サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

絵馬4

2013年05月01日 | サカタだよ
絵馬ファンのみなさん、お待たせしました! 絵馬ブログです。(ちがう)
・・・絵馬とは、神社に参拝する人の願いや、祈りの心をかたちにして神様にお伝えするものです。昔は
本物の馬を奉納していました。その後、板に描いた馬を絵馬として奉納するようになりました。今日では
さまざまな祈りを絵や文字にたくして神様にお願いするものが「絵馬」となっています。
だからって・・・


こんなにうまく絵を描かなくても

絵はうまいけど「ケーキ」ってダジャレは、いかがなものですかな? 萌え系なら何をしてもよいという
わけではありませんぞ……笑!


これぐらいでよいのです
(本当か?)

ところで一番上に掲げたキングレコード歌手のかたの絵馬、いろいろ気になることが書きこんでありますが、
その向こうに何やら不穏な気配を感じて絵馬をめくってみると……


9年後、人生最高のパートナーと

長期計画!  なぜに9年後? そして綿密そうでも、具体的な相手がいるわけじゃ
ないという……夫婦の7割は4年以内に愛情が冷めるというデータがあるのに!(うそです)


・・・読めない!

まがまがしいことが書いてあるような気がするんですけど、考えすぎでしょうか? 誰々さんを当て逃げして
水責めにしたり炎であぶったり……こわいわ!


NZの人わかりやすい

グリギッタさん、日本語じょうずですね。「ニユジランドのけいさつになる」……願いが100%わかります。
こういうふうに書いてくれると、おっちゃんやりやすいわ~!(何が)


子供もがんばってる

せかいのなまけものになれますように
ちがうな
せなかのかゆいのなおりますように
ちがう
せかいじゅうののけものになりますように
おしい
せかいじゅうのものになれますように
これだな! うるとらまんになって、せかいじゅうのものになる……人類を救って悟りをひらくつもりか……
よろしくたのむ。がんばれ!


うそつかなくなりますように

子供の絵馬はストレートでいいですね。うそつかなくなりますようにって、まさか天下を騒乱に陥れるような
うそをついてるわけじゃあるまいに……反省してほしい人ほど反省しないのは世の常です。


なわとび11000かい

10000かいじゃなくて、11000かいなのは、なぜだろう? どうしてなんだろう? 大人はすぐに1ならびとか
いいだす。こどもは請求書の金額を¥11,111-とか書いてこないから、すばらしい。


パパが早く帰ってこられますように

こんなの見たら、パパ泣いちゃうよ。「ら」抜き言葉を使わずに、パパの帰りを待ってるんだね。パパは
おしごと忙しいの? この感じだと「長いおつとめ」とかじゃなさそうだね。よかった!


それにひきかえ大人は・・・

呪いから解放されますように、う~ん。どういうことなんだろう、これは? 呪いでどんな実害をこうむって
いるのだろう……なんとなく状況が閉塞してるってっことかな、こんなふうに。


運気がとても
下がっているのを
感じます。どうに
かしてこの状況を
打開したいです。
私自身努力・・・


しますので、お力ぞえをして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。「なわとび11000かい」みたいに
ハッキリどうしたいか書いてくれたら、おっちゃんもきっとやりやすいんとちゃうかな? ようしらんけど、
そんな気するわ。


明子うさぎって……何?

バニーちゃんなのか何なのか、「明子うさぎとずっとずっと一緒にすごせますように!」って、まー何とかが
書いた絵馬のすぐ下に、あきこうさぎ自身による絵馬が! 明子うさぎは実在した……2次元とか妄想とか
じゃなくて、3次元のうさぎだった! いや、女性か……なんかとっても脱力したので、「絵馬4」はここまで。
そのうち「絵馬5」やります、たぶん。

関連記事: 絵馬3 ←過去の絵馬ネタここから見ることができます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレvs有酸素 | トップ | なっとく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事