さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ「小林くん臭いよSP」(笑)

2008年02月17日 10時18分31秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

サムガ。 ざっくりレポでーす。

中居 「今日もスタジオ入った時、モォアッと匂った・・(小林君に)自分で気がつかない? あ、今日くせぇ~な、とか? 気づかない? やっぱ、俺も気づかないうちにさ、臭いのかな? カカカ」 
「俺は多分、自分ではすごく清潔にしてるつもりだったりするんだけども・・俺、聞くもん女の子には聞けないじゃん? “俺、臭い?”なんて。だから、ながたまとか・・友達とかメイクさんとか、衣装さんとか・・男だから。 “ホントに中居君は臭くないですよ”って言うね。 ホント?って。 ならいいんだけどさ・・って思いながらも・・でも、汗かいた後とか、年齢だって30(歳)越えるでしょ。」「俺、汗かいたら、くせぇのかな?・・くっさいのって、やっぱ・・女の子でも、くっさいコ居るでしょ? フハハ・・確かめたりしちゃって・・なんか・・ヤだよね? かと言って、香水つけてんのもヤだよね。 ほのかな香りだったらいいけど化粧品のにおいと・・なんか香水の匂いが入り混じってるようなのは、もォ、ダメだね~」 

「だからさ俺、車なんか乗っててさ、俺送ってあげるよ・・なんて、どっかまで送ってあげるって、乗るじゃん。 そのコが香水臭かったりすると、ちょっとヤだもん。 それが車になんか移っちゃうんじゃないかな・・とか。 うん。」

中居 「また、SMAPの新曲が出るみたいなんですけど。 えー・・吾郎ちゃん主演のドラマ・・佐々木夫妻の仁義無き戦い・・の主題歌です。 タイトルは「そのまんま」。
え~・・CDバージョンを聴いていただく前に、なんと この番組でしか聴けない・・わたくし中居正広のアカペラ・ソロバージョンを聴いていただきたいと思います」
「じゃあ、アカペラバージョン、行きますか。 今日、オープニングが長くなりますけど・・・じゃあ、聴いてください! SMAPの3/5に発売されるみたいな・・曲ですけど・・タイトルは「そのまんま」。 それをなんと、メンバーの人が1人で歌いますっ!(コレ、分かんないなぁ~・・ぼそぼそ小声で)」

そのまま~ あなたが~~~

お経か。 遠吠えか(笑) 
タイトルも 「そのまんま」じゃ、宮崎県の知事だよ。 “だんまる”と違って間違えに気づきにくいじゃーないの。 紛らわしいったら(苦笑)

ハガキ 『ソフトクリームは好きですか?』 

中居 「(ハガキを見て)○○市のスミコ・・スミコって、いいね、名前ね。さんずいに登る“澄子”って。うん。」 「これが・・ソフトクリーム好きなのよ、俺。このあいだね~・・その、カーフェリー乗って広島行ったじゃないですか。 帰り、船に乗ってから、ゲームセンターとか寄ってゲームやってたのよ。 100円で、なんか。 飛行機バンバン!いっぱい打つよーな。 ソフトクリームがその船内にあったから・・結局、3つ 食べましたよ」
俺、ソフトクリーム好きだよね~・・ん?何味? やっぱ、バニラだね!」

中目黒にすごく美味しい「ソフトクリーム」を売ってるところがあるらしい・・「教えらんない」だって(笑) 可愛い。
徳さんも両手に持って交互に食べてたのを目撃した・・という「東京ドームのソフトクリーム、格別にウマイね!って。 ふふ・・・それって、お祭りやらデパートの買い物についていった子供の心理状態だよね。 イベント時のソフトは特に美味しいのだ

「俺、最近・・甘いものをちょっと食べるようになった」
「これは、なんだろ?」(by中居君)

えーと・・・「栄養不足」でしょ? 単なる。 いつも、枯渇してる状態なので、手っ取り早く“エネルギー”になる「糖分」を求めてしまうんじゃないの? 身体が自然に。
セリフを憶えようとしても・・・憶えらんないでしょ??
脳を動かせる栄養は「糖分だけ」ですから。・・・私も、この間の「増刊号」を見て、あの中居君がめずらしく、甘い物を食べたがってる・・って思ったものぉ~

中居 「俺、昨日も仕事終わってスーパー寄って・・で、帰んのね。 その日のつまみもイカとマグロと・・・きゅうり買って。 これつまみにしようと思って・・もー、あとシュークリームに手が伸びてんのよ。」 「でも、俺・・ダイエットしてるって忘れてるわけじゃないけども“あ、ヤベッ”って思って。 車降りる瞬間に、シュークリームだけマネージャーっちに“これ、あげるワ”って。フフフ・・・」 「これあったら、食っちゃうから・・これ持って帰って・・これ食べてって・・・・・ソフトクリーム・・だーいすき、澄子

ハガキ(男の子から) 『失恋した時、どーやって忘れますか?」 ~

中居 「失恋した時、どーやって忘れるかって? ま~・・忘れらんないな~・・俺、憶えてるな~・・何回かしかないですけど~・・。恋愛の数ってもそんなに多い方じゃないので。 失恋の時ね~・・18歳っしょ?(ハガキのコ) ま、失恋した時の傷心レベルは、若い時も年取ってもカンケーないと思うね。 そのはけ口をどーゆーふうにするか。。ってのは、増えるかもしんないけど。」

中居 「家には帰れないじゃない・・その、ね。 彼女との想い出がその家にあったりしてさ。 あるじゃない? ふられるのもキツイけど、ふるのもキツイよね。」 「別れよ・・って言われるのも辛いけど、別れよ・・って言うのもヤだよね。 なんかそれがヤで、恋愛したくねーなー、って思う時あんもん。」

「密度の濃い~ぃ恋愛するとさ、別れんのヤでしょ。 だってプライベートではさ、やっぱ時間の使い方をさ、考えたりするワケじゃん。 それがバンッ!となくなるわけでしょ。」 「俺、憶えてるワァ~・・俺、やっぱお酒・・お酒っていうか・・まあ、友達と飲んでたかな~。それしかない。 よく言うじゃん、彼女にふられて彼女によって傷ついた傷は、新しい彼女が癒してくれる・・って言うじゃん。」
「俺、そんなことないよーな気がするけどね」

中居 「まぁ、失恋したら・・どーやって忘れますか・・もぉ・・忘れられるワケないじゃん。 忘れることないんじゃないですかね~・・忘れなくていいんじゃないですかね~・・引きずっていいんじゃないですかね~・・何も出来なくていいんじゃないですかね~・・落ち込んだ方がいいんじゃないですかね~・・」

「や。思い出した。 ホント、落ち込んだもんな・・うん。」「なんの前触れもなかったな、あん時。 フハハ・・」 「なんの前触れもなきににさ、いきなり“別れましょ”・・・“ちょっと待ってくれよ”・・って。 あんまりグチャグチャ言ってんのも、ヤだし。」

「あっちも言うのも、勇気いるんだろうな・・って。 あんまり俺がグダグダ言ってると・・いや、俺が嫌いで別れるんだったらいいけども・・嫌いではない、みたいな・・“じゃ、何?それ?”・・って。“合わない”みたいなことだったか、わかんないけどね。」

「キツイな~、失恋。」(by中居君)

中居 「ふられるのもヤだけど、ふるのはヤだよね~・・俺もやっぱね・・ふったことありますけど、キツイ・・ほんっとにキツイ。 あ、やだ。も、なんか思い出したくない。 ふった方がなんか、俺の中ではちょっと傷が大きかったりするの。 うん。」

ハガキ 『最近の中居君はファンに優しい気がする なんかあったのか? 年だから?』 ~ 

中居 「やさしーかな? 俺が喋ってる感じからかな?」 「でも冬になると、ちょっと優しくなりがちになってるなってのが、自己分析なの」

ラジオ、テレビの収録の場所。出待ち・入り待ちのファンのコたち。冬は寒い中、待ってると。

中居 「あきらかに、あっきらかに~寒い!のね」 「俺は、どーすることもできないでしょ。・・僕もこんな性格なので・・イェ~イ♪とかってのは、意外と出来ないんですよ。なんか表現をしてあげたいな・・と思うんだけど。アクション起こしたいんだけども・・どうしてんの?スターたちは? フハハハハ・・・ (他の)芸能人の人たちは。(カラカラ・・グラスの氷の音。ゴクゴクッと飲む音。)・・・ん~、お手紙とか持ってくれたりするから~・・ホントに直接、もらいたいんですヨ。」
「でも、そん時 ワァッと来られると、俺は“ウワァ~~”っていう・・・こう・・“近づかないでぇッ”っていう・・・カカカ」

中居 「それじゃダメなんだけど・・近づかないでっていうか・・いっぱいなのがイヤなのよ。・・だから、たまにひょん!と入った取材とかさ・・ひょん!と入ったなんとかの収録とか・・そん時にたま~に“よく分ったね”って、思うぐらい・・2人、3人って少ない時があんのよ。」 「その時は、申し訳ないけどもぉ~、あ~全然受け取るよ~っなんて・・全然、握手して・・握手全然いいよぉ~なんて・・」

「なんとかしてあげたい・・っていうかね。なにができるんだろーとか。」(by中居君)

このハナシをずーっとしたいと思ってた。。という中居君。

中居 「変なハナシだけども、ずっと毎週とかさ、隔週でもいいんだけど・・なんか、こう見にさ・・ひと目でもって来るコ居るでしょ? 変なハナシだけど顔とか憶えてきてんのよ。」 「で、そーゆーコって・・もぉ、(SMAPを)20年やってるでしょ? むか~しからのコが居たりすんのね。」

「そーゆーコたちと、俺・・ちょっと飲んでみたいと思うもん。」(by中居君)

中居 「ホントに、いやらしー意味じゃないよ! そんなのは抜きとして・・“どんなカンジ?”って」
「僕が女の子とウワサになった時とかって・・その・・どんなふうに、こう消化するんですかね?って」

「あ、コレは噂。 コレは噂。 これは、怪しい・・とかって自分の中であるんですかね?」(by中居君)

中居 「あると思うのよ!! そーゆーのとかって聞いてみたいよね? 経験とかないからわかんないけどね。」「んー・・・一杯、居酒屋とかで飲んでみてーな・・って」
「“あー・・そ~なんだぁ~”とかって。 フハハ・・」

ハガキ 『10年以上愛用している物はありますか?』 ~

これは、物持ちのいい中居君だもの。 色々とあるらしい。 洋服とか。
あと、ファンからもらったプレゼントとかも意外にいっぱいあるらしい・・・。日常使用している小物とか。 特徴を言ってたけど・・・それをあげたファンのコ・・今でもこの放送を聴いてたら、大喜び♪ だよね~。。。

今週の「サムガ」は。
中居君、私たちになんか言いたいんだろーなぁ~・・・。 なにか伝えたいんだろーなぁ~・・と思った。 そして。 私たちになにか『聞いてみたい』って思っているんだろーね。 ファンとスターって、距離があって当たり前だけど・・・流れゆく時間の中で、自分の環境も、周りの人間も変わりゆく中で・・10年、20年と、変わらず自分を待っててくれる「ファン」という存在。“何が出来るんだろーか”・・と思ってくれるだけでも、嬉しいよ。
まあ、飲みたいってんなら、いつでも行きますよ、居酒屋でもなんでも(笑)ありえねー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラのスターでお願いします | トップ | 心配しないで・・君は君らしく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムガ? (YOKO)
2008-02-17 11:29:46
中居君優しい(*^_^*)



喜んでいるファンがいっぱいいるでしょうね

返信する
YOKO様 (さくちゃ)
2008-02-18 02:33:24
こんにちは♪ (^-^)

普段は、無愛想な(苦笑)姿を見せてるぶん、入り待ちをしてるファンの人たちは、嬉しかったでしょうね。

中居君が中居君らしく、元気でいてくれたら「何が出来るだろ~」なんて思わなくても、じゅうぶんなのにね。
返信する

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事