サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

了解です

2012年07月04日 | サカタだよ
料理の連載がスタートして3か月……ぼくなんか食べるだけだから、チョーお気楽なんですけれどもね!
メニュー考えたり作ったりするの、なかなか大変みたいですよ? (ひとごとみたいにいう)


撮る人だって、けっこう大変

朝から晩まで撮影してると、スタジオに拘束されているスタッフのところへ、ほかの編集者が打ち合わせに
訪ねてきたりします。 (だいたい朝のセッティングしてるときですね)


「ここなんですけど……?」「あ、ここね! ああやって、こうやって」「了解です」

チェック率の高い現場ですね。ドレスコードないんですけど、たまたまチェック着た人が集まってきてます。
こういうことって案外よくありますね。


この方の料理ページです

できあがったモノより、いま作ってるモノで頭が一杯になりやすいのは、ぼくだけじゃないと思いますが、
料理の連載がスタートする前に打ち込んでいた仕事……、思い出したのは夏のせい?


以前の連載をまとめた本

発売から3か月、売り切れ中の本屋さんが多いです。いまのところ大型書店にいくと在庫がありますとしか
おしらせできない状況です。→  アマゾンにもあるのでリンクをはっておきます。


もうすぐロンドンオリンピックが始まりますが、日頃から実践しているエクササイズをこの本で明かしてくれた
アスリートがたくさん出場するので、どうしても肩入れして応援してしまいそうです。

ついでだから、折々のメイキング的ブログ記事を新しい順にコピペします。

その1 エクサさ伊豆  2012.3.14

その2 共同企画  2011.9.21

その3 カラダの教科書  2010.9.22

こうして振り返ると、なつかしいなあ!(自分が)。



さーて、来週の「スポーツの神様を訪ねて」は?

第3回にして、やっと西へ……京都の白峯神宮です。それだけのために京都まで行ったのか? けしからん!
とおっしゃる向きが最近いるかもしれないので、おことわりしておきますが、あくまでついでです。あれもついで、
これもついで、全部ついでの人生です。


もわわわわ~~~ん

湯気の向こうの男性は「覆面コラムニスト」(と呼ばれて初めて“俺って覆面コラムニスト??”と戸惑っている)
文豪フェルディナント・ヤマグチさん。人気の連載「マッスル・インヴェストメント」が100回を迎えたので、将来を
見据え作戦会議を開きました。Hな話は少~しだけしかしていません。

初代担当編集も交えながら、「来週じゃありませんでしたっけ~?」って美女にすっぽかされて憮然としている
わけでもありません。作戦会議もいろいろ大変です。また来週!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけま | トップ | もやもや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事