さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

愛するが故

2009年11月25日 04時18分13秒 | SMAP

皆様、いかがお過ごしでしょうか~~ 

うーん、残念~ 黒バラ VS ジャイアンツ の試合の様子は朝の番組ではあんまり流れなかった・・・ 我が家のHDDくんもあんまり録っていてくれなかった。
どーやら、早朝と昼前の番組では流れたらしいのですが・・・ しまった!そこは予約してなかった!!(甘かった)
ウチのHDDくんは、亀梨くんの後ろ姿は録画してましたが、ひろちゃんは逃しましたっ。   期待させてしまい、すみませんっ

しゃーない、「黒バラ」に期待致しますわ。 
お願いしまーーーす! 「黒バラ」様。


で。
今日は・・・「いいとも」も「うたばん」もあったのですが。 違うこと書きます。


以前も、ご紹介した「放送作家の美濃部達宏さん」のブログを見て・・・ いろいろ感じることがありましたので、それをご報告。

ここに来られている方の多くは、SMAPファン、中居ファン、またはそれに関心がある方・・と思います。


この数年、SMAPを応援していて同じスマファン、または別のジャニーズのファン、まったく外部の声・・ いろいろな聴いてきました。


その中で、心を痛めることもちょいちょいありました。


メディアの商売っ気から来る、過激な表現やあることないこと・・の記事は、あんまり気にならないのですが、ね。
あれは、次から次にターゲットを変えますから。
今、持ち上げてても・・・ 次は落すから。


心を痛めるのは・・・ 一般の(ホントに一般か?)心無い批判的なコメントなど。


SMAPに関することに限らず、“ネットの一般的な側面”として・・・・
人を批判したり、落したり・・ 匿名で好き勝手に簡単に全世界に発表できますよね。そんなコメントが羅列している掲示板などもありますし。 


こんな風にネットが使えるようになったことで、心穏やかでない、不安や心配を抱える人が増えたかもしれないね。


私は、文章のプロではないので。
美濃部さんのように簡潔に上手に書けませんが。

どうぞ、SMAPを愛する皆様。
誰かに比べられても、不安になったり、心配しないでください。
そして、誰かと比べることは建設的ではないように思います。


美濃部さんの「11/24付」と「11/18付」を読んで・・・ 共感することが多かったです。
コメント欄を停止されたようですけど・・・
私も、いろいろあって停止した過去があり。でも書き込みを復活する未来が来ない気がする・・・残念だけど。


でも、希望を捨てたわけじゃないです。
コメント欄を停止しても、ブログを続けているのは、そのためです。   うん。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする