教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

ミヤマアカネに困り顔のトラでシメ

2016年09月28日 | 散歩

爽快な青い空のもとを歩くのは何日ぶりでしょうか?
時間があまりなかったのですが川沿いをまわってみることにしました。


暑い・・・急ぎ足で歩いていたら汗がぼたぼた顎から滴ってきました。

でもこの日この時間この場所を歩いてよかった~と思えたのは


ミヤマアカネが!こんな近所で?
このトンボに会いたくなると西に遠出していたので驚きました。
周辺の環境がよくなっている証拠だとしたら嬉しい♪


シオカラトンボの美しさもあいかわらず。


キバナコスモスにはツマグロヒョウモン
お天気がよいって素晴らしい!

遠くから猫が車の下に入ったのが見えたので近づくと 


ちょっと周囲を気にしています。
向こうでトラ猫がさっと動いたのが見えました。


美人さん、どうしたの?

にゃ~・・・
か細い声が聞こえた方を見ると


なにかお困りですか?

なんて声をかけたくなるようなトラさん。
私がレンズをむけているからこんな顔をしているのではなく
生まれつきなのでしょうね?初めて会った猫さんでした。
違うシチュエーションで確かめたいな~。

早歩きしながら喜んだりふきだしたりで忙しい30分間でした♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月四回目の教室 初秋のいろ... | トップ | Hさんの日本画完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんけろりん)
2016-09-28 08:15:53
ミヤマアカネが鮮やかですねー。

それ以上に茶トラの顔がツボです(笑)
困り顔にも見えるし、尾行してる眼光鋭い刑事にも見える(笑)
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2016-09-28 12:53:13
ホントだ!張り込み中の刑事に見える・・!
また高い声でかわいく鳴くんですよ~。
ずっ見ていたかった☆
今度会えたら正面顔を激写します♪
返信する

散歩」カテゴリの最新記事