さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

癒されたのは、実は・・

2008年06月01日 05時22分05秒 | 中居正広

「サムガ」のレポは、この記事の下です。

5月31日の記事のコメント欄に沢山の書き込み、ありがとうございます。
みなさん、自由に話してくださって結構です。
掲示板方式でないので、ちょっと見づらいかもしれないけど。「コメント」という言葉にとらわれずにお使いください。

なので。今回の「レス」はこちらにて。

皆さんのひと言、ひと言を読んでいるうちに、実はいつの間にか癒された気がします。
中居ファンのブログやら、掲示板やら。
みんな、そんな人が多かったのではないでしょうか。

批判的なことを書いている人も居るらしいですね、幸い、私は見てない気がする。
いろんな意見、感情、あってもいいと思う。
何が正しくて、何が正しくない・・なんて、誰にも言う権利はないし。
だけど、守りたいのは何か・・誰か・・・と考えたら・・・意外と心が落ち着くもんです。

私だって、聖人君子じゃーあるまいし。
悪い心だって持ってる。

でも、何が自分自身にとって、一番苦しいか。。。傷つくか。。。想像したら。。。
やっぱり、中居君が傷ついて、ボロボロになることがあったら、それが一番耐えられない。そしたら、彼がそうならないように応援したい、と思うのよね。 うん。

私、神様でも超能力者でもないからさ、何が「真実」か知らない。
ただ、ただ・・・彼を守りたい、と思う。
中居君だって、いままで積み上げてきた「SMAP」や、私たちとの歴史を大切に思ってくれてる。 そう信じてる。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サムガ08/5/31「同級生がロケに・・」①

2008年06月01日 04時36分43秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

「フリートークしちゃうよ、SP~」

中居 「どうも、こんばんは。中居です。最近は、コンビニ料理ってのがちょっとはやって・・コンビニ料理ってのは?・・コンビニに置いてある手料理?弁当?・・コンビニに売ってる商品だけで料理するの? へ~?・・おにぎりに砕いたポテトチップスを、ポテトを乗せてお湯かけて、お茶漬け的な・・・“中居君はコンビニでついつい買っちゃうものは?”」 


「俺ね、コンビニっていうかね、毎日仕事終わったら必ずコンビニ、あるいはスーパー寄って帰るんですけども。も、その日の晩食べる物しか買わないんですけども。今はもう、お陰様で・・えー、もう、映画の方も終了しつつ、あるんで・・映画の撮影中はもーホントに前も言ったように、えー・・冷や奴と納豆ときゅうり・・多分、終わったらもう普通にいろんなもの買うから・・だから、必ず氷は買うね! 冷蔵庫にさ、氷・・ドボンドボンって落っこってくるさ、水入れたら・・あーゆー冷蔵庫じゃないの、ウチ。」 

「そーゆーマンション・・そーゆー冷蔵庫あんじゃん? あーゆー冷蔵庫・・親父んちのさぁ、冷蔵庫、そーなのね。コレ、いいな~・・って思ってるんだけど、それが付いてないからぁ。なんか、あれだな~・・それが付いてればいんだな~・・って思うんだけども。氷をやっぱり、常に補充したい・・氷と、焼酎と、あと~は・・なんだっけ・・(ゴクゴクゴク・・飲み物を飲む音。) これ、いつでも美味い。」「あと、なんだっけな~・・卵はいつも、中に・・いつも入れておきたいのは、そーだね・・氷、ビール、お酒、焼酎・・あとはそーだな~・・あとは、やっぱりカップラーメンかな?(笑)うん。・・だね~。」


「料理はね~、料理ってほどじゃないけど、するよ。うん。外食する元気がないから~家でなんか、野球見ながらとか・・ニュース・・もぉ報道ステーションばっかり、だなー。報道ステーション、いいよな~・・うん。いいよね?」

「古館さん、いいよね~・・好きだな~、俺。古館一郎。カカカ・・分り易いんだもん。古館さん、やっててもちょっと感情的になったりする時あるの。でも、たまにぃ~・・なんかね、あのスポーツ行く前に、スポーツをやってるアナウンサーの人に、ちょっとなんかね・・ちょっとひと言、バラエティーっぽい空気を出す時あんの。それは、イヤ。カカカカ(笑)」

「出さないで!・・って。も、すっげー真剣に見てるから・・それも真剣に行って・・でも、見るね~、報道ステーション。・・そんな中で今日は、色々とフリートークをしてみたいと思います。その前にこの曲をどうぞ。SMAPで“そのまんま”。」

曲:「そのまま」

中居 「あの~・・今、ちょうど先週、先々週とかは、あの・・高知。高知ロケは遠かったな~・・もぉね、山の中の中、かな。ホテルから、スタンバイをする・・お化粧とか衣装とか着替える場所まで、なんか公民館みたいなとこ。そこまでやっぱりね、1時間半ぐらいかかるんですよ。 もぉそこの山ん中・・ホントに1本道ね。もぉ、デコボコしてるとこ、どんどん行って・・どこまで行くんだぁ~・・つって。で、そっから、さらに上の方に行って・・撮るみたいなのが、あったんですよ。高知。ま、高知が舞台だったりするんで。」


「で、早く終わったから~空港の近くのパチンコ屋に行って・・郷ひろみのパチンコやって(笑) そしたら、確変に入って・・うん。30分しかないって・・30分でちょっと・・パチンコ行こっか~って、俺出ちゃって・・んで、最後、3箱積んで・・あともう2回来るのよ。ラストまで、7だったから。わ~!と思って・・“もう、時間無いです”・・って。結局、どーしようかな~・・と思って、立ってるおばちゃんにポンポン!って・・“コレ、あげます。この台。”って・・“あぁ~!? いいです、いいです。”(←おばちゃん) “僕、もういいんであげますよ”」「店員さんも、何この人?って・・確変入ってるのに、なんで、この人台あげちゃんだろ?って。 俺のこと全然気づいてなかったから、“どうぞ~”つって。 あのおばちゃん、どーしてるかなあ?俺のこと分らず、多分その台使って・・多分、もう2回ぐらい出てたんじゃないかなと思うだけど・・」

中居 「で、その前に御殿場で、ロケがあったんですよ。(バンッ!机を叩く音。)このロケがすごかった・・もぉね~・・・雨降らしだったんですよ。で、雨を降らすやつ・・雨、ホントに降ってんですよ。」

「ま、きついロケになるだろーな~・・と思ったんだけど、もー、やっぱあなどってたね、ホントきつかったんだよね。・・まー、色々きついな~・・ってトコありましたけども、あったんだけどぉ・・そこはねぇ・・・雨降るシーンって、僕もドラマとかで、昔あったんですよ。」「雨降らしたら、パァ~って・・上着1回脱いで、拭いて、みたいな。・・傘さして、傘取って、瞬間になんか・・パッって最後に濡れて、ハイ!カット!OKくださーい・・みたいな。・・あんだけども・・僕はもぉ、兵隊さんなんで。えー・・リュック背負って、水筒背負って、ベルトなんかやって、銃を持って・・みたいな。もお、8時くらいから始まって“雨降らし行きますよ” バァーーッ・・・ハイ、カット~!・・つってから、えーとね・・6時くらいまでずっとね、濡れっぱなしなのよ。

「さっむくて!」

「で、1回取るごとに時間かかんのね。あのー・・リュック取って、何々取って、装着するまで・・全部取ったら、時間かかるから、そのまんまで待たないといけないの。 で、拭いても、拭いても、もぉ中に染み込んじゃってるから、も、ホーント寒くて。 帽子も被ってないから・・帽子取ろっかなと思ったら、取ったのよ。帽子取ったら、被る時・・帽子がすっげー冷たくなっちゃって・・あ、それだったら、このままでいいや・・って。」

「よーい、カット。 はい、スタート。はい、オッケー、次ー!・・・って。ずーっと、びちょびちょのまま、ずーっと座ってんの。・・・・これがやっぱね・・10時間ぐらいそれだったから・・足の感覚が無いんですよ。寒すぎて。御殿場の山の方だったんで・・雨降ってるときはそうだけども・・洋服とかも・・さむ・・腕組んだら、寒いのよ、当たって。だから、動かないの、ずっと。 もぉね、肩凝るし・・もぉ、腰痛いしみたいな・・・でも、そんなこと言ってらんないだよね。

「雨、ホントにどんどん降ってきちゃったりしてて・・・そしたらさ、朝~・・・もぉね、俺の友達らしいな~・・って。そこにね、兵隊さんが100人ぐらいはあって・・あの、なに、いっぱい沢山いて・・その人たちは、なんかボランティアなんだって。ボランティアっていうか・・なんか、インターネットかなんかで、あの・・身長が何センチから何センチ以上の人で・・体重がこんぐらいで、年齢がこんぐらいの人で、えー・・あの、映画に参加してみませんか?エキストラとして、参加してみませんか?って募集があったんですよ。 それ、ずっと前から・・長野とかでも、そーだったし、あの、他の撮影とかもそーゆー形で出てくれた人もいっぱい居て。 その人たちもみんな、ビッチョビチョなのよ。・・寒いだろーな、と思いながら。そしたらさ、“うぉーい”ってのが(居て)・・エキストラでよ!? “うぉーいい” ・・“?”」 

「みんな、“おはよーございまーす!よろしくお願いしまーす!!”みたいな “こちらこそ、宜しくお願いします!”なんてとこに、“うぉーい”・・・・中学のときの同級生(笑)カカカ」

「それ、募集して・・来て。 1コ下の後輩と、3人で来て。“何やってんの?” “募集してたから、来ちゃった。ちょっとオモシロいかな、と思って来ちゃった。” “なんだよ、オマエ、気が抜けるよ、この大事な”・・・?“オマエ、なんでそんな格好してんだ?” で。 僕は擦り切れ??で兵隊さんの格好だけども、で、上の人が居るの。グレーの・・あ、深緑のスーツに、赤い・・なんか襟で、金のちょっと入った・・ちょっと偉い、中佐とか少佐の・・奇しくも、俺の同級生のヤツがそこの・・役に配属になって、“オメエ、なんで俺より偉い役なんだよ!” “知らねーよ、来たら、いきなりコレ着させられたんだよ”つって。」 

「俺の同級生と1コ下の後輩のやつと、いっつも遊んでるヤツなんだけど・・俺より偉い・・“はぁっ!!”・・で、その上にまた、役者さんが居るだけども。・・僕なんかを仕切るヤツ・・だから全然、雨にも濡れてなく・・」

つづき → ②へ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サムガ08/5/31「同級生がロケに・・」②

2008年06月01日 04時30分00秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

つづき → ②。

中居 「で、セリフとか・・上の人だから、セリフがあるの。セリフっていうか・・同級生より、上の人が居て・・その上の人が“わかったか!”みたいな。そしたら、敬礼しながら“はっ!”って言うんだよ。それを“はっ!”をやる役になっちゃったんだよ。“お前ら大丈夫かよ?(笑)”・・って。」「はい、じゃあテスト。よーい、はい! “お前ら、わかったか!” “はぁっ!?” はい、カット。“おい、ちょっとお前・・はぁ?じゃねーだろ、上の人に向かって。は?何ですか?ってことだ、その「はぁ」は。”って。 そしたら、(友達が)俺に向かって “ちゃーんとやってんじゃねーかよぉ”・・なんて。 周り人は知らない人居るから、“アイツ、誰に口きいてるんだ”みたいな。 “おめぇ、ウルセエよ”みたいな・・・周りの人間は、“アイツ、中居さんに向かって、どんな口叩いてんだ?みたいな・・“ウルセーな、オメエいちいちよぉ。一生懸命やってんじゃねーか。どーやりゃ、いいかわかんねえんだよ。”とか言って。・・・・“誰だ?誰だ?アイツ?”って。」
「・・で、その日やって・・ずっとくっちゃべってたりして、他の役者さんにも“実は先々週、ボーリング行った友達なんですよ。お台場でボーリングと卓球やった友達が、今日来ちゃいました” “そりゃ仲いいな~”って。 日曜日だったんだけど、月曜日も撮影があって・・そしたら、そいつらは・・他の兵隊さんたちは、ま、顔はさ・・何十・・何百人・・何人って居るから・・次の日も来るんだけども、来ない人もやっぱり・・でも、そいつらは少佐とか、中佐になっちゃったから来てもらわないとつながらない! みたいな。 で、そいつら次の日、仕事なのよ。そしたら、“明日どーすんの?来ないの?” “来れるわけねーだろ、仕事だもん” “ダメだよ、つながりあんだからよ” “知らねーよ、つながりとか言われてもよ。仕事だもんよ。”って。・・“お前、ほんっとに・・これ帰ったら、大変なことになるぞ。” “俺だって、大変だよ” “お前が自分の意思で来たんだろ?俺、呼んでねーからな。”つって。 “明日、ムリだよ” “俺じゃなくて、スタッフに言えよ” で、スタッフと話して・・“なんて言われた?” “絶対に来てくださいって言われた。2人だけは絶対来ないと、つながらない、って。でも仕事なんですよ、つったら・・なんとかお願いします!とか言って・・どーすりゃいいんだよ?”・・・ 次の日、俺たちより早く来てた。フハハ(笑)」

「おめーら、はえーな!つったら、“仕事休んだよ。なんか知んねーケド、おめえ何時に入ってきた?” “俺、9時ぐらいだよ” “何?俺、7時ぐらいに入って、刀持って走ったぞ”って。“待て~!みたいなことやったぞ”って(笑) “お前、何やってんだよ”つって、夕方ぐらいになって、じゃあ飯食いに行こっかって。 “お前、飯食ってく?” “あー、全然いいよ”って、ファミレスかなんか行って・・食べて、で、バイバイしたのかな。・・有り得ないでしょ?」

「すっごい緊迫したシーンで、真正面見てんのに・・同級生がいるの」

「“なーんだよ、オメエ。いちいち、うるせえよ。” “ちゃんとやれよ!”つったのに・・“なんで「はい」って言わなきゃいけなーんだよ。おめえ、偉くねーんだよ”みたいな。・・おもしろかったなー・・。」 「ま、そんな過酷なものが有りつつ・・えー、そーかな、もー終わるかな・・終わったのかな?・・ぐらいの、感じですよ。 もー、見えたね、ホントに。」

「長かったな~・・」

なんべんも言いますけど、ほんとリバウンドしますんで。 もー、俺ね・・今日また、何も食べてないですけど、うん・・食べたいね・・でも、一瞬なんだよね。 食いたいな、食いたいなって・・飯食った後は、今までそんなね、半年以上やってね、そんな食べてなかったって言っても、食べちゃったら・・もう、オッケーでしょ?」 「結局、欲っていうのはさ、満たされたら、すぐ!だよね。すぐオッケー・・だから、人間三大欲・・睡眠欲と、食欲と、性欲。 寝るのも・・もー、眠たい・・死ぬほど眠てぇ~・・って思って。パッと寝て、記憶無くなって起きたらもぉ、あんだけ眠かったのにな~・・・たいしたことないな~・・なんて。 飯もそーでしょ?腹減った~・・食っちゃえ!・・って食ったら、もうオッケーでしょ?・・・そんなもんなんだよね。うん。」
「やー、飯食いたいね~。 飯食いたいし、いろんな事やりたいな。 本も読みたい、映画も観たいとかで・・うん。 どーなんだろね、どんな上がりになってるんだろ?

「観たくない?

「俺、まったく見てないから。 観てよ!・・歌?・・そのまんまのカップリング、White massage」

曲:「White message」

~おまけハガキ~ 「高速のサービスエリアは好きですか?」

中居 「好きだよ! 美味いね。うん・・好きだ 

すごいな~・・お友達(笑) 最強だぁ!!・・・こりゃ、中居君も勝てないや(爆) でも、映画公開になったら、ジモッピー仲間を引き連れて「俺の登場シーン」を見せびらかしに行きそうだね(笑) 
リバウンド・・・うーん・・・そりゃ、そのまま居てくれなんていわないよ。でもさ、身体に悪いんだからぁ~・・・怖いよぉ・・・ 
雨の撮影シーン。 雨に濡れっぱなしになるとどうなるか・・体感して・・ほんの少しでも「兵隊さん」たちの厳しさを考える、感じることができたのかも。それは、役を演じる上でも、ひとりの日本人としてもいい経験だったんじゃーないかな。ね。
もちろん、観るよ!!

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする