくねーなー、って思う時あんもん。」

「密度の濃い~ぃ恋愛するとさ、別れんのヤでしょ。 だってプライベートではさ、やっぱ時間の使い方をさ、考えたりするワケじゃん。 それがバンッ!となくなるわけでしょ。」 「俺、憶えてるワァ~・・俺、やっぱお酒・・お酒っていうか・・まあ、友達と飲んでたかな~。それしかない。 よく言うじゃん、彼女にふられて彼女によって傷ついた傷は、新しい彼女が癒してくれる・・って言うじゃん。」
「俺、そんなことないよーな気がするけどね」

中居 「まぁ、失恋したら・・どーやって忘れますか・・もぉ・・忘れられるワケないじゃん。 忘れることないんじゃないですかね~・・忘れなくていいんじゃないですかね~・・引きずっていいんじゃないですかね~・・何も出来なくていいんじゃないですかね~・・落ち込んだ方がいいんじゃないですかね~・・」

「や。思い出した。 ホント、落ち込んだもんな・・うん。」「なんの前触れもなかったな、あん時。 フハハ・・」 「なんの前触れもなきににさ、いきなり“別れましょ”・・・“ちょっと待ってくれよ”・・って。 あんまりグチャグチャ言ってんのも、ヤだし。」

「あっちも言うのも、勇気いるんだろうな・・って。 あんまり俺がグダグダ言ってると・・いや、俺が嫌いで別れるんだったらいいけども・・嫌いではない、みたいな・・“じゃ、何?それ?”・・って。“合わない”みたいなことだったか、わかんないけどね。」

「キツイな~、失恋。」(by中居君)

中居 「ふられるのもヤだけど、ふるのはヤだよね~・・俺もやっぱね・・ふったことありますけど、キツイ・・ほんっとにキツイ。 あ、やだ。も、なんか思い出したくない。 ふった方がなんか、俺の中ではちょっと傷が大きかったりするの。 うん。」

ハガキ 『最近の中居君はファンに優しい気がする なんかあったのか? 年だから?』 ~ 

中居 「やさしーかな? 俺が喋ってる感じからかな?」 「でも冬になると、ちょっと優しくなりがちになってるなってのが、自己分析なの」

ラジオ、テレビの収録の場所。出待ち・入り待ちのファンのコたち。冬は寒い中、待ってると。

中居 「あきらかに、あっきらかに~寒い!のね」 「俺は、どーすることもできないでしょ。・・僕もこんな性格なので・・イェ~イ♪とかってのは、意外と出来ないんですよ。なんか表現をしてあげたいな・・と思うんだけど。アクション起こしたいんだけども・・どうしてんの?スターたちは? フハハハハ・・・ (他の)芸能人の人たちは。(カラカラ・・グラスの氷の音。ゴクゴクッと飲む音。)・・・ん~、お手紙とか持ってくれたりするから~・・ホントに直接、もらいたいんですヨ。」
「でも、そん時 ワァッと来られると、俺は“ウワァ~~”っていう・・・こう・・“近づかないでぇッ”っていう・・・カカカ」

中居 「それじゃダメなんだけど・・近づかないでっていうか・・いっぱいなのがイヤなのよ。・・だから、たまにひょん!と入った取材とかさ・・ひょん!と入ったなんとかの収録とか・・そん時にたま~に“よく分ったね”って、思うぐらい・・2人、3人って少ない時があんのよ。」 「その時は、申し訳ないけどもぉ~、あ~全然受け取るよ~っなんて・・全然、握手して・・握手全然いいよぉ~なんて・・」

「なんとかしてあげたい・・っていうかね。なにができるんだろーとか。」(by中居君)

このハナシをずーっとしたいと思ってた。。という中居君。

中居 「変なハナシだけども、ずっと毎週とかさ、隔週でもいいんだけど・・なんか、こう見にさ・・ひと目でもって来るコ居るでしょ? 変なハナシだけど顔とか憶えてきてんのよ。」 「で、そーゆーコって・・もぉ、(SMAPを)20年やってるでしょ? むか~しからのコが居たりすんのね。」

「そーゆーコたちと、俺・・ちょっと飲んでみたいと思うもん。」(by中居君)

中居 「ホントに、いやらしー意味じゃないよ! そんなのは抜きとして・・“どんなカンジ?”って」
「僕が女の子とウワサになった時とかって・・その・・どんなふうに、こう消化するんですかね?って」

「あ、コレは噂。 コレは噂。 これは、怪しい・・とかって自分の中であるんですかね?」(by中居君)

中居 「あると思うのよ!! そーゆーのとかって聞いてみたいよね? 経験とかないからわかんないけどね。」「んー・・・一杯、居酒屋とかで飲んでみてーな・・って」
「“あー・・そ~なんだぁ~”とかって。 フハハ・・」

ハガキ 『10年以上愛用している物はありますか?』 ~

これは、物持ちのいい中居君だもの。 色々とあるらしい。 洋服とか。
あと、ファンからもらったプレゼントとかも意外にいっぱいあるらしい・・・。日常使用している小物とか。 特徴を言ってたけど・・・それをあげたファンのコ・・今でもこの放送を聴いてたら、大喜び♪ だよね~。。。

今週の「サムガ」は。
中居君、私たちになんか言いたいんだろーなぁ~・・・。 なにか伝えたいんだろーなぁ~・・と思った。 そして。 私たちになにか『聞いてみたい』って思っているんだろーね。 ファンとスターって、距離があって当たり前だけど・・・流れゆく時間の中で、自分の環境も、周りの人間も変わりゆく中で・・10年、20年と、変わらず自分を待っててくれる「ファン」という存在。“何が出来るんだろーか”・・と思ってくれるだけでも、嬉しいよ。
まあ、飲みたいってんなら、いつでも行きますよ、居酒屋でもなんでも(笑)ありえねー。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラのスターでお願いします

2008年02月16日 10時58分14秒 | 中居正広

どうも、どうも皆様。
まずは、近況報告でございます。
風邪は、最悪の状況からは脱しまして。 パソコンの前に座る余裕が出来ました~。 普段は、あんまり風邪をひかない人なんですよ、私。
しかも、なんか進行具合と症状が「よくあるパターン」じゃなかったんで(笑)・・はじめの3日間ぐらい「鼻炎かな?」と過ごしてしまったのがいけなかった。

寒い日がまだまだ続きます、皆様もお身体お大切にお過ごし下さいね。

今日&明日は・・『私は貝になりたい』のエキストラ撮影ですね。
寒さが厳しい中、大変だと思います。 参加される皆様を遠くから応援しております。
頑張ってください。

いちおうね。 
仰天」も「うたばん」も「金スマ」も見ました。 具合悪くても(笑)←
いつも元気で素敵な中居君がそこに居ました。
フツーに毎日、テレビに出ることが=すでに「超人である・・と改めて思いましたわ。 もちろん、その陰には・・盲腸でも入院先から仕事に通う・・なんて事実が存在してるんだけど。。。

もし、私たちの前からあの笑顔が消えたら、そりゃー私は「風邪」どころじゃ済まない。 どんだけ打撃をうけるか想像がつかない。 
情けないことに(?)・・そーゆー影響力を持ってるんだな、私にとって。

時間軸をまったく「無視」の「金スマ」。
年末の?髪があるハンサムなひろちゃんに戻ったかと思えば・・今度は“ぷっくり”の頬と長めの髪(笑)
ぷくぷくしてて、弟みたい(笑)

こんなふうに髪が伸びたり、なくなったり・・ぷくぷくしたり、細くなったりするから、一般人の皆様が惑わされるんじゃん!
勝手に「ハゲ・中居」のワードで我がブログに検索でひっかかる人が最近、増えてますが(笑) まだその辺の人は、可愛げがある方かも(爆) 病気説とかやめて~、縁起でもないわ。

早く華々しく、発表してほしいもんだわ。
その時は、仲間さんと並んで、ビジュアルキング&クイーンって感じにキラキラ見せ付けてほしいもんです。 スター(笑)って感じにお願いしますっ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえず

2008年02月14日 02時27分30秒 | 中居正広

とりあえず、携帯からいったん更新です。

やっぱ、風邪だった~

コメント、レス出来ず済みません

 あとで、また参ります!
取り急ぎ、大丈夫(?)です。ご心配おかけしました~
みなさん、ありがとうございます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

調子がいまいちなのは、中居君のせいよ。そうそう、すべて基準がそこ。

2008年02月13日 02時28分19秒 | 中居正広

「いいとも」。今週も中居君は可愛かったです。
とりあえず、元気そうでよかった、よかった。
でも、なんだか“足りない”よぉ~・・だ。

オープニングコーナーは、タモさんに警戒され(笑)
いたずらっ子・ひろちゃんのニコニコ笑顔に癒されましたが。
ナンイボール>も、MCに徹して控えめでしたし・・・
次の面接の?コーナー・・・MCのグッさんには悪いけど、これは中居君が「お休み」と決定しているコーナー・・ってカンジで。

みんなを平等に出す・・って目的がありそうな。
中居君は毎週、回答チームからはずされてますモンね。

なんか、わたくしごとでなんですが(苦笑)・・もしかして、風邪? それともとうとう花粉症に??・・って感じで調子悪いので・・もう寝ます。“もう”っていうほど早くない。
なんか、いまいちテンションが上がらんのは・・・中居ファン共通かしらん??
あは。

「くていちゃ~~~~」(by中居君)

アルタの遥かむこうへと叫ぶひろちゃんが(笑)
大きな声を出すと、少しスッキリするよ。うん。

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バレンタインSPドラマ?・・・コントでしょ??

2008年02月12日 02時20分58秒 | SMAP

直江先生

直江先生~

庸介さま

直江せんせーい

白い影」の1話から4話までを見ました。結局ね。
頭ん中に“真夜中のナイチンゲール”が流れたまま、「薔薇のない花屋」を見る。
おぉ~・・倫子にそっくりのお姉さんがナースをしとる・・・似てるけど別人。やはり、7年という時間が経ってしまったんだな~・・と実感。 かむばーっく、直江せんせい

それにしても。今夜の「薔薇~」・・三浦友和(院長)が美桜「角膜を手術しろ」とか何とか怖いこと言ってなかった??・・も、もしや・・また、例のパターン?・・の、野島さん。 そんなことしないよね? 「月9」だし。 可愛い雫ちゃんも居るんだから。 ねえ?

ビストロ

「モツって、誰?」(by釈さん)
・・やっぱ、釈さんって“天然さん”なの?(笑) その横で、いい味だしてる寺島さんは・・きっとオーナーの「大好物」(笑) いじりたくて、構いたくてしょうがないタイプ。 (^m^)

綺麗な女性(釈さん)にデビューイベントのとき、好きだったのは「中居さん」と言ってもらえたのに・・それより何より、後ろの寺島さんの表情の方が気になってしょーがないんだな、これが(笑)
そっこー、マネだもん。

それにしても。 デビューイベントで全員と握手した・・という釈さんの告白にポカーンとしてるSMAP。 びっくりするわな、そりゃ。 いちいち意表をつくのが上手いな、釈さん、あなどれん。

歌 カイリー・ミノーグ
に特に優しかったらしい(笑)、カイリー。
そー聞いてから、歌を見ると・・・なんか、わかんないけど「つよぽん、頑張れ」と思ってしまう(爆)

英語の歌詞って大変だよね、日本人のゲストのとき以上に、みんなの目線がどこかの「画面」にクギ付けで(苦笑)・・・一生懸命さが伝わってくるよ
ダンスは、みんなカッコよかったよね もっとよく映せ~(笑)
・・って、ゲストが中心でSMAPがバックダンサー的なのは、当たりまえなんだけど。
来週は、「ジュンスカ」と歌だよね??
楽しみぃ。

木村くん。 中居正広のくちから出た「スイーツ」と言う単語にそこまで反応してくれて、ありがとう(?) さすが、木村くん。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひろちゃんがぴぃ~ぴぃ~鳴いてるひな鳥に見えた

2008年02月11日 01時56分13秒 | 中居正広

ひろちゃんにも 食べさせてあげてぇ~~

増刊号のお取り寄せグルメ お腹を空かせたコが、そこに・・
あぁ~・・こんな時に限って、クイズが当たらんッ。
ぷくぷくしていた頃は、当たらんでもいいのに当てて(笑)・・メタボまっしぐらの肉とかアレとか、ソレとか頬張っていたのに・・・。 ついこの間のことよね。

そー思うと、ホントに短期間でここまで痩せたんだな~・・と改めて。 しみじみ。

ふわふわのデザートを食べるひろちゃん
あぁ、よかった。
すっかり、お母さん鳥の気分になってしまったわ(笑)

で。
今から 「白い影」 を鑑賞しますっ。
真夜中の鑑賞会です。・・・何話を見ようか・・SPにしようかな・・・?

いざ。 直江ワールドへ。

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「サムガ」当選者発表しちゃうよぉ~SP

2008年02月10日 09時06分56秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

ざっくりレポでーす。

中居 「こんばんは、中居です、寒いッ。 ホントに寒い。 ウチ、寒いのよ。あ、でも俺・・今、お風呂を沸かすようにしてます。前までシャワーだったからかな、って思ったんですけど・・お風呂沸かして・・なんだっけ、入浴剤入れると全身のカサカサがちょっと治ってきましたよ。 だって、俺、ちんちんまでカサカサだったんだからね。」 「おちんちん、はたけだよ。まいるでしょ?」 (んなワケねーだろ

「これ、マズイなっちゅーことで、お風呂に入ることが、ま・・ちょっといいのかなって・・ボディクリームは、ちょっと塗らないけども・・まぁ、お風呂入れて・・よかった?のかな~・・。 そんなカサカサ・・カサカサよ、カサカサだけど、ほらっ! でも、まあ。 去年とか、昔ほどじゃないでしょ? ・・だから、寒いのよぉ。」

「贅肉が無いから?」(by中居君

今の中居君のマンションは追い炊き機能が付いてる・・と自慢。
スタッフらの自宅にも追い炊きが付いてると言われ・・「なんだよ、俺。ちょっと、いいマンション住んでるからと思ってたけど」(笑)

中居 「風呂って、何?何日後に捨てるべきなの?」 「1日、2日? 1日2日ってどーゆーことだよ? 次の日? 2回入ったら、もー捨てるみたいなこと? ホントに?実はもっと入ってんじゃないのぉ?」 「捨てる?その日? 入ってない? あ、ホント? あれ、どんぐらいなんだろーな~・・って・・1週間とかはない? 身体によくないの?」

「汚い!?」 「なんで、何が汚いの? 俺が汚いの? なんで、俺が汚いってよぉ~・・イメージダウンじゃねーかよ~・・汚くなっちゃうの? 汚れちゃうの? あ、ホント?」 「いや、どんぐらいが適度なのか・・ちょっと、いまいち分からない・・」

中居 「ウチのおかしいんだよ。 追い炊きの方がぬるいんだよね。 みんな、そう? モロ入れたらさ、温かいんだけども。 追い炊きにすると、ちょっとぬるいんだよね」

ん?中居君。 それって追い炊き風呂じゃなくて。 循環式じゃねーの??
循環式なら、毎日換えなくてもいいけど・・・

年末に体重当てクイズをやったけど、当てた人ゼロ。(笑)~・・だったので、そのクイズにハガキで応募してた人から「当てた人」を選んで。 抽選した5名に『だんまる』のグッズをあげちゃう・・というコーナー。

なぜか、ほとんどが17歳とか、15歳とか。 受験生とかです。 みんな、カッコイイと誉めてくれてます(笑) えらいねえ、みんな。いいコだ

~歌~

 ハガキ 「中居君は彼女と出掛けるときに、彼女のカバンを持ってあげる人ですか?」 

中居 「オレは、持たないねぇ。」
「持ったことないね! 女の子の・・俺は、あれ・・なんかなぁ・・見るけどね、街歩いてて。 彼女のカバン・・ちっちゃい女の子のカバン持って、んで。多分、彼はポッケに財布入れて~・・みたいな。鍵もポッケに入れて。 で、彼女は手ぶらなのよ。」

「あっれは、無いなぁ~・・うん、無いっ!」(by中居君)

中居 「買い物して、その買い物袋持ってあげる・・とかいいんだけど。 とりあえず、自分の物は自分で持てよ、みたいな。 なんで、アレ、持ってあげんの? そもそも。」 「重いから? いや、重いんだったら、持ってあげるよ。 重くないでしょ?」 「ちっちゃいホントさぁ、女の子のカバンでしょ?」 「あれ、ちょっと気持ち悪いんだよな~・・・」 「あ~りえねぇ!」

~ ハガキ 「もしエッチしてくても、彼女が乗り気じゃなかったり拒否されても、ムリヤリ押し倒しますか?(笑) それとも我慢しますか?」 

中居 「(笑)我慢するに決まってんじゃねーかよ。カカカ。 だって、相手はイヤがってんのに、やっちゃだめでしょ。 ね? これは、もう、エッチに限らずですけども。 エッチなんて、もってのほかですよ、そんなの。」

中居 今日はもう、そんな気じゃないのよぉ~みたいなことでしょ? あぁ、それ・・もぉ、ちょっと謝っちゃおっと・・ごめん、ごめん!って。 俺もそんなつもりじゃなかったんだよぉ~って。 カカカ。 そりゃ、そーなるでしょ?(笑)」
中居 「ちょっとそんな雰囲気を醸し出そうとしてる俺が居て・・ちょっと触れようとして、ちょっと何?・・みたいな。 いやいや、いや。何っていうか、フツーにさ。みたいな。 何? フツーにさ、って。 私、そーゆー気分じゃないの。 あー、いい、全然。 ごめん、ごめん。 俺もそんな気じゃない・・そんな気ないから。

中居 「俺、どんだけ気ぃちいせえんだよ(笑)」 「俺、すぐ謝るよ」

すーぐ謝る・・という中居君。 ながたまくんにも、すぐ謝っちゃうクセがあるらしい(笑)「あー、ごめんごめんとか。

「ケンカがヤだからね、なんにせよ。」(by中居君)

中居 「何、コレ? 逆だったらどーってことよ。 自分がその気じゃないのにさ、彼女がさ、ノリノリでさ・・来たらどーすんのって。 そーでしょ? 無理なときは、もぉ・・調子悪い時は、調子悪いでしょ?」

~ ハガキ 「老後になったら、住みたい場所ややりたいことはありますか?」 

中居 「そ~だねぇ~・・人生設計ね~。 やっぱね、子供・・結婚して、2人で生活するんだったら、別に都内でいいんだけど。 子供が出来たりすると、この・・東京のこの中で、都心でなんかちょっと暮らす・・ってあんま無いかな~? うん。 やっぱり、郊外か、東京出たいってちょっとあるかな~・・。」

中居 「芸能界、引退するの? 何、言ってんの?いきなり。 何がいいたいの? 歳取って引退?・・仕事しないと、だって生活できないじゃん。・・・でも、考えたりするよ。」

自分が、月にいくら位お金を使うのか・・貯金はいくらくらい必要か・・子供っていくらかかるんだろ・・とか、昔からよく考えたりする中居君であった。
でも、こんだけ稼いでるのに・・中居君のクチから出てくるお金の額は、びっくりするくらい小さくて(笑) ヘタすりゃ、その辺の庶民以下で。 
この辺の感覚が、逆に不思議です。 ずっと芸能界に居て、どーしてフツーでいられるのか。

「もぉね~・・結婚するならね~・・もぉ奥さん、いいひとがいいのね(笑)」(by中居君)

中居 「だってさ、60ぐらいになってさ、やっぱ奥さんと・・もぉ奥さんしか居ないでしょ? 奥さん、どっか行きたいもん。・・・って、思えるような人がいいじゃん!」

「なんかちょっと、ムカつくやつだったらさ・・何?1人にしてほしいっ・・あの1人にしてほしいって思いたくないのよ。」(by中居君)

子供が大きくなって、50~60歳ぐらいになったら、奥さんと2人でのんびりしたい、奥さんと仲良くいたい・・って中居君が昔から言っている未来の夢。
わかるよな~・・そんな風に居られたら、本当に素敵だもんね。

中居 「そう考えたら、郊外の・・海が近かったりとか・・山が近かったりとか・・そんなとこでやっぱり、暮らしたいなぁ~・・って思うけど。」 「やっぱ、結婚して、そーだ子供出来たら・・だよね。 結婚して2人だったら、別に都内でいいよ。 ね? 奥さんにちょっと、都心に住んでもらうように頼んだりすんのか、わかんないけど。」

と・・夢を語りつつも。
1人暮らしが長過ぎて・・1人の感覚が強い中居君は、奥さん(家族)が来て、自分のスペースを要求してきたり、部屋が増えたときの「家賃」を考えては、その金額にびびるあたり(笑) 

中居 「いっちょだて(一戸建て)? いっちょだて(一戸建て)、怖ぇ~よ! ゴミ、どこに捨てりゃいーのよぉ。」  ゴミを覗かれるのを恐れているのかと、思いきや・・

「さみぃ(寒い)~よぉ~」(by中居)

中居 「結婚したらさ、財布って預けんの? 小遣い制とかになんの? きびしぃ~っ! 奥さんに全部、ゆだねるってこと? えー・・そう? そんなヤだね。」 「貯金とか言うの? 今、俺・・いくらあんだ、みたいな? 言うの、それ? わ、ぜってぇヤダ、俺。」 「取られそう」

奥さんは、専業主婦がいいか?

中居 「ん~・・のが、いいねぇ・・気ぃ遣うっしょ。 お金がさ、やっぱり不自由だったら、アレするかもしんないけども・・働いてもらうかもしんないけど・・俺、頑張るから~って。 居てほしいけども・・まぁ・・」

「結婚をまず、考えてから、だね。」(by中居君)

中居 「結婚を考えて・・結婚するような相手を見つけて・・結婚して。 子供が出来たら、ちょっと、あの将来設計って立てるんじゃないかなって、思いますけどね~・・」

今週の「サムガ」は。 なぜか“彼女にたいして”とか・・“結婚したら”・・とか・・これまた、妙な誤解をされかねない内容で(わざとなのか?)
ちぃと、心配したが。
よくよく聞いてみたら・・・逆に安心できた。
今現在、具体的考えている状況ではないこと。
そして、やっぱり中居君の好きなタイプ、側に居て欲しい女性像は、変わってない・・ということ。

ま。 一般のひとがもし、聞いても『読解力』・・もとい『聴き取る能力』がないから、勝手な解釈されるかも・・だけどね。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金スマの帽子、私はOKよ。

2008年02月09日 07時47分54秒 | 中居正広

お帽子・・ハット、見ました? 「金スマ」。

わたし的には、全然変じゃなーい。 OK、OK。
TV誌で、写真見たときより、ぜんぜん素敵だったわ。
でも、来週はまた、時間が戻り(笑)・・髪があるのね(笑) 

ちまたでは、中居君の髪がない・・ヅラではないか・・もしくは、まったく気がついておらず(笑) 「ビストロ」のヅラもただのヘアスタイル・チェンジと見ている人々が大勢いることがおもしろい。 (^m^)
毎週、ビストロで髪型を変えたらいいのに。ふふ。

で。 いつ、発表するのかな。 真相は。

今日はこれから、セラピストの会の講習会に行ってきます! 雪が降るようなので・・早く帰ってきたいけど・・・。 なので、短めに今日はこの辺で失礼しまーす。

~追記~
前回の私の「ひとこと」に沢山の反応をいただきました。
本当に中居君や、SMAPを応援している人間は、こうして静かに事態を見守りつつ、心を痛めている。 心配しているんだな、公の場では何も言わなくても、心は同じだな~・・と思いました。
心配が解決したわけではないけど、少し元気が出ました。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちなみに直江先生は30歳。演じてた中居君が28歳。

2008年02月07日 02時40分09秒 | 中居正広

27歳のお医者さんに、お食事に誘われる・・・

って、どんな構図。(@本日の「仰天」 by中居君
単純な私の脳内での変換は、即 → 「直江先生」(笑)

今にして、考えてみても・・あんなお医者さんが居たら危険すぎる。
反則だぜぃ。
体調崩して、心も身体も不安な時に担当の先生で、あんなのが出てきたらどーする?
そりゃ~、正しい判断なんかできそーにないわな。

しつこく、師匠に「もし、奥さんが・・」と何回も、27歳・イケメン医師(←誰もイケメンとは言ってない。)と浮気と誤解しそーな場面があったらどーします?・・と聞く中居君。
何回も、聞くもんだから。
その都度、変なポーズのモノマネで仕返しする、師匠。

せっかくの楽しいトークのテンションがちと、下がる。

今夜は、更新さぼろーかな~・・なんて思ってた。実は。
でも、師匠の思わせぶりなモノマネで“ふて寝”してると思われたら困るので(困る?)とりあえず、頑張ってみたよ(笑)

コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中居君の笑ってる顔が好きなんです

2008年02月06日 02時10分53秒 | 中居正広

可愛いよぉ~、いたずらっ子ひろちゃん。

タモさんに、2週連続(笑) 奇襲攻撃・成功!!

「タモさん、怒らない?怒らない?
「タモさん、笑って! 笑ってる顔が好きなんです、タモさんの。」(by中居君)

最初っから 「怒らないで」と断ってから、奇襲攻撃かけるアイツは確信犯。
「笑ってだって。 
そんな殺し文句を簡単にスラスラと。 タモさんに、だからか(笑)
いたずらっ子の直前、番号札をひく時。 タモさんの手首をつかみ、ひと睨み。
これまた、素敵 睨まれたい(← バカ)

今日は、眠そう~じゃなかったなあ。
終始、頭も目も冴えていた気がする。
最近は、映画の撮影で朝早く起きたりもしてるからなのかな~?
撮影が、暖冬だった去年なら、少しは楽だったかな・・・今年は、全国的に寒さも厳しく・・・薄着で頭も涼しく(笑)・・体脂肪ない分、これまた寒いでしょうねえ・・・

君の元気いっぱいの笑顔を見れば見るほど、逆に心配になります。
大変なときほど、見せない気がするから。

どうか。 風邪ひきませんように。 のんのん。

いいとも選手権」。
ニッコニッコの笑顔で、バシバシ正解の品を出す、中居君。
何がそんなに嬉しいのか(笑) ぷぷぷ・・・
ありがとう、笑顔。
このまま、今週は優勝できるといいね~、火曜日。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする