サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

くんだりに

2023年10月01日 | サカタだよ

ホワイトハウスくんだりに用などあろうはずもなく、鬼怒川くんだりの東武ワールドスクエアくんだりで見かけたミニチュアのホワイトハウスである。くんだりというのが、あまりいい言葉ではない自覚はあるので、なるべく使わないように心がけているつもりだけど、それでも時々ほぼ故意にくんだり、くんだり言っちゃう。ヒンドゥーの伝統において、人体のどこかに存在するとされる根源的なエネルギーを表わすクンダリニーとかクンダリーニとは、まったく違う「くんだり」です。

あす朝いち霞ヶ浦くんだりで取材なので土浦くんだりに泊まろうとしたらマラソン人(五輪真弓の『恋人よ』か)でどこも満室。ひとりぐらいなんとかなるという考えは甘すぎた。取手くんだりまで後退して1泊。うちから行くより楽だけど中途半端な前泊でうっかり、くんだり3連発。 2012.4.14

 

大森くんだりで昼だけやってる南インド料理「ケララの風Ⅱ」(店名)のミールスは、パチャディ、トーレン、アヴィヤル、ラッサム、カード、アチャール、パパダム、ダール、サンバル……などが乗っかって1,000円(おかわり無料)です。 2012.10.14

 



先日、犬山くんだりの博物館明治村くんだりで明治時代のカレー(復刻レシピ)を食べました。昭和のカレーと特に大きな違いはありませんでした。 2013.1.10

 

釧路くんだりでボウリング場の外に捨てられたボウリングの球を見ています……サカタです……サカタです…… 。(ヒロシです……の真似です)    2014.8.9

 

鳥取くんだりから上京してきたゆるキャラ、トリピーとそこで会った。 2014.9.4

 

銀座くんだりに休日出勤したら歩行者天国だったから何となく撮った写真です。 2019.10.5

 

君津くんだり(失敬)まで遠征して市民文化ホールでアニソンBIG3(帝王:水木一郎/女王:堀江美都子/プリンス:影山ヒロノブ)のライブみました。新型コロナの影響で公演は1年10か月ぶりだそうです。そのせいか羽田空港経由で駆けつけた地方の団体さんもいたようだZ! (帝王は1年後に逝去) 2021.10.24

 

八丁堀くんだりに引っ越したピラミッドくんだりにカレー食べにきてみたら行列してるので取るに足らないことだとあきらめた。客がついてよかったね。ナムナム! 2022.3.31

 

江戸のはずれの千住くんだりで寿司、てやんでい! 2022.5.30

 

森ノ宮ピロティホールで『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』みてきた。躊躇してたら東京近辺の公演が終了したので仕方なく大阪くんだりへ。くんだりっていうなよオレ。森ノ宮ってどんなところかと思ったら東京でいうと御徒町か鶯谷か日暮里か、だいたいそんな感じですかね? よう知らんけども。舞台はとても独特でした。 2023.6.10

 



南大沢くんだりに(←くんだりっていうなよオレ)ザ・ニュースペーパーの社会風刺コントみにきた。年3〜4回みてるんじゃないだろうか? たしかなことはわからないけれど。 2023.6.17
 
 


八神純子のライブ目当てにお台場くんだりのZeppへ(くんだりって言うなよオレ)……この年齢層の高さ! しかし、人から見たら自分も同類なのだ。それは認めよう。認めたくないものだな、自分の若くない故のあやまちというものを。八神純子は地声と裏声の声量も伸びも同様で境目がないのは録音だけじゃなくてライブもそうだ(むしろライブのほうがすごい)から恐れ入る。15年も休んでたことがある人とはとても思えない。 2023.6.25
 
 


亀有くんだりのリリオホールくんだりに、三遊亭白鳥の独演会を聴きにきた。くんだりっていうなよオレ……ところが亀有でチケットを見直すと、会場は亀戸くんだりのカメリアホールくんだりではないか。仕方なく亀有くんだりから亀戸くんだりに電車移動して独演会にすべり込んだ。 2023.7.2

 



武道館くんだりに何度目かの来日公演をやりにきたTOTOをいちどぐらい聴こうと思って行ってきました。初来日のときは日本のトイレに自分たちのバンド名がいちいち表示してあるのを見てメンバーが非常に興奮したそうですが、さすがにもうTOTOの便器で興奮することもないんでしょうね。(誰か確認してほしい)  2023.7.21

 



青砥にある、かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールくんだりに出向いてクリストファー・クロスの来日公演を見てきました。案外よかった! 2023.7.22 

 



名古屋は大須のエレクトリック・レディランドくんだりにDIZZY MIZZ LIZZYの来日公演を見にきた。川崎の日は都合がよくなく、わざわざ追いかけてきた甲斐あった。 2023.9.22

 

関連記事:  三鷹くんだり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹の花 | トップ | 心の五七五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事