サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

絵馬29

2024年01月07日 | サカタだよ

元日のまだ暗いうち、ほとんど丑三つ時にとある神社で初詣。というより、もっぱら絵馬ばかり1時間あまり見ていた。そのうちに、ここの絵馬だけでブログ1回分のネタになるじゃん(ネタっていうな)と思い、かれこれ29回の絵馬ネタ(ネタっていうな)始めたいと思います。

 初詣テキヤに寄らず夜明け前

   絵馬ばかり見てひとり震える

これは元日の未明かじかむ手でスマホを操作しS N Sにあげたサカタダだよ心のうたです。今年の干支は辰だそうですね。昨年は卯、一昨年は寅ですから、丑は3年前ですが……なぜ、いま、うし?

何かを継続したいです。 敬具

何かって何だろう。拝啓もないのに敬具って何だろう。手紙じゃないのに、絵馬なのに。

 

脱ホスト 2024幸せになったっていい 現はっしーの姫くぅちゃん

……くぅちゃんはホストのはっしーを2024年に卒業して幸せになりたいのか。その友達らしい明日香の絵馬が隣にあった。

 

2024年はマジでホストやめる。絶対に夜職じゃない彼氏作る!!!!!!!

……しかし、くぅちゃんと明日香の共通の友達(3人でホスト狂いしてる水商売か風俗か何かの同僚?)の、りこりこは考え方が少し違うようで。

 

2024良い担当に出会ったって良い❗️❤️

……担当というのはホストのことで、連れの2人と違ってホストと手を切るつもりはなく、乗り換えて幸せになったって良いと思ってるみたい、

20とびが30回できますように

……この子は上の3人と友達じゃないだろう。縄跳びがうまくできるように願ってるけど、20とびじゃなくて二重とび? 20とびだと1回のジャンプで縄を20回も回すことになるし、それを30回連続でやれたらギネス記録だ。

 

子どもたちが平和で育ち、家族が長生きし、生きるために足る金に困らず、大病せずそこそこの幸せを。遠のにた友が戻り、永い友情をたまわります様

……謙虚そうに書いてるけど、よくばりだな随分! 「遠のにた」はもしかして「遠野にいた」かと思ったけど「遠のいた」だろうな、やっぱり。

 

いつもありがとう(マ)…きれいな…神社様…ありがとう(セ)

……きれいな神社様ありがとう? いつもきれいにトイレを使っていただきありがとうございますと駅長が利用客に圧をかける例の貼り紙みたいな意味合い?

 

がんが少しでも良くなりますように A

……せつない。

 

メンタル😊強くなりたい

……一見すると強そうだけど、弱いのかな? あるある。

 

どうか、ふるさとに戻れますようにお守りくださいませ

……ふるさと、どこ? 南米とか、バイストン・ウェルとか戻るのが困難なとこ?

 

 が釣れますように❤️    3まいくらい できたら70cm up

……具体的。

 

ゆりちゃん ありがとう パパ

……なんだこりゃ! 親子関係のない、あっちのパパか?

 

お父さん 健康でいて下さい 福田

……なんだこりゃ! 義理のパパか? できれば直接いって下さい

 

オゾン水成功! 商売繁盛!

……なんだこりゃ! 非科学的なインチキ商売か?

 

DREAMSCome  true.

……なんだこりゃ! Sを書き忘れて、無理矢理ねじ込んだか?

 

美容専門学校を見つけて行けます様に‼︎

……見つけるところから始めないと行けないの? まだ見つかってないのか。

 

習字で段位が あがり、ていねいな字をかけますように

__すでに段位をもっている人のかいた字のようには、ちょっと見えないけど、段位が取れますようにじゃなくて大丈夫か。

 

日本一テニスの上手な 感染管理特定看護師になれますように!

……日本一テニスが上手になりたいか、感染管理特定看護師になりたいか、どっちかに絞ってくれないか。

 

七月マロンが天国青でしあわせになりますようなに。な自分が3がっきいじめみられませんように。

……と書いてあるのかと思った。望月ななみ(左端タテ読み)は2学期いじめられてたのか。心の慰めのマロン(犬か何か)も死んじゃって、なかなか大変だな。

 

パパの身にこれ以上不運なことが起こらず、家族みんなが元気で暮らせますように。 R5 12/24   大原家

__パパの身に何が起きたのか気になる。元日の夜明け前(ほぼ丑三つ時)だから、ここにある絵馬はおそらくR5(令和5年=2023年)に書かれたものがほとんど。2024年は2023年より悪い年になりそうだが、みんな幸せに暮らせますように。

それから本栖湖に移動して、3時間ほど水辺にじっと立ち尽くし、富士の山頂に昇る初日を拝んだ。ちょっとズレていた。

 

関連記事:  絵馬28

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかった2024 | トップ | 新五百円玉とマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事