サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

つけま

2012年06月27日 | サカタだよ
こんなところに、つけまつけたの、だれですか? 編集部に向かう地下鉄の車内で、ふとドアの窓を
みると、「キャリー」の頭から右手にかけて、つけま地獄。

ああ、そうだよ。「キャリー」だから、つけまつけてる……知らんわ! 気持ちわるっ



そういえば、このまえ群馬大学の医学部に取材にいったら窓からガイコツのぞいてたっけ。

「あの葉っぱが落ちたら、私きっと死ぬのね……」

さて、今週の『ターザン』は「カラダの医学」と題しまして、がん、糖尿病、内臓肥満、痛風、などなど
のっけから重めのテーマでグイグイいってますが、ぼくは担当じゃないので特集やってません。



やってるのは細々とした連載だけ。「スポーツの神様を訪ねて 西へ東へ――」 其の二、千葉県の
香取神宮にいってきました。いつものように、単独行動です。



写真を撮ってきて原稿を書くだけ。シンプルがいちばん。趣味でやってる「散歩ブログ」との境界線が
とろけてゆきます……。

ネタかぶってませんからね、たぶんネタかぶっていないと思う……ネタかぶってないんじゃないかな?
ま、ちょっと覚悟は……さだまさしかっ



車窓から景色を眺めてると、最近よく思うんですけど「西の集村、東の散村」っていうのは本当ですね。
だからなんだってわけじゃないんですが、どこか取材にいくと、だいたい余計なこと考えてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽装 | トップ | 了解です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事