さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ08/5/31「同級生がロケに・・」②

2008年06月01日 04時30分00秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

つづき → ②。

中居 「で、セリフとか・・上の人だから、セリフがあるの。セリフっていうか・・同級生より、上の人が居て・・その上の人が“わかったか!”みたいな。そしたら、敬礼しながら“はっ!”って言うんだよ。それを“はっ!”をやる役になっちゃったんだよ。“お前ら大丈夫かよ?(笑)”・・って。」「はい、じゃあテスト。よーい、はい! “お前ら、わかったか!” “はぁっ!?” はい、カット。“おい、ちょっとお前・・はぁ?じゃねーだろ、上の人に向かって。は?何ですか?ってことだ、その「はぁ」は。”って。 そしたら、(友達が)俺に向かって “ちゃーんとやってんじゃねーかよぉ”・・なんて。 周り人は知らない人居るから、“アイツ、誰に口きいてるんだ”みたいな。 “おめぇ、ウルセエよ”みたいな・・・周りの人間は、“アイツ、中居さんに向かって、どんな口叩いてんだ?みたいな・・“ウルセーな、オメエいちいちよぉ。一生懸命やってんじゃねーか。どーやりゃ、いいかわかんねえんだよ。”とか言って。・・・・“誰だ?誰だ?アイツ?”って。」
「・・で、その日やって・・ずっとくっちゃべってたりして、他の役者さんにも“実は先々週、ボーリング行った友達なんですよ。お台場でボーリングと卓球やった友達が、今日来ちゃいました” “そりゃ仲いいな~”って。 日曜日だったんだけど、月曜日も撮影があって・・そしたら、そいつらは・・他の兵隊さんたちは、ま、顔はさ・・何十・・何百人・・何人って居るから・・次の日も来るんだけども、来ない人もやっぱり・・でも、そいつらは少佐とか、中佐になっちゃったから来てもらわないとつながらない! みたいな。 で、そいつら次の日、仕事なのよ。そしたら、“明日どーすんの?来ないの?” “来れるわけねーだろ、仕事だもん” “ダメだよ、つながりあんだからよ” “知らねーよ、つながりとか言われてもよ。仕事だもんよ。”って。・・“お前、ほんっとに・・これ帰ったら、大変なことになるぞ。” “俺だって、大変だよ” “お前が自分の意思で来たんだろ?俺、呼んでねーからな。”つって。 “明日、ムリだよ” “俺じゃなくて、スタッフに言えよ” で、スタッフと話して・・“なんて言われた?” “絶対に来てくださいって言われた。2人だけは絶対来ないと、つながらない、って。でも仕事なんですよ、つったら・・なんとかお願いします!とか言って・・どーすりゃいいんだよ?”・・・ 次の日、俺たちより早く来てた。フハハ(笑)」

「おめーら、はえーな!つったら、“仕事休んだよ。なんか知んねーケド、おめえ何時に入ってきた?” “俺、9時ぐらいだよ” “何?俺、7時ぐらいに入って、刀持って走ったぞ”って。“待て~!みたいなことやったぞ”って(笑) “お前、何やってんだよ”つって、夕方ぐらいになって、じゃあ飯食いに行こっかって。 “お前、飯食ってく?” “あー、全然いいよ”って、ファミレスかなんか行って・・食べて、で、バイバイしたのかな。・・有り得ないでしょ?」

「すっごい緊迫したシーンで、真正面見てんのに・・同級生がいるの」

「“なーんだよ、オメエ。いちいち、うるせえよ。” “ちゃんとやれよ!”つったのに・・“なんで「はい」って言わなきゃいけなーんだよ。おめえ、偉くねーんだよ”みたいな。・・おもしろかったなー・・。」 「ま、そんな過酷なものが有りつつ・・えー、そーかな、もー終わるかな・・終わったのかな?・・ぐらいの、感じですよ。 もー、見えたね、ホントに。」

「長かったな~・・」

なんべんも言いますけど、ほんとリバウンドしますんで。 もー、俺ね・・今日また、何も食べてないですけど、うん・・食べたいね・・でも、一瞬なんだよね。 食いたいな、食いたいなって・・飯食った後は、今までそんなね、半年以上やってね、そんな食べてなかったって言っても、食べちゃったら・・もう、オッケーでしょ?」 「結局、欲っていうのはさ、満たされたら、すぐ!だよね。すぐオッケー・・だから、人間三大欲・・睡眠欲と、食欲と、性欲。 寝るのも・・もー、眠たい・・死ぬほど眠てぇ~・・って思って。パッと寝て、記憶無くなって起きたらもぉ、あんだけ眠かったのにな~・・・たいしたことないな~・・なんて。 飯もそーでしょ?腹減った~・・食っちゃえ!・・って食ったら、もうオッケーでしょ?・・・そんなもんなんだよね。うん。」
「やー、飯食いたいね~。 飯食いたいし、いろんな事やりたいな。 本も読みたい、映画も観たいとかで・・うん。 どーなんだろね、どんな上がりになってるんだろ?

「観たくない?

「俺、まったく見てないから。 観てよ!・・歌?・・そのまんまのカップリング、White massage」

曲:「White message」

~おまけハガキ~ 「高速のサービスエリアは好きですか?」

中居 「好きだよ! 美味いね。うん・・好きだ 

すごいな~・・お友達(笑) 最強だぁ!!・・・こりゃ、中居君も勝てないや(爆) でも、映画公開になったら、ジモッピー仲間を引き連れて「俺の登場シーン」を見せびらかしに行きそうだね(笑) 
リバウンド・・・うーん・・・そりゃ、そのまま居てくれなんていわないよ。でもさ、身体に悪いんだからぁ~・・・怖いよぉ・・・ 
雨の撮影シーン。 雨に濡れっぱなしになるとどうなるか・・体感して・・ほんの少しでも「兵隊さん」たちの厳しさを考える、感じることができたのかも。それは、役を演じる上でも、ひとりの日本人としてもいい経験だったんじゃーないかな。ね。
もちろん、観るよ!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない、変えられない存在 | トップ | サムガ08/5/31「同級生がロケ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-01 13:55:19
こんにちはー。
ほらね。中居さんにまた癒されているワタシ。
ジモッピー、中居パパの話大好きです。

「うおーぃ」と現れたジモッピーに驚く中居さん(知らなかったのですね)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 14:24:47
↑あれっ?途中で送信してしまった。。。

男同士・・暖かいですねーーー。

今日はたまっち(放送がない・・涙)と野球ものまねの日。野球小僧の中居さんがいっぱい観られますね。
返信する
はじめてお邪魔します。 (さだこ)
2008-06-01 14:38:57
そして、癒されました。ありがとう。、
見ていないのですが、今回ははっきりと写ってると
友達からメールもらいました。
え~と思いましたが、
私にとって、そのことがどうとかではなく、
それで、中居さんがまた大変なことになるのが
憂鬱だったんだなと思いました。
考え方それぞれで、
ただ正直だけがいいとも思いません。
ある意味、辛いかもしれません。
どういう方向に向かうにしろ、見守って、
そして、映画館に何回も行こうと思ってます。
ライブも精一杯応援するつもりです。
定説だと、こういう話があるとライブがちかいとのこと。
仕事をする上で、頭を悩ますことが多いでしょうが、
魑魅魍魎の世界を、いい意味でのしたたかさで乗り切ってほしいです。
コメントさせていただいて、ありがとうございました。




返信する
何回も言うよ・・観るよ。 (たま)
2008-06-01 16:22:10
あはっ!また飛んでしまった
何度もゴメンネ。

野球小僧の中居さん続き・・・
「観てね!」何回も言うから、何回も言うよ。「モチロン・・観るよ!」。。。←これを言う為にコメントしたのに2回も失敗した


返信する
さだこ様 (さくちゃ)
2008-06-02 02:40:46
こんにちは~♪ (^-^)

はじめまして、コメントありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
返信する
たま様 (さくちゃ)
2008-06-02 02:44:05
こんにちは~♪ (^-^)

大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。

撮影した「映像」を見てない・・と言ってる中居君。
作品として出来上がった「貝」をいつ、どのタイミングで見るんでしょうね・・。

中居君もすごーく、楽しみにしてるのがわかる。
きっと映画館で見たいんじゃーないかなあ
返信する

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事