サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

海を埋めないで

2018年12月28日 | サカタだよ

おととい更新した「ゆく年サカタ」というネタで年内最後にするつもりだったんですが、かえうたのネタを

うっかり思いついてしまったので年を越さずに上げておきます。すぐ風化しますから、お早めにどうぞ。

オフコースの「愛を止めないで」のかえうたです。

 

    海を埋めないで

 

「ごたごたしないで」君はあれから

沖縄の世論を 恐れている

知事が君の心の 扉を叩いてる

怨む心が そっとそっと揺れ始めてる

海を埋めないで 土砂など入れないで

酷いことを 勝手にしないで

 

君の支持率が どんどん下がってる

その恨みが まっすぐに島の方へ

なだらかな辺野古への 坂道を運び込んで

いきなり土砂を ぶちまけよう

海を埋めないで そこから逃げ出して

「できない基地」はいらない もういらない

 

海を埋めないで 島から手を引いて

すなおに涙も 流せばいいから

ここでわびて いじけた夢も

すべてその手を離れたままで

 

島の運命が ふたつに分かれてる

そのひとつが まっすぐに

 

関連記事(かえうた):   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年サカタ | トップ | 夢みるぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事