サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

空目したよ8

2022年10月12日 | サカタだよ

空目したよ7から1年たらず、どれくらい空目したか振り返ってみましょう。そんなに空目してないと思いますが……1年前は総理が交代したんですね。1年前「も」か。

 

 

就任会見を辞任会見に空目したよ、遅かれ早かれ同じことだもん

 

新時代共創内閣を信じられない共倒れ内閣に空目したよ

 

紫綬褒章だれそれ「など808人が受章」のニュースを、「なんと808人が受章」に空目したよ……嘘八百と煩悩の数をブレンドしたような人数だね

 

クリスマスライブをクリス松村ラブに空目したよ

 

ポートレートをボードレールに空目したよ

 

宇都宮市を学園都市に空目したよ

 

チコちゃんに叱られる!をネコちゃんに叱られる!に空目したにゃあ

 

丸一をカレーに空目したよ

 

うちさぽ東京をうちさぼ東京に空目したよ、さぼるの大好きだからね

 

ハーブ蒸しをハーブ無しに空目したよ

 

そばの店をその店に空目したよ

 

出口を山口に空目したよ

 

親露を親鸞に空目したよ

 

BA.2とかいうのネットスラングのBBAに空目するよね、そういえばEmotetって最近どうしてるのかな

 

タメになるをダメになるに空目したよ

 

男女共同参画局を男女共同美人局に空目したよ、美人局(つつもたせ)は男女共同で参画するものだから穴がち間違いだともいえないね

 

家族の健康を家康の健康に空目したよ

 

力不足ですをカネ足りずに空目したよ

 

せんべいをせんべろに空目したよ

 

世界が憧れるを世界が壊れるに空目したよ

 

黄色のベンツを黄色のパンツに空目したよ

 

〈そして〉を、くそしてに空目したよ

 

国葬を国難に空目したよ

 

除湿を除霊に空目したよ

 

期日を明日に空目したよ

 

決定プロセスを決定プロレスに空目したよ

 

田んぼの畦を田んぼの蛙に空目したよ

 

オタワをオタクに空目したよ

 

白山を自由に空目したよ

 

猫を壺に空目したよ

 

 

 

関連記事:    空目したよ7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花々8 | トップ | 絵馬27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事