教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

春を迎える準備

2014年02月27日 | 散歩

ここ数日で春めいてきましたね!

空の青はふんわり優しい♪
この種はオニドコロかな?

すっかり長くなったハンノキの雄花を
少し触ったら花粉が飛びました。
この花粉はアレルギーの原因になることがあるのだとか。
この時期の散歩はマスク必須です。



椿の白がまぶしい♪



待ちかねていた梅も咲き始めました。



小鳥に見つかっていないハラビロカマキリの卵のう
孵化時期まであと2ヶ月ほどでしょうか。



風にゆられるクワコの繭



大輪の変わり椿は咲き始め

暖かい風が吹くとじっとしてはいられません。
身軽になってフットワークも軽く!準備としてまず髪の毛を切りました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬もつややか | トップ | 池のいろどり »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事