自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

第9回但馬山友会・総会

2009-02-11 | 但馬山友会

Dscn1785 大丸・2階大広間にて、但馬山友会の総会が開催され久々に参加してきました。約55名の出席か?・・富士食堂の時は、何回か参加しましたが大丸になってからは、初めてです。昨年の山行例会も1回の出席です(反省)。久々にお会いする懐かしい方々の顔、顔・・・皆さん元気そうで安心しました。

中谷副会長の議事進行で、木下会長挨拶、早川顧問から祝辞があり、大形会計、松岡監事から会計、監査報告のあと平成20年度の山行報告が各リ-ダ-からありました。

Dscn1787

自己申告で皆勤賞は、上谷顧問、森田さんの二名です・・頑張りましたね

大坪理事、上村理事、松岡監事が退任されるとか・・・お世話になりました

みんなで歌おう・ 山本理事指導で、キャンプ仲間がバックを勤め四季の歌、坊がつる讃歌、山は心のふるさと、山の子の歌を大合唱しました 

Dscn1788 Dscn1794 Dscn1790

出席者の交流・順番に一言ずつ目標を語り、記念撮影後、食事タイムとなりました

規約の改定、運営の一部変更が提案され承認されましたが皆勤賞の件は、意見がわかれ役員会に一任されました・・・よろしくです・・・

Dscn1792 Dscn1793

・所用があり平成21年度の月例行事には、参加出来ず残念でした・・・遠征が何処になったか気になりますね

・皆勤賞を廃止にしたい・・・役員会の提案に大いに意見が出て良かったと思います・・・

 個人の意見としては、廃止には、反対の手を上げました。昨年も2名とか確かに少なくなっていて、今の状態でも皆勤は、難しく今年度例会が平日も入れて20になれば、よけい不可能に近いかも?と思います。バスの時に申し込み定員オ-バ-とか山によっては集合時間に間に合わないから不公平が理由なら、逆に皆勤賞の名は止めて90%? 2回都合で山行出来なかっても、○○賞(この一年良く頑張ったで賞とか・・・)を設けたらと思いますが・・・この会は、中高年の集まりです。目標、楽しみを残しては如何でしょうか・・・山は、仕事、生活の張り合いが出来る・・人によっては、生きる楽しみでもあります。会員の意見も尊重して下さい・・・役員会の発展的な議論をよろしくお願いします。

・今年も旬の花を求めてシジュウ、自然と遊びたいと思います

・丹波中央分水界の径が達成すれば、春から中央分水嶺・高島トレイルを目標にしたいです


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウさん   (hatanaka)
2009-02-11 20:29:26
シジュウさん  
こんばんわ  今日はお疲れ様でした。私も、昨年度は3回しか参加できませんでした。上谷さん、森田さんの皆勤賞に、憧憬と拍手です。いつか一度皆勤賞をいただきたいと毎年思っているのですがーー
こんなささやかな思いをしている者もいるのです。ぜひ、何かの形で残していただきたいものですね。

大坪さん
長い間、お世話になりました。有難うございました。

返信する
シジュウさん 今晩は (山ちゃん)
2009-02-11 21:35:19
シジュウさん 今晩は

盛大に但馬山友会の総会が開催されたようですね
世話をする人される人、それぞれ思いはあるでしょうが
すべて山を愛する皆様の集まり、今年も色々な山をお楽しみ下さい。

高島トレイル目標ですか?その節は声をかけて下さい。

最後にO姉さんお疲れ様でした、これからも山歩き楽しんでくださいね
返信する
カンさん 総会・お疲れさんでした (シジュウ)
2009-02-11 21:46:08
カンさん 総会・お疲れさんでした
何時も集いで唄っている歌で、良かったですね

15日・お天気が良さそうなので何処かに行かれる相談は、どうなったのかな?
判りましたらメ-ル連絡・よろしくです
返信する
山ちゃん 今晩は (シジュウ)
2009-02-11 22:01:28
山ちゃん 今晩は
山友会総会・1年の計画が決まりましたよ・・今年は何回参加できるか?です
高島トレイル・昨年より資料見てますが、場所とコ-スは、手強そうですね
80km有るとか・・時期は、今は未定です・・日程良い時、一緒しましょう
返信する
シジュウさん こんばんは 長時間お疲れ様でした... (K)
2009-02-11 22:36:01
シジュウさん こんばんは 長時間お疲れ様でした。今年の例会も決まり 元気についていきたいです
これからも 花も山も 誘ってください 15日は丹波の径かな?。 タカシマトレイルにも誘って下さい。次があると 嬉しいですね。
カンさん 山ちゃん とし なんですけど 山に入ると癒されますから 楽しみたいです。もう少し元気でいないとね。
返信する
Kさん お疲れさんでした 長いこと理事・お世話さ... (シジュウ)
2009-02-12 06:24:54
Kさん お疲れさんでした 長いこと理事・お世話さんでした

これからも よろしくです。
花をもとめて楽しい山歩きをしましょう・・体調に合わせて、ゆっくりと無理は禁物ですよ
返信する
分水界の道 一緒できずに終盤になってしまいまし... (ユウ)
2009-02-13 12:46:39
分水界の道 一緒できずに終盤になってしまいました。次の高島トレイルは同行しますよ! 誘ってください。
返信する
ユウさん 相変わらずお忙しいですね 総会・お世... (シジュウ)
2009-02-13 13:28:18
ユウさん 相変わらずお忙しいですね 総会・お世話さんでした。
周りに催促されて、分水界の径・予定より早く完歩出来そうです
今週4回目の予定で2/下か3/上が最後になるか

高島トレイル・ユウさんのサポ-ト必携・・よろしくです・・・
返信する
皆さん総会の出席ごくろうさまでした。 (せきやん)
2009-02-16 19:21:17
皆さん総会の出席ごくろうさまでした。
だんだんと出席者が少なくなってきている事を残念に思っています。
皆勤賞は、今までの運用上の反省点を改訂する形で残す事としました。
”がんばっても受賞できない”から”がんばれば受賞できる”改訂と
おもいますよ。
今年も役員&行事幹事へのみなさんの支援をお願いします。

なんだか総会の挨拶みたい・・・
返信する
せきやんさん 総会の総合司会・大変お世話さんでした (シジュウ)
2009-02-16 21:57:57
せきやんさん 総会の総合司会・大変お世話さんでした

皆勤賞・私には、今のところ無縁のものですが、会員の皆さんから残してほしいの声を聞き
励みにされている山仲間がいるんだなと嬉しくなりました。
頑張れば受賞できる・・・皆の目標が出来て良かったです・・有難うございました

今年は、例会に多く参加したいと思っていますが・・これからも、ご指導よろしくです・・
返信する

コメントを投稿