教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

今年もありがとうございました☆

2011年12月31日 | その他

寒川神社へ行った帰り
近くのJAさがみ“わいわい市”に寄りました。
”わいわい市”は地域の新鮮な農作物が
手頃な価格で売られている販売所。

母が散歩のたびに
「いいわねぇ葉ぼたん!」というので
葉牡丹6種とアリッサムを購入しました。



ティーカップ型の植木鉢があったので
植え込んで玄関に♪
けっこうバランスよくできたかな?



縁側には今日もにゃんきちが。
昨年から庭に来るようになった野良猫で
鋭い顔つきが男前に見えるにゃんきち。
でもどうやらメスのようです。
姉や私には警戒するのに
母にだけは可愛らしい声で鳴きます。
餌をあげてはいないけれど
居心地がいいのか毎日やってきます。



車を洗ったり今さら草むしりをしたり
買い物に行って渋滞にはまったりで忙しない
わが年末とは大違いの彼女。
マイペースで賢く無駄なことはしない
そんな野良猫のように生きたいものですが
なかなか思うようにはいきません。



大震災があって心も大きく揺れた今年。
“今”を大切にしようと強く思うようになりました。
いただいた縁に深く感謝して
笑顔を忘れずに心穏やかに優しく
今日を過ごすことができたか
仏壇の前で父の写真を見るたび
反省しているけれど
あっという間に今年もあと数時間。
来年は今より前進できますように!

「教室・自然いろいろブログ」に
今年もお付きあいいただきまして
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛さにもだえる | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事