サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

夢みるぞ

2019年01月02日 | サカタだよ

子泣き爺じゃ!夢みるぞ……と怪物ランド(お笑いトリオ)の赤星昇一郎が1983年~86年の深夜番組

『ウソップランド』のエンディング間際に毎週やってたのを、初夢の前に思い出してどうするのでしょう?

いやだ! 子泣き爺の夢をみるのは、いやだ! そこで、いい夢をみる練習を兼ねて過去にみた夢を

振り返ってみようと思った次第です。

 

2018年3月24日の夢

窓の外を大型タンカーが通りすぎる夢みたよ  ……海でもないのに通り過ぎる大型タンカー

 

3月25日の夢

前回この店にきたとき最後に注文して帰るまでに出されなかった料理が今回まだ飲み物しか注文してないのに最初に出てきた夢みたよ

 

3月29日の夢

仕事も家庭も不可抗力で失って旅に出る夢みて起きたら猫がくっついてたよ

 

4月27日の夢

どうやってもバターが手のひらで溶けてこぼれる夢みたよ

 

5月1日の夢

松本人志が素肌に革ジャンで怒鳴り込んできて「これわしのやんけ、返せや!」というから「べつに返すけど着てええいうたやんけ!」と本当のこといったら「そうやっけ?覚えてへんけど、ほなやるわ」って脱いで渡される夢みたよ  ……脱いだあとは裸

 

5月2日の夢

キリギリスがアリを見習って勤勉に団結して働きだしたせいで農業が破滅してしまう夢みたよ

 

5月22日の夢

牛乳の黒くださいという夢みたよ

 

5月24日の夢

日大アメフト部が結局のところ廃部になった夢みたよ  ……悪質タックルの案件ですね

 

5月26日の夢

しまった、水着アイドル撮影の返事こないまま入稿週まで放置してたという夢みながら、これは夢であり昔やってたグラビア連載はもう担当してないし存在もしてないと気づいて深い眠りに落ちたことを起きてもまだ覚えてるよ

 

5月31日の夢

三段落ちの夢みたよ

 

6月8日の夢

なんかずっとアコギの音がチャカチャカ聴こえて、これはもう幻聴だと思ったら隣の家のオーディオからだった夢みたよ

 

6月18日の夢

およぐ夢ばかりみてたよ  ……水泳特集やってたんです

 

6月19日の夢

父兄同伴カラオケ大会の決まりの悪い夢みたよ

もうひとつ6月19日

ピンはね家族が世襲して漢字も読めないくせに威張りまくる夢みたよ  ……現実社会そのまんま

 

 6月22日の夢

「コーヒーください」「自己責任でお召し上がりになりますか?」という夢みたよ

 

6月28日の夢

ターザン編集部の壁に掲げた 筋肉を大切に の文字が真の編集者には見えるという……という話をしたら馬鹿にされるかと思ったら、案外 見える という人が続々とあらわれて引っ込みがつかなくなる夢みたよ  ……ぼくは見えない

 

7月1日の夢

いやーでも寒くなってきましてね、と海辺で漫才はじめる夢みたよ  ……猛暑

 

7月2日の夢

慶応4年はろくなことがなかったよ、と回想する夢みたよ  ……150年たっても悪影響が

 

7月7日の夢

空港で荷物を持ち去られる夢みたので、これはいけないと思って薄く目を覚ましたらちゃんとあってよかったよ

 

7月10日の夢

人徳でどうにか乗り切るしかない局面なのはよくわかるけど、そんな人徳なかった……と顔に出さずに困惑してる夢みたよ

 

7月11日の夢

なんの才能もなくて金だけあってもつまらないなという夢みたよ

 

7月22日の夢

牛を食べて育った牛を食べる夢みたよ

 

7月27日の夢

新田純一や桑田靖子がテレビで持ち歌を歌って踊るの見てたら眠くなってフルーツ餃子たべる夢みたよ  ……曲が懐かしかったけど忘れた

 

7月31日の夢

妻と子がバスの中で「湖を渡ってあっちの実家に行く」というから「危ないからやめろ、だいたい鍵はあるのか」聞いたら「鍵はない」というので「鍵がないと入れないから湖なんか小舟で渡っても意味がない」という夢みたよ

 

8月2日の夢

ひさしぶりに学校に行ったら下駄箱のどこに自分の上履きがあるのかわからない夢みたよ

 

8月13日の夢

生魚のクレープたべる夢みたよ

 

8月15日の夢

人食いクジラを退治する夢みたよ、シーシェパードには内緒だよ

 

8月17日の夢

全身のあらゆる関節すべて痛風になる夢みたよ、どこもなんともないのが不思議だよ

 

8月20日の夢

国際電話で「大切な友人が他界したのでニューヨークにかけつけて戻りの予定がわからないから土曜に予定していた取材を半月か1か月か延ばしてほしい」といわれて、そんなには延ばせないので電話で話を聞くか寄稿してもらう相談をする夢みたよ

 

8月21日の夢

フォローされてるわけでもない(と思う)人に面と向かってツイート批判される夢みたよ、いやならみなきゃいいのに……夢じゃなくてツイートのほうを

 

9月6日の夢

夢に企画が出てきたから起きて書いて送ったよ、まだ6時50分だよ……老人か

 

9月12日の夢

50歳でボケる夢みたよ  ……PerfumeをみてWinkという

 

9月15日の夢

あっちもこっちも懸垂だらけになる夢みたよ  ……そうなりそうなトレーニングの特集があった

 

9月16日の夢

ゼリーをつくる夢みたよ

 

9月19日の夢

ジムで地震がきて死ぬ夢みたよ

 

9月24日の夢

ハローキティのターザンの夢みたよ  ……コラボ?

 

10月13日の夢

棘皮動物たたくと膨張して襲ってくる夢みたよ

 

10月14日の夢

自分がバラバラになって小さい黒タイヤたくさんになる夢みたよ

 

10月29日の夢

イオンモールでかくれて寝泊まりする夢みたよ、ナイトモールだよ

 

10月30日の夢

原稿書いてる夢みたよ、原稿書くよ  ……たぶん神田松之丞のインタビュー(掲載中のやつ)

 

10月31日の夢

水族館の水槽で気に入った魚や甲殻類を注文すると料理して食べさせてくれる夢みたよ  ……たぶん葛西臨海公園の水族館でマグロがうまかった

 

11月3日の夢

吸血鬼家族と同居してるマンションに歯科医の一家が「話がある」と訪ねてきて物件を乗っ取ろうとするから吸血鬼たちが歯科医たちの血を吸う夢みたよ

 

11月5日の夢

水曜のモデルをまだ決めてなかったと手帳みながら気づく夢を昨夜みたことを月曜の午前中まだ覚えてるけど当然そんな撮影ないよ

 

11月6日の夢

熊本駅から熊本港までバスに乗る夢みたよ

 

11月8日の夢

豆腐ばかりのゴーヤチャンプルたべる夢みたよ  ……豆腐チャンプルじゃないの?

 

11月12日の夢

自由を怖れて自ら檻に入る真似は、ほどほどにしなきゃという夢みたよ

 

11月13日の夢

ブラジル人のガールズトークにずっこける夢みたよ

 

11月23日の夢

ちょっと詰めれば入れる夢みたよ

 

11月24日の夢

米のまま撮るか、炊いて撮るか、考えている夢みたよ  ……これは仕事の夢

 

11月25日の夢

5分後にくるはずの2時間に1本のバスが30分すぎてもこないから祝い事の席に戻ると老後は和装にする主人がこれまでの洋装を床に並べて思い出を語り、偉そうに見えない姿勢のこつを話しているので感心しながら海を眺め、帰ろうとすると靴がないので大きなサンダル借りる夢みたよ

 

11月26日の夢

骨を拾うように追悼文を書く夢みたよ

 

11月27日の夢

最低賃金プラス2円でまかない食ったら引かれるから、やめたいけど代わりのバイトみつけないとやめられない夢みたよ

 

11月29日の夢

コロボックルの話をメモる夢みたよ

 

12月5日の夢

Two Who (ツー・フー)という、痛風のメンバーだけのバンドで The Who のコピーとか情けないオリジナルやる夢みたよ

 

12月12日の夢

まだ固まってないアスファルトの上を用心して歩く夢みたよ

 

12月15日の夢

音楽聴いてる夢みたよ  ……たしかマリリオンの音楽を

 

12月17日の夢

よっちゃんイカでザリガニつる夢みたよ

 

12月21日の夢

あっちにいくと通り魔がいるから危ないって教えてあげたらお人好しといわれる夢みたよ

 

12月23日の夢

ジャーマンポテトというよりも、家庭科でつくった粉ふき芋という感じ……という夢みたよ

 

12月25日の夢

ぐにゃぐにゃの金属棒を振り回して暴れてる男が迫ってきたから仕方なく角材のようなもので隙を突く夢みたよ、メリークリスマス

 

関連記事:   夢の役満

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を埋めないで | トップ | お正月太り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事