脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

重信さん?

2023年10月14日 | 経営以外の話
某TV番組で、ジャーナリストの名前が重信〇〇さんだった。
アレっと思い検索したら、やはり、あの重信さんの娘だった。
(刑期を終えているので敬称は付ける)

ジャニーズでも感じたが、犯罪者の家族は犯罪者では無い。
だから、重信さんの娘を登用する事に問題は無い。

が、さすがにコレは無い。

国際問題を取り上げる内容に、国際問題を巻き起こした身内がいるのは「犯罪者」という括りでは無く「思想に問題があるのでは?」と連想する事になるからだ。
これが音楽家とか、スポーツ選手なら何も気にしないが。

繰り返すが、娘さんに問題は無い。能力も秀でているのだと思う。
が、扱う内容と場所。ここは考えるべきだろう。
娘さんの責任では無く、TV製作者の思考の浅さを感じる。

もしかすると、話題になると分かった上で、敢えて登用したのかもしれない。
それであれば、尚更、登用する場所、タイミングを計るべきだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国の崩壊 ③ | トップ | 自分勝手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営以外の話」カテゴリの最新記事