さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ08/5/31「同級生がロケに・・」①

2008年06月01日 04時36分43秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

「フリートークしちゃうよ、SP~」

中居 「どうも、こんばんは。中居です。最近は、コンビニ料理ってのがちょっとはやって・・コンビニ料理ってのは?・・コンビニに置いてある手料理?弁当?・・コンビニに売ってる商品だけで料理するの? へ~?・・おにぎりに砕いたポテトチップスを、ポテトを乗せてお湯かけて、お茶漬け的な・・・“中居君はコンビニでついつい買っちゃうものは?”」 


「俺ね、コンビニっていうかね、毎日仕事終わったら必ずコンビニ、あるいはスーパー寄って帰るんですけども。も、その日の晩食べる物しか買わないんですけども。今はもう、お陰様で・・えー、もう、映画の方も終了しつつ、あるんで・・映画の撮影中はもーホントに前も言ったように、えー・・冷や奴と納豆ときゅうり・・多分、終わったらもう普通にいろんなもの買うから・・だから、必ず氷は買うね! 冷蔵庫にさ、氷・・ドボンドボンって落っこってくるさ、水入れたら・・あーゆー冷蔵庫じゃないの、ウチ。」 

「そーゆーマンション・・そーゆー冷蔵庫あんじゃん? あーゆー冷蔵庫・・親父んちのさぁ、冷蔵庫、そーなのね。コレ、いいな~・・って思ってるんだけど、それが付いてないからぁ。なんか、あれだな~・・それが付いてればいんだな~・・って思うんだけども。氷をやっぱり、常に補充したい・・氷と、焼酎と、あと~は・・なんだっけ・・(ゴクゴクゴク・・飲み物を飲む音。) これ、いつでも美味い。」「あと、なんだっけな~・・卵はいつも、中に・・いつも入れておきたいのは、そーだね・・氷、ビール、お酒、焼酎・・あとはそーだな~・・あとは、やっぱりカップラーメンかな?(笑)うん。・・だね~。」


「料理はね~、料理ってほどじゃないけど、するよ。うん。外食する元気がないから~家でなんか、野球見ながらとか・・ニュース・・もぉ報道ステーションばっかり、だなー。報道ステーション、いいよな~・・うん。いいよね?」

「古館さん、いいよね~・・好きだな~、俺。古館一郎。カカカ・・分り易いんだもん。古館さん、やっててもちょっと感情的になったりする時あるの。でも、たまにぃ~・・なんかね、あのスポーツ行く前に、スポーツをやってるアナウンサーの人に、ちょっとなんかね・・ちょっとひと言、バラエティーっぽい空気を出す時あんの。それは、イヤ。カカカカ(笑)」

「出さないで!・・って。も、すっげー真剣に見てるから・・それも真剣に行って・・でも、見るね~、報道ステーション。・・そんな中で今日は、色々とフリートークをしてみたいと思います。その前にこの曲をどうぞ。SMAPで“そのまんま”。」

曲:「そのまま」

中居 「あの~・・今、ちょうど先週、先々週とかは、あの・・高知。高知ロケは遠かったな~・・もぉね、山の中の中、かな。ホテルから、スタンバイをする・・お化粧とか衣装とか着替える場所まで、なんか公民館みたいなとこ。そこまでやっぱりね、1時間半ぐらいかかるんですよ。 もぉそこの山ん中・・ホントに1本道ね。もぉ、デコボコしてるとこ、どんどん行って・・どこまで行くんだぁ~・・つって。で、そっから、さらに上の方に行って・・撮るみたいなのが、あったんですよ。高知。ま、高知が舞台だったりするんで。」


「で、早く終わったから~空港の近くのパチンコ屋に行って・・郷ひろみのパチンコやって(笑) そしたら、確変に入って・・うん。30分しかないって・・30分でちょっと・・パチンコ行こっか~って、俺出ちゃって・・んで、最後、3箱積んで・・あともう2回来るのよ。ラストまで、7だったから。わ~!と思って・・“もう、時間無いです”・・って。結局、どーしようかな~・・と思って、立ってるおばちゃんにポンポン!って・・“コレ、あげます。この台。”って・・“あぁ~!? いいです、いいです。”(←おばちゃん) “僕、もういいんであげますよ”」「店員さんも、何この人?って・・確変入ってるのに、なんで、この人台あげちゃんだろ?って。 俺のこと全然気づいてなかったから、“どうぞ~”つって。 あのおばちゃん、どーしてるかなあ?俺のこと分らず、多分その台使って・・多分、もう2回ぐらい出てたんじゃないかなと思うだけど・・」

中居 「で、その前に御殿場で、ロケがあったんですよ。(バンッ!机を叩く音。)このロケがすごかった・・もぉね~・・・雨降らしだったんですよ。で、雨を降らすやつ・・雨、ホントに降ってんですよ。」

「ま、きついロケになるだろーな~・・と思ったんだけど、もー、やっぱあなどってたね、ホントきつかったんだよね。・・まー、色々きついな~・・ってトコありましたけども、あったんだけどぉ・・そこはねぇ・・・雨降るシーンって、僕もドラマとかで、昔あったんですよ。」「雨降らしたら、パァ~って・・上着1回脱いで、拭いて、みたいな。・・傘さして、傘取って、瞬間になんか・・パッって最後に濡れて、ハイ!カット!OKくださーい・・みたいな。・・あんだけども・・僕はもぉ、兵隊さんなんで。えー・・リュック背負って、水筒背負って、ベルトなんかやって、銃を持って・・みたいな。もお、8時くらいから始まって“雨降らし行きますよ” バァーーッ・・・ハイ、カット~!・・つってから、えーとね・・6時くらいまでずっとね、濡れっぱなしなのよ。

「さっむくて!」

「で、1回取るごとに時間かかんのね。あのー・・リュック取って、何々取って、装着するまで・・全部取ったら、時間かかるから、そのまんまで待たないといけないの。 で、拭いても、拭いても、もぉ中に染み込んじゃってるから、も、ホーント寒くて。 帽子も被ってないから・・帽子取ろっかなと思ったら、取ったのよ。帽子取ったら、被る時・・帽子がすっげー冷たくなっちゃって・・あ、それだったら、このままでいいや・・って。」

「よーい、カット。 はい、スタート。はい、オッケー、次ー!・・・って。ずーっと、びちょびちょのまま、ずーっと座ってんの。・・・・これがやっぱね・・10時間ぐらいそれだったから・・足の感覚が無いんですよ。寒すぎて。御殿場の山の方だったんで・・雨降ってるときはそうだけども・・洋服とかも・・さむ・・腕組んだら、寒いのよ、当たって。だから、動かないの、ずっと。 もぉね、肩凝るし・・もぉ、腰痛いしみたいな・・・でも、そんなこと言ってらんないだよね。

「雨、ホントにどんどん降ってきちゃったりしてて・・・そしたらさ、朝~・・・もぉね、俺の友達らしいな~・・って。そこにね、兵隊さんが100人ぐらいはあって・・あの、なに、いっぱい沢山いて・・その人たちは、なんかボランティアなんだって。ボランティアっていうか・・なんか、インターネットかなんかで、あの・・身長が何センチから何センチ以上の人で・・体重がこんぐらいで、年齢がこんぐらいの人で、えー・・あの、映画に参加してみませんか?エキストラとして、参加してみませんか?って募集があったんですよ。 それ、ずっと前から・・長野とかでも、そーだったし、あの、他の撮影とかもそーゆー形で出てくれた人もいっぱい居て。 その人たちもみんな、ビッチョビチョなのよ。・・寒いだろーな、と思いながら。そしたらさ、“うぉーい”ってのが(居て)・・エキストラでよ!? “うぉーいい” ・・“?”」 

「みんな、“おはよーございまーす!よろしくお願いしまーす!!”みたいな “こちらこそ、宜しくお願いします!”なんてとこに、“うぉーい”・・・・中学のときの同級生(笑)カカカ」

「それ、募集して・・来て。 1コ下の後輩と、3人で来て。“何やってんの?” “募集してたから、来ちゃった。ちょっとオモシロいかな、と思って来ちゃった。” “なんだよ、オマエ、気が抜けるよ、この大事な”・・・?“オマエ、なんでそんな格好してんだ?” で。 僕は擦り切れ??で兵隊さんの格好だけども、で、上の人が居るの。グレーの・・あ、深緑のスーツに、赤い・・なんか襟で、金のちょっと入った・・ちょっと偉い、中佐とか少佐の・・奇しくも、俺の同級生のヤツがそこの・・役に配属になって、“オメエ、なんで俺より偉い役なんだよ!” “知らねーよ、来たら、いきなりコレ着させられたんだよ”つって。」 

「俺の同級生と1コ下の後輩のやつと、いっつも遊んでるヤツなんだけど・・俺より偉い・・“はぁっ!!”・・で、その上にまた、役者さんが居るだけども。・・僕なんかを仕切るヤツ・・だから全然、雨にも濡れてなく・・」

つづき → ②へ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムガ08/5/31「同級生がロケ... | トップ | 癒されたのは、実は・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知は遠かったを聞いた (ひまわり)
2008-06-01 05:43:32
後お話は全然聞こえなくて、今楽しく読んでます高知行ったんだね
制作発表の記者さんの質問に困って監督説明していたね高知
同級生登場の話は笑ったよ
聞きながら、いつもの中居くんがいると思って変わらぬ中居くんと変わらぬ思いの私だと気づくよ兵隊さんの雨の体験さくちゃさんの書かれてることにそうだねと思った
映画に同級生さん共演って…(笑)と喜びと感動
もちろん見るよ!
何回も行くと思うよ中居くん、ねっ
サムガありがとう
返信する
ひまわり様 (さくちゃ)
2008-06-02 02:38:30
こんにちは~♪ (^-^)

コメントありがとう。
実は、今週は私もけっこー雑音がひどくて(汗)
聴き取りにくいとこも多かったから、ちょっと言葉が違うとこはあるかも。

でも「意味」は間違ってないと思うので、ご安心を。

雨の撮影で、倒れたりしなくてよかったよぉ~。
はぁ~・・・
返信する

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事